• ベストアンサー

アマゾンでの出店

アマゾンでネットショップ? 商品を大口出店しようかと考え中です。 ネットショップの売り上げはピンキリと聞きますが、 アマゾンでの売り上げはどのくらいでしょう? 金額というより、1日の売り上げ件数はどのくらいなのでしょう? アマゾンに「同じような規模の店舗ではどれくらいの売り上げか」と 問い合わせをしましたが、教えてもらえませんでした。(とーぜん?) 業種はお菓子類とおつまみ類で、最初は30品くらいから始めようと思っています。 現在、先が見えないので躊躇しています。 ご協力、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mzon
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

業種が異なりますが、CD・DVDでAmazonに出品していますが、 まず、売上に関してですが、  約8000点で売上が平均20万にはなりますが、Amazonの手数料、送料、梱包代、原価などを引くと  6~7万の利益となります。  ネットショップを自分で行わないと手数料がかかってきてしまいます。  (Amazon、楽天、Yahooとも利率は違いますが、同じです。) でネットショップを行うにあたってですが、 1.自社(自宅)に公開できるサーバを設置して自分でショップを経営する。  利点:自分の思うようにショップを作成できる。      売上に手数料などがかからない。  難点:知名度がないために客がこない。      サーバを公開するための費用(回線、固定IP、ドメイン、機器購入)などの費用がかかる。      専門知識が必要。 2.サーバをレンタルしてネットショップを開業する。  利点:サーバを公開するための費用が抑えられ、専門知識が不要となる  難点:知名度がないために客がこない。      レンタルサーバの費用がかかってしまう。 3.ネットショップモールに出店する(Amazon、楽天、Yahooなど)  利点:サーバを公開するための費用が抑えられ、専門知識が不要となる      即時ショップが開店できる。      知名度があるため、客が来る。  難点:出店費用や売上に対しての費用が発生する。      店舗の自由度が低い ぐらいだとは思います。 ネットショップをするにあたってはクレーム対応等も必要になりますので、よく検討してください。 以上、参考になればさいわいです。

bisuko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしはサーバーやHP作成に関する知識がいまいち低いのと、お金があまりないのでモール出店にしようかと考えました。 手数料が掛かりますけど、自社サイトを運営するにも維持費がかかるし。 弱小個人店だと大手も多数出店しているamazonやyahoo、楽天ではやはり埋もれますよね。。。 その辺りをどうすればいいのか・・? 今回、実際にamazonで取引をされているmzonさんにお話が聞けて良かったです。 たしかに業種は違いますけど、実際に売り上げがあることや、いろいろな知識を聞かせていただいて助かりました。 ただ、8000点も出店されているとは驚きです。 バイタリティーを感じます。 わたしも頑張ってみようかとヤル気が出てきました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Amazonに出店

    当方、直販サイトのネットショップをやっています。 先日、売上げアップをさらにねらってAmazonに出店をしました。 はじめてから2週間近くたちますが、1件も注文が入りません。 商品はオリジナル商品でして、直販サイトでは100種類くらいの商品があり、毎日10件前後の注文があります。Amazonでも30種類程度ですが同じものを出店しています。なぜ1つも売れないのかわかりません。 Amazonは検索で上位に表示されないと厳しいんだと思いますが、1ページ目に表示されている商品もけっこうあるので不思議でなりません。 また、検索キーの設定や商品説明も詳しく記載しているつもりですし、画像もわざわざAmazon用に編集してアップしているくらいです。 Amazonに出店すれがホイホイ注文が入ると甘いことを考えていただけにショックです。やはりamazonも一部のショップしか売れてないんでしょうか? 当方で見直す点はなんでしょうか?

  • 楽天やアマゾンに出店している企業の経理について

    楽天やアマゾンに出店している企業の経理についてですが、売り上げは1件ずつ、それぞれの企業の会計ソフトに伝票を打ち直すなどして処理しているのでしょうか?件数が多い企業はどのように効率的に行っているのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 2店舗目のモールでYahoo!や楽天出店

    当方、自店でネットショップを運営しています。 3年ほど自店のネットショップのみで順調にきましたが、伸び悩みだったため、 Amazonに出品しました(プロマーチャント契約です)。 自店のショップサイトではオンラインカード決済がなかったせいか、Amazon出品後売り上げが倍増 しました。売り上げ比率は自店サイト5割、Amazon5割という状態です。 このような状態から、ヤフーへ出店したり、楽天へ出店した場合、さらに売り上げが上がるものなのでしょうか? それとも自店やAmazonのお客さんがヤフーや楽天に流れるだけでしょうか? また、ヤフーや楽天って、「出店」という形態なので、出店料のほか広告費などのコストがかかると聞いています。 ヤフーや楽天などでの出店を経験されている方のご意見を知りたいのです。 出店後、売り上げが増えましたでしょうか?それともコストばかりかかって大変ですか?

  • モールへの出店、楽天かyahooか?

    現在、amazonとyahooオークションに出品しているのです。モールにも出店したいと思い、楽天市場かyahooショッピングにしようか悩んでいます。利用客数、出店店舗数、売上は楽天がダントツ一位ですが、それだけで楽天に出店を決めるのもどうかと思い悩んでいます。取り扱い商材は生活雑貨です。海外で人気のセレクトショップの商品を販売したい、と考えています。楽天とyahoo、amazon、BAYNAで販売したい商品名(セレクトショップ名)を検索したところ、楽天では販売している店舗さんが、3店舗しかなく、yahoo、amazonでは数店舗ありました。海外の商品なのでBAYMAでは7000点ほど出品されていました。楽天は利用客数、出店店舗も多いのに私が販売したい商品を扱い店舗が、たったの3店舗しかない、、、それってどう理解すれば良いのでしょうか?楽天もyahooもメリットデメリットがあると思いますが、楽天、yahooに出店されている店舗さんのアドバイス、ご意見等をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 店舗出店費用について

    店舗出店を考えています。 費用について、知りたいことがあります。 立地、規模等考えると、カッシーナの青山や心斎橋のショップのようなものを考えています。 そこでお聞きします。 カッシーナの青山店もしくは心斎橋のようなところだと、大まかにどれくらいの費用をかけて出店しているものなのでしょうか? それぞれだいたいどれくらいになるのか、おおまかに教えて戴けませんか? お願いします。

  • ショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

    アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。 今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。 出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。 さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。 営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか? 出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。 詳細は次の通りです。 今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。 4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。 営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。 その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。 「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、 「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。 でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。 担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。 営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。 難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • amazonでの出店資格と売買について

     楽天でネットショップを経営したいと思ったのですが、 パート勤めなことと精神障碍者手帳を持っていることで できなさそうなのですがamazonでの出店は可能でしょうか? amazonに質問しても出品用アカウントに登録しないと 回答いただけないようなので誰か知っておられるかたおられますか?  また取り扱いたいと思っている商品は精神障害者での作業所で作っている 手術後腹帯やT字体などです。  うまく売れることはできるでしょうか?

  • 全国の新規出店(店舗)の統計を知る方法

    全国の新規出店(店舗)の統計を知る方法はありますか。 特に個人商店の新規出店情報(事業規模、業種や実数)が知りたいです。 東京の図書館等なら向かえます。 国会図書館などでしょうか。 ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • アマゾン 出店 csvの使用できますか?

    アマゾンに出店しようと思っているネットショップ運営者です。 そこで、ご存知の方がいれば教えてください。 現在楽天、ヤフーをcsvデータを使用して商品登録しています。 アマゾンにも出店して同様にcsvで商品登録を行いたいと思っているのですが、 1 csvアップロード機能はあるのでしょうか。 2 アマゾンの商品csvレイアウトはどのようになっているのでしょうか。 また、自社サイトも立ち上げたいと思っているのですが、マルチドメインカートを使おうかと 思っています。 上記と同様の質問になりますが、 1 csvアップロード機能はあるのでしょうか。 2 マルチドメインカートの商品csvレイアウトはどのようになっているのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

  • DeNA出店について

    DeNAの営業さんの上手いトークをつい信じ込んでしまい出店契約をしてしまいました。 しかし、契約後、冷静になって考えている今、ただのど素人でパソコン操作もろくにできず、ネットショッピングを趣味でしているだけで、実際に実店舗を経営しているわけでもなくネットショップを運営しているわけでもないただの一個人がドロップシッピングの商品を出品しただけで売り上げが出るわけない、と契約してしまったことを今とっても後悔していますし気が重いです。 営業さんは、ドロップシッピングだけで月商100万はでるといっていたけど、もし本当に月商100万でても手元に残るのはわずかですよね。。。スマホ市場が今熱い、必ず売り上げが出ると言っていましたが。。。興味本位、お金ほしさにまけて契約してしまいました。一年前払いで、私の経済状態上非常に損失の大きい額です。支払ってしまったお金を別の仕事をこれから見つけまた貯めなおさないといけないのかなと思っています。 実際にど素人の個人のかたで初めてDeNAに出店して、売り上げを出してショップ運営できている方がいらっしゃいましたら出品商品やDeNAのアドバイザーさんとの付き合い方、売り上げを出せている秘訣など詳しく教えていただけないでしょうか? また、逆に売り上げが出ず一年で契約解除した方がいらっしゃいましたら出店契約時から退店までの経緯を詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう