• ベストアンサー

好きになっているのですが。。どうしたらよいでしょう

仕事で自分の会社の担当として来ている女性を好きになってきています。 どのようにアプローチしていけば良いでしょうか。 その女性は、年下で現在は彼氏がいますがうまく行ってはいないようです。 メールアドレスと電話番号は知っています。 最近、二人で食事に行きました。 しかし、メールは送ってもすぐには返信が来ません。 どんなことでも結構ですので、なにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145997
回答No.5

No.1 です。 「いいひと」で終わらないかという疑問ごもっともです。 しかし私見では「いいひと」にも入らないことには まず難しいかなとも思います。 男性は割と最初の段階で振り落しをする印象ですが (自分の彼女としてアリかなナシか) 女性の場合は(年齢にもよりますが) 基本をクリアしていれば逆転の可能性がある気がします。 まず相談に乗るときに今彼の何が良くて好きになったか そのあたりを聞き出せるといいのではないでしょうか? 女性のタイプもさまざまです。 若いころは見た目にこだわっていても 年を取るにつれて妥協できるようになります。 これは男性と大きく違うところです。 そして男女ともに変わらないことは 過去の経験から学び 自分が困ったときに支えてくれる人を そばに置くようになることだと思います。 その他ご参考までに・・ 私は多少世話を焼ける人が好きです。 自分で何でもできる人は求めていません。 隙がなさすぎます。 現在は他の人と付き合っている段階なので あまり焦らず長期戦で臨んではどうでしょうか・・・

その他の回答 (4)

noname#138950
noname#138950
回答No.4

メールの返信が早い遅いは、そのときの相手の状況によるので、あまりこだわらない方がいいかもしれませんよ。今は相談相手ぐらいのポジションがベストじゃないですかね。良い人で終わる可能性もありますが、どうなるかはあなたの魅力しだいかな。

• lavino72
回答No.3

あくまでも自分の場合ですが、うまくいかない時というのはメールの返信は遅かったです。 人による所は大きいとは思いますが、やはり相手が自分に好意を持ってくれている時は 返信は早い事が多いです。 フラれる時って後から考えると冷静になれているので、理解できるんですが、 現在進行形で片思いが進んでいると中々相手がどう思っているのが気づけず、 期待してしまいますよね。 自分の場合は「相手がどれだけ自分に興味があるか」を判断材料にしていました。 自分の事を興味持っていてくれた相手なら、「知りたい」という気持ちがあるので、 いろいろ質問してくれるんですよね。 ですが、興味ない時はあまり深いところまで聞いてきません。 それでも自分は後悔したくないので、イチかバチかで告白してました。 まぁそういう場合は、フラれる事の方が多かったですね。 自分の場合そういう経験を活かして次へ繋げる努力はしてました。 ただ、これだと回答にならないので。。。 今の彼氏とうまくいっていないなら、逆の性格だと気になる存在にならないですかね? その彼がやさしい人なら、ひっぱって行くタイプに見せかけるとか。 その世代が行かないような所へ食事に連れて行くとか。 相手が年下なら、ちょっと大人な感じを見せるのが良いかもしれません。 あと、その彼女が「ほめられるのが好き」か「ほめられるのが苦手」かとか、 「押されると好きになる」のか「徐々に好きになる」のか 過去に好きになった男性はどんなタイプの人だったのか?等など。。。 自分はその女性の事を見ていないので分かりませんが、 「褒められるのが好きな女性なら、さりげなく褒めまくる。」 「押されるのが好きそうなタイプなら押しまくる。」 「押し続けるのがダメそうな女性なら連絡し続けて、その後連絡をしばらく断つ」 のいずれかでどうでしょうか。 この辺りはリサーチを元に、ご自分で判断するしかない気がします。 こういうのでうまく行く事も 「多々」 あるのでがんばってくださいね。

• tidely0ko
回答No.2

メールについてだけ・・・。 メールは、誰もが即返する訳ではないよ。 アプローチ・・・小さなことをコツコツと積み上げていく、なんてどうかしら? 彼女が来る度に、必ず挨拶する(当たり前か)、キャンディやチョコを「こんなん、食べる?」みたいに上げる、たまに「この前、○○にドライブ行ってきたんだ」みたいにお土産小物(香袋・ハンカチ・根付けetc)を上げる、とかかな。 食事行ってるんだから、これくらい出来るんじゃない?

回答No.1

今彼とのことを根ほり葉ほり聞くのは現段階では あまり良い作戦ではないような気がしますが、 (彼女が話し始めたときは聞いてもいいと思うけど) まずは仕事の悩みなどを聞いてあげたり 何か困ったことがあったらいつでも相談に乗ると サポート役に回ることを彼女に宣言しておけば チャンス有りかも。 困っているときに話を聞いてくれる人は とにかく嬉しいと思う、女性的に。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、あせらずサポート役に徹しているとよいのでしょうか? 「いいひと」で終わったりしないでしょうか?