• 締切済み

相談です

少し前に教習所の合宿で知り合った女の人が気になってます。すごいまじめそうで清楚な感じの女性で自分より2つ上で23歳の人でした。自分は恥ずかしがりやだし、今まで女性とお付き合いしたこともないですし、仲良くなることは不可能だと思いました。しかし、とあることをきっかけに仲良くなってアドレスと番号を聞き軽くメールをし始めました。今度電話してもいいと言われたので電話することになってます。食事とかにも誘いたいなとか思ってるのですが、知り合ってから日は浅いし、いきなり誘ったりしたら引かれてしまうかもしれないし、彼氏がいるかもわからないのでどうしようか悩んでます。今まで女性と付き合うことはなかったのでどうアプローチしていいかわからないし、アドレスを聞くだけでも緊張しまくりだったので正直こまってます。現段階で言えることはその女性とは地元が近かったこととその女性が住んでる地域にはよく遊びに行ってたのでおいしい店を何件か知ってることと、互いに目指してるようなことが似てたことぐらいです。彼氏がいるのかとかを聞いたり、食事に誘ったりするのはどのようなタイミングですればいいのでしょうか??

みんなの回答

• Apathy
回答No.7

食事の約束はすぐに でも日取りは少し遠くに その間に少しメールをやりとりし、相手のことを知ろう でも食事で話すネタは取っておくように どんなメールの内容がいいかは・・・ 次回!

kenbo321
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事に誘うことができました。 また、相談すると思いますのでその時にアドバイスよろしく お願いします。

noname#109199
noname#109199
回答No.6

とても順調なすべり出しですね☆ 彼女に頼みごとや相談ごとをすると 「お礼に」といって食事に誘いやすいと思いますよ。 たとえば本を貸してほしいとか、 また教習所に何か行く用事があるなら 一緒につきあってほしいとか。 「目指してることが似てる」 とありますがそれが仕事関係なら その相談をするのもいいと思います。 それで彼女に何かしてもらったら 「ありがとう!すっごく助かった☆ お礼に食事ごちそうしたいんだけどどうかな? おいしい店知ってるんだ。 もし彼氏がいるなら悪いから諦めるけど・・」 と誘いやすいですし ついでに彼がいるかどうかも聞けますよね。 最初に行くお店は高すぎず安すぎないところ。 高価なフレンチでは申し訳なく思われてしまいますし 立ち飲み屋ではいくらおいしくても 「あんまりだわ・・」となりますよね。 カジュアルなイタリアンとかでいいと思います。 (あなたがお礼をするのですから ここはあなたがご馳走してくださいね。) まだ最初の食事ですしメニューを選ぶのも 値段など彼女が気にして大変かもしれないので 「コースでいい?好き嫌いある?」ときいてみて (おそらく断る人はいないと思います) コースを予約しておけばメニューで悩むこともなく 会話に集中することができると思いますよ。 (好き嫌いがある場合はお店に相談してみてください) その後も食事やデートに誘うなら 最初のうちは用事や理由を作ったほうが誘いやすいですし 彼女も承諾しやすいです。 仕事の下見で行きたいから、 新しいお店で興味あるけど一人じゃ行きづらいから、 とか。 彼女に彼女のお気に入りのお店をきいて 「いいなー僕もいってみたいな! 今度連れていってよ。一緒に行こう!」 と言ってみるとか。 テーマパーク、夜景、お台場、 など会話の中で出てきたら 「最近行ってないなあ。そうだ、今度一緒にいこうよ。」 と誘ってみるとか。 告白は何度かデートしてからのほうがよいでしょう。 デートした後は 「楽しかった!付き合ってくれてありがとう☆」 とメールしてみてどんな返事がくるかで 次どうするか考えたらよいと思います。 「私も楽しかった。またどこか行こうね。」 と来たらまたあなたから誘ってOKだと思います。 誘うときに 「忙しそうだからだめかもしれないけど・・」 とか 「嫌だったらんいいんだけど・・」 と最初に言うと相手は断りづらくなりますヨ。 がんばってくださいね☆

kenbo321
質問者

お礼

長く具体的な文章ありがとうございます。 食事に誘うことができたので、また何か相談すると 思うのでその時はよろしくお願いします。

• blazin
回答No.5

だったら焦る事は無いんじゃない? 気軽ややり取りや電話を重ねていく事で相手も貴方の事をもう少し情報として理解できるでしょうし、貴方も自分の思いこみだけで進まないで済む、冷静になれる部分が出来るでしょうから。 そういうやり取りの流れで誘いを掛ければ相手だって違和感は少ないだろうしね。いきなり誘いとか、アプローチとかを考えて接すると少しガツガツした印象を与えちゃうしね。相手は別に貴方との関係を焦っていないだろうからさ。その辺りは貴方も少し考えて空気を読んだ対応をした方が良いよね☆

kenbo321
質問者

お礼

なるほど、少し焦ってるのかもしれないです。 ガツガツしてたらよくないですね。頑張ります。 わざわざありがとうございました。

noname#152057
noname#152057
回答No.4

>とあることをきっかけに仲良くなってアドレスと番号を聞き軽くメールをし始めました。今度電話してもいいと言われたので電話することになってます。 23歳くらいの女性なら、もうこの時点で「あ、この人もしかして私に気があるのかな?」と思っていても、不思議では無いでしょう。それを踏まえて・・・、 >今度電話してもいいと言われた と来たなら、その女の人もあなたを待っているのかも。 電話の会話で仲を深めて、おいしいお店のお話をしてあげて、じゃ今度一緒にどうですか?という感じで押してみてはどうですか?

kenbo321
質問者

お礼

やはり、気があると思われてるんでしょうね。 食事に誘うことができたし、彼氏がいないことも わかりました。また相談すると思うのでその時はよろしく おねがいします。

回答No.3

恋愛に発展するには良い条件揃ってますね。 ・地元が近い ・相手の地域も詳しい ・目指していることが似てる 彼氏が居るかどうかは、一回目の電話や今のメールのやり取りの中で聞いても大丈夫ですよ。 もし居たら「(彼氏さん居てるのに)メールしてて大丈夫?怒られない?」って言えばいいです。 食事に誘うタイミングですが、慎重に行くなら「今度ご飯でもいこうか」位の軽い感じで良いと思います。 大体一週間を目処にお店と日時は決めましょう。 あまりに間が空くと単なる社交辞令と思われます。 いきなり食事に誘ってもよいですけどね。 あの店行きたいけど、一人じゃ入り辛いからついてきてくれない?等。 慎重に行きたいのなら前者ですね。

kenbo321
質問者

お礼

食事に誘うことができました。今度おごりますよ的な軽いノリでいきました。日程は決まってないですが。また相談すると思うのでその時は よろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 彼氏がいるかどうかぐらいはメールで良いでしょう。 ただ時間が経っているようなので「そういえばさぁ」って聞けば良いと思います。 もしいれば食事にも誘わない方がいいですね。 いないのであれば、電話して食事に誘いましょう!! もしくは電話で上記のパターンのように彼氏がいるのか聞いて、その流れで「じゃあ今度美味しい店知ってるから行ってみない?」ぐらいでいいかなと思いますよ!! 基本はグイグイいっても問題ないでしょう。 お相手がどんな方かはよくわかりませんが、ダメなら次にいけば良いだけの話です。 あまり慣れていないのなら気持はよく分りますが、失敗してもその経験を次に生かせばいいと思いますよ。 色んなパターンがありますしね!!

kenbo321
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 すごい参考になりました。 それと少し進展がありました。 また相談すると思うのでよろしくお願いします。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

学生か社会人かによっても違ってくるかも知れませんが・・。 アドと番号を教えてくれたのですから「好意」はあると思います。 嫌な人には教えたくないのが普通ですから。 「○○の美味しい店があるのでご一緒  したいのですが、時間を作って戴けますか」 とメールででも送ってみては如何でしょう。 お話の過程で「彼の存在」や「彼女自身」を知る事も・・・。 但し、あからさまに詮索しない事。それこそ「引かれ」ますから。 あくまでも「誠意」と相手に対する「思いやり」を持って、ガンバ。

kenbo321
質問者

お礼

すごい参考になりました。何分恋愛経験なしなので どうしていいかわからなかったのですがアドバイス してもらって心強かったです。また相談すると思いますので よろしくおねがいします。ありがとうございました。