• 締切済み

人物紹介状の書式について

こんばんわ。質問させて下さい。 私は転職を希望しています。少しでも人事の方に私という人間を知って頂きたく思い、現在出向先でお世話になっている企業の部長様に 「人物紹介状を書いて頂けないでしょうか?」とお願いすると 「いいよ」と快く承諾してくださいました。 書いて頂くのに人物紹介状の書式を調べてお渡しする事になっていますが、 検索してもなかなか文例を見つける事が出来ません。 なにかよいHP、または文例がありましたら、ご教授願えませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
sigeji99
質問者

お礼

お礼遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

sigeji99
質問者

補足

紹介状を書いて下さる方に知人がいない会社へ、私が持って行く事は問題ないのでしょうか?(つまりその方の顔で紹介して頂くのではない)という事です。 知り合いもいない会社に紹介状を持っていくことはあまり例のない事なのでしょうか?もしくは人事担当の方も人柄など判断材料として頂けるものなのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。