• ベストアンサー

好きになっているのですが。。どうしたらよいでしょう

仕事で自分の会社の担当として来ている女性を好きになってきています。 どのようにアプローチしていけば良いでしょうか。 その女性は、年下で現在は彼氏がいますがうまく行ってはいないようです。 メールアドレスと電話番号は知っています。 最近、二人で食事に行きました。 しかし、メールは送ってもすぐには返信が来ません。 どんなことでも結構ですので、なにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145997
noname#145997
回答No.5

No.1 です。 「いいひと」で終わらないかという疑問ごもっともです。 しかし私見では「いいひと」にも入らないことには まず難しいかなとも思います。 男性は割と最初の段階で振り落しをする印象ですが (自分の彼女としてアリかなナシか) 女性の場合は(年齢にもよりますが) 基本をクリアしていれば逆転の可能性がある気がします。 まず相談に乗るときに今彼の何が良くて好きになったか そのあたりを聞き出せるといいのではないでしょうか? 女性のタイプもさまざまです。 若いころは見た目にこだわっていても 年を取るにつれて妥協できるようになります。 これは男性と大きく違うところです。 そして男女ともに変わらないことは 過去の経験から学び 自分が困ったときに支えてくれる人を そばに置くようになることだと思います。 その他ご参考までに・・ 私は多少世話を焼ける人が好きです。 自分で何でもできる人は求めていません。 隙がなさすぎます。 現在は他の人と付き合っている段階なので あまり焦らず長期戦で臨んではどうでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#138950
noname#138950
回答No.4

メールの返信が早い遅いは、そのときの相手の状況によるので、あまりこだわらない方がいいかもしれませんよ。今は相談相手ぐらいのポジションがベストじゃないですかね。良い人で終わる可能性もありますが、どうなるかはあなたの魅力しだいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.3

あくまでも自分の場合ですが、うまくいかない時というのはメールの返信は遅かったです。 人による所は大きいとは思いますが、やはり相手が自分に好意を持ってくれている時は 返信は早い事が多いです。 フラれる時って後から考えると冷静になれているので、理解できるんですが、 現在進行形で片思いが進んでいると中々相手がどう思っているのが気づけず、 期待してしまいますよね。 自分の場合は「相手がどれだけ自分に興味があるか」を判断材料にしていました。 自分の事を興味持っていてくれた相手なら、「知りたい」という気持ちがあるので、 いろいろ質問してくれるんですよね。 ですが、興味ない時はあまり深いところまで聞いてきません。 それでも自分は後悔したくないので、イチかバチかで告白してました。 まぁそういう場合は、フラれる事の方が多かったですね。 自分の場合そういう経験を活かして次へ繋げる努力はしてました。 ただ、これだと回答にならないので。。。 今の彼氏とうまくいっていないなら、逆の性格だと気になる存在にならないですかね? その彼がやさしい人なら、ひっぱって行くタイプに見せかけるとか。 その世代が行かないような所へ食事に連れて行くとか。 相手が年下なら、ちょっと大人な感じを見せるのが良いかもしれません。 あと、その彼女が「ほめられるのが好き」か「ほめられるのが苦手」かとか、 「押されると好きになる」のか「徐々に好きになる」のか 過去に好きになった男性はどんなタイプの人だったのか?等など。。。 自分はその女性の事を見ていないので分かりませんが、 「褒められるのが好きな女性なら、さりげなく褒めまくる。」 「押されるのが好きそうなタイプなら押しまくる。」 「押し続けるのがダメそうな女性なら連絡し続けて、その後連絡をしばらく断つ」 のいずれかでどうでしょうか。 この辺りはリサーチを元に、ご自分で判断するしかない気がします。 こういうのでうまく行く事も 「多々」 あるのでがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tidely0ko
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

メールについてだけ・・・。 メールは、誰もが即返する訳ではないよ。 アプローチ・・・小さなことをコツコツと積み上げていく、なんてどうかしら? 彼女が来る度に、必ず挨拶する(当たり前か)、キャンディやチョコを「こんなん、食べる?」みたいに上げる、たまに「この前、○○にドライブ行ってきたんだ」みたいにお土産小物(香袋・ハンカチ・根付けetc)を上げる、とかかな。 食事行ってるんだから、これくらい出来るんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145997
noname#145997
回答No.1

今彼とのことを根ほり葉ほり聞くのは現段階では あまり良い作戦ではないような気がしますが、 (彼女が話し始めたときは聞いてもいいと思うけど) まずは仕事の悩みなどを聞いてあげたり 何か困ったことがあったらいつでも相談に乗ると サポート役に回ることを彼女に宣言しておけば チャンス有りかも。 困っているときに話を聞いてくれる人は とにかく嬉しいと思う、女性的に。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、あせらずサポート役に徹しているとよいのでしょうか? 「いいひと」で終わったりしないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたかった…

    女性の方のアドバイス等もお願いします 同じ会社の年下の子と 仲良くなりたく… 会社であまり会えないんですがなんとかアドレスは交換しメールをしてたのですが… 食事も× メールし始めて少し経ってから番号聞いても× 番号聞いて断られた時に 『会社でなかなか会わないから仲良くなりたかっただけさね! ごめんね』と送り… 翌日 何してるの?と送ったら 『仕事の質問とか以外は、メールは ちょっと…』と言われました それからメールは してませんが… おとなしく人見知りをするような子からだったのショックでした 仲良くなるのは無理でしょうか… 皆さんのアドバイスお願いします

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 気持ちがわからない

    初めまして。 長文申し訳ありません。 先日会社内で話したことのない女性から突然番号とアドレスを聞かれ 私としては以前から好印象ではあったので快諾しました。 その後相手側から突然「何となく話したかった」などの理由で 積極的に電話がかかってくるようなこともあり,思い切って2人での食事に誘い すぐに承諾を得、当日もそれなりに楽しく話をしました。 しかしながらその後メールの返信は遅くなり 相手から電話がかかってくることもなくなりました。 たまにこちらから掛けても様々な理由で「出られなかった」と 後からメールで来るような感じです。 その後近い内にまた2人での食事に誘いましたが、すぐに承諾してもらい そこでもそれなりに楽しく話ができました。 しかしそれからも相手の態度は 相手側から電話がメールが来ることは皆無で、こちらから 質問の本文を送らないと返信が来ないという状況です。 最近では数回続けて他の予定を理由に誘いを断られています。 正直最初と最近の彼女の態度のギャップに戸惑っています。 2回の食事で特にマズいことをしたとは思えまないのですが (勿論食事代は私が出してます) これはもう嫌われてしまっているのでしょうか? 私としてはこのまま終わりたくはないのですが 懲りずにアプローチし続けるべきか 同じ会社ということもありこじれる前に諦めてしまうべきか、悩んでいます。 私は今年25で、相手は2つ下です。 私には彼女の気持ちが全くわかりません。 特に女性の方のご見解を伺いたい次第です。 お願いします。

  • メルアドくれたのに・・・返信がこない

    都内で会社勤務する女性です。 同じ部署にいる好きな男性 (2つ年下) がいます。彼は同じ部署の女性の中では私にだけオープンで何でも話してくれるし、音楽の趣味や笑いのツボが同じなので社内ではすごく仲良くなりました。今度もっと (社外でも)じっくり私と話したいなぁ、なんて言ってくれたこともあります。 私には東京にほとんど友だちがいないことを話すと、何も言わずにいきなり携帯電話番号&メールアドレスを書いて渡してくれました。 それなのに、メールを送ったら3日経っても返信をくれないままです。もし明日までに返信がなければ、結局明日、そのまま社内で顔を合わせることになります。 そこで、返信のなかったメールについて何か言ってみた方がいいのか、ちょっと悩んでいます。 「メール届いてないんですか~? 返信待ってたんですよ!」 と冗談ぽく。 でも、うざい、と思われるかもしれません。 仕事中はずっと携帯を肌身離さず持って誰かとメールしているようなので、私のメールを見ていないはずはないんですが・・・。そのメールの相手は彼女なんでしょうか?? でも、もし彼女がいるなら、なぜいきなり頼んでもいないのに私にメールアドレスをくれたのか? 明日の朝、どんな態度で彼に会えばいいのか困ってます。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 相談です

