• 締切済み

相談です

少し前に教習所の合宿で知り合った女の人が気になってます。すごいまじめそうで清楚な感じの女性で自分より2つ上で23歳の人でした。自分は恥ずかしがりやだし、今まで女性とお付き合いしたこともないですし、仲良くなることは不可能だと思いました。しかし、とあることをきっかけに仲良くなってアドレスと番号を聞き軽くメールをし始めました。今度電話してもいいと言われたので電話することになってます。食事とかにも誘いたいなとか思ってるのですが、知り合ってから日は浅いし、いきなり誘ったりしたら引かれてしまうかもしれないし、彼氏がいるかもわからないのでどうしようか悩んでます。今まで女性と付き合うことはなかったのでどうアプローチしていいかわからないし、アドレスを聞くだけでも緊張しまくりだったので正直こまってます。現段階で言えることはその女性とは地元が近かったこととその女性が住んでる地域にはよく遊びに行ってたのでおいしい店を何件か知ってることと、互いに目指してるようなことが似てたことぐらいです。彼氏がいるのかとかを聞いたり、食事に誘ったりするのはどのようなタイミングですればいいのでしょうか??

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.7

食事の約束はすぐに でも日取りは少し遠くに その間に少しメールをやりとりし、相手のことを知ろう でも食事で話すネタは取っておくように どんなメールの内容がいいかは・・・ 次回!

kenbo321
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事に誘うことができました。 また、相談すると思いますのでその時にアドバイスよろしく お願いします。

noname#109199
noname#109199
回答No.6

とても順調なすべり出しですね☆ 彼女に頼みごとや相談ごとをすると 「お礼に」といって食事に誘いやすいと思いますよ。 たとえば本を貸してほしいとか、 また教習所に何か行く用事があるなら 一緒につきあってほしいとか。 「目指してることが似てる」 とありますがそれが仕事関係なら その相談をするのもいいと思います。 それで彼女に何かしてもらったら 「ありがとう!すっごく助かった☆ お礼に食事ごちそうしたいんだけどどうかな? おいしい店知ってるんだ。 もし彼氏がいるなら悪いから諦めるけど・・」 と誘いやすいですし ついでに彼がいるかどうかも聞けますよね。 最初に行くお店は高すぎず安すぎないところ。 高価なフレンチでは申し訳なく思われてしまいますし 立ち飲み屋ではいくらおいしくても 「あんまりだわ・・」となりますよね。 カジュアルなイタリアンとかでいいと思います。 (あなたがお礼をするのですから ここはあなたがご馳走してくださいね。) まだ最初の食事ですしメニューを選ぶのも 値段など彼女が気にして大変かもしれないので 「コースでいい?好き嫌いある?」ときいてみて (おそらく断る人はいないと思います) コースを予約しておけばメニューで悩むこともなく 会話に集中することができると思いますよ。 (好き嫌いがある場合はお店に相談してみてください) その後も食事やデートに誘うなら 最初のうちは用事や理由を作ったほうが誘いやすいですし 彼女も承諾しやすいです。 仕事の下見で行きたいから、 新しいお店で興味あるけど一人じゃ行きづらいから、 とか。 彼女に彼女のお気に入りのお店をきいて 「いいなー僕もいってみたいな! 今度連れていってよ。一緒に行こう!」 と言ってみるとか。 テーマパーク、夜景、お台場、 など会話の中で出てきたら 「最近行ってないなあ。そうだ、今度一緒にいこうよ。」 と誘ってみるとか。 告白は何度かデートしてからのほうがよいでしょう。 デートした後は 「楽しかった!付き合ってくれてありがとう☆」 とメールしてみてどんな返事がくるかで 次どうするか考えたらよいと思います。 「私も楽しかった。またどこか行こうね。」 と来たらまたあなたから誘ってOKだと思います。 誘うときに 「忙しそうだからだめかもしれないけど・・」 とか 「嫌だったらんいいんだけど・・」 と最初に言うと相手は断りづらくなりますヨ。 がんばってくださいね☆

kenbo321
質問者

お礼

長く具体的な文章ありがとうございます。 食事に誘うことができたので、また何か相談すると 思うのでその時はよろしくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

だったら焦る事は無いんじゃない? 気軽ややり取りや電話を重ねていく事で相手も貴方の事をもう少し情報として理解できるでしょうし、貴方も自分の思いこみだけで進まないで済む、冷静になれる部分が出来るでしょうから。 そういうやり取りの流れで誘いを掛ければ相手だって違和感は少ないだろうしね。いきなり誘いとか、アプローチとかを考えて接すると少しガツガツした印象を与えちゃうしね。相手は別に貴方との関係を焦っていないだろうからさ。その辺りは貴方も少し考えて空気を読んだ対応をした方が良いよね☆

kenbo321
質問者

お礼

なるほど、少し焦ってるのかもしれないです。 ガツガツしてたらよくないですね。頑張ります。 わざわざありがとうございました。

noname#152057
noname#152057
回答No.4

>とあることをきっかけに仲良くなってアドレスと番号を聞き軽くメールをし始めました。今度電話してもいいと言われたので電話することになってます。 23歳くらいの女性なら、もうこの時点で「あ、この人もしかして私に気があるのかな?」と思っていても、不思議では無いでしょう。それを踏まえて・・・、 >今度電話してもいいと言われた と来たなら、その女の人もあなたを待っているのかも。 電話の会話で仲を深めて、おいしいお店のお話をしてあげて、じゃ今度一緒にどうですか?という感じで押してみてはどうですか?

kenbo321
質問者

お礼

やはり、気があると思われてるんでしょうね。 食事に誘うことができたし、彼氏がいないことも わかりました。また相談すると思うのでその時はよろしく おねがいします。

回答No.3

恋愛に発展するには良い条件揃ってますね。 ・地元が近い ・相手の地域も詳しい ・目指していることが似てる 彼氏が居るかどうかは、一回目の電話や今のメールのやり取りの中で聞いても大丈夫ですよ。 もし居たら「(彼氏さん居てるのに)メールしてて大丈夫?怒られない?」って言えばいいです。 食事に誘うタイミングですが、慎重に行くなら「今度ご飯でもいこうか」位の軽い感じで良いと思います。 大体一週間を目処にお店と日時は決めましょう。 あまりに間が空くと単なる社交辞令と思われます。 いきなり食事に誘ってもよいですけどね。 あの店行きたいけど、一人じゃ入り辛いからついてきてくれない?等。 慎重に行きたいのなら前者ですね。

kenbo321
質問者

お礼

食事に誘うことができました。今度おごりますよ的な軽いノリでいきました。日程は決まってないですが。また相談すると思うのでその時は よろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 彼氏がいるかどうかぐらいはメールで良いでしょう。 ただ時間が経っているようなので「そういえばさぁ」って聞けば良いと思います。 もしいれば食事にも誘わない方がいいですね。 いないのであれば、電話して食事に誘いましょう!! もしくは電話で上記のパターンのように彼氏がいるのか聞いて、その流れで「じゃあ今度美味しい店知ってるから行ってみない?」ぐらいでいいかなと思いますよ!! 基本はグイグイいっても問題ないでしょう。 お相手がどんな方かはよくわかりませんが、ダメなら次にいけば良いだけの話です。 あまり慣れていないのなら気持はよく分りますが、失敗してもその経験を次に生かせばいいと思いますよ。 色んなパターンがありますしね!!

kenbo321
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 すごい参考になりました。 それと少し進展がありました。 また相談すると思うのでよろしくお願いします。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

学生か社会人かによっても違ってくるかも知れませんが・・。 アドと番号を教えてくれたのですから「好意」はあると思います。 嫌な人には教えたくないのが普通ですから。 「○○の美味しい店があるのでご一緒  したいのですが、時間を作って戴けますか」 とメールででも送ってみては如何でしょう。 お話の過程で「彼の存在」や「彼女自身」を知る事も・・・。 但し、あからさまに詮索しない事。それこそ「引かれ」ますから。 あくまでも「誠意」と相手に対する「思いやり」を持って、ガンバ。

kenbo321
質問者

お礼

すごい参考になりました。何分恋愛経験なしなので どうしていいかわからなかったのですがアドバイス してもらって心強かったです。また相談すると思いますので よろしくおねがいします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 教習所の受付の女性を好きになってしまった。

    タイトル通り、5年前に通っていた自動車教習所の受付の女性に恋をしてしまいました。 その女性は、おそらくは自分より2,3歳ほど年上ではないかと思います。 普通車MTの免許を取得してから、そこの教習所は短期のアルバイトを募集しており、4年前と2年前の2回採用されたことがあることと、バイクの免許を取得したい人