    少し前に教習所の合宿で知り合った女の人が気になってます。すごいまじめそうで清楚な感じの女性で自分より2つ上で23歳の人でした。自分は恥ずかしがりやだし、今まで女性とお付き合いしたこともないですし、仲良くなることは不可能だと思いました。しかし、とあることをきっかけに仲良くなってアドレスと番号を聞き軽くメールをし始めました。今度電話してもいいと言われたので電話することになってます。食事とかにも誘いたいなとか思ってるのですが、知り合ってから日は浅いし、いきなり誘ったりしたら引かれてしまうかもしれないし、彼氏がいるかもわからないのでどうしようか悩んでます。今まで女性と付き合うことはなかったのでどうアプローチしていいかわからないし、アドレスを聞くだけでも緊張しまくりだったので正直こまってます。現段階で言えることはその女性とは地元が近かったこととその女性が住んでる地域にはよく遊びに行ってたのでおいしい店を何件か知ってることと、互いに目指してるようなことが似てたことぐらいです。彼氏がいるのかとかを聞いたり、食事に誘ったりするのはどのようなタイミングですればいいのでしょうか??

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 恋愛で悩んでいます

    他部署に好きな女性がいます。最近メールで聞いたところ彼氏はいないようです。 面識がある程度でしたが、5月くらいに食事に誘ったときに番号とアドレスを渡しました。(翌日彼女からも連絡先を教えてくれました) そのときは「みんなで」という事で2対2で食事行きました。一緒に行った人に聞いても感触は悪くないとのことでした。 その後、誘ったりメールしたりアプローチをかけてきましたが 食事は断られたり、メールも僕が送った内容に1回返信があるだけで さらに返信しても(疑問文でも)返ってきません。 これは番号交換して間もない頃でもありましたが、最近ちょっと賭けというか 今まで敬語だったのを、彼女が年下という事もあり少しフランクにメールしたりしたんですが それでも返信なく、逆効果かなと思ったりしてますが、終わったことをどうこう言っても仕方ないのでどうでもいいですよね。。 おそらく初めから僕の好意はバレてるので警戒はしてるかと思います。 まだ連絡取ったりするようになって3ヶ月と お互いの事は分かってはないですが どんな人なのか知りたいと僕は思ってるのですが 彼女は一定の距離を置いてるように感じますし これほどまでに僕は魅力のない人間なのかと悩んでいます。 職場でも、なんか遠ざけてるような気もします。 僕自身、友達や職場のスタッフから見ると外見も性格も悪くないようです。 男前だと言われたり、優しい・面白いと言われたりもします。 性格に関しては、自分でもそんなに悪くないと思うのですが それ以上に人として、男としての魅力が備わっていないのでしょうかね じかに話したいんですが 職場ではあまり会う機会がないので、どうしてもメールしてしまうのですが 返信がないのが続くと、どうしても躊躇います。 今後アプローチどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白したいけど・・・

    30代男です。 仕事関係の女性を好きになりました。 これまでは、「かわいい人」ぐらいにしか思ってませんでしたが、最近接する時間が長くなり、そのときの仕事振りを見て惹かれました。 プライベートなメールアドレスは知りませんし、仕事中にお互いのこととか少し話すくらいです。(2人きりではありませんので、彼氏がいるとか確認はとれていません)当然と言えば当然ですが、仕事のことはお互い真剣に話します。その真剣さに惹かれています。 まずは食事にでも誘いたいところですが、断られるのも怖いですし、仕事から垣間見れる人柄に惹かれたものですから、そのことを素直に伝えたいという気持ちがあります。 もう少し時間をおいた方がいいかもしれませんが、時間を置いていいことはこれまでなかったですし、仕事のみの接点なので、2人になる機会もそうそうありません。 元々めんどくさがりな性格です。たまに意中の女性をデートにお誘いしても、そのあとが続かなかったり、好きになっても彼氏がいたりと、最近は恋愛をあきらめたような感じでした。BBQとか女性のいる場に行ってもたいして話さないし、電話番号・メールアドレスも聞かない。合コンとか苦手です。(決しておしゃべりができないわけではありません) でも、久々に「自分から何かしなくては」という気持ちなりました。アドバイスお願いします。

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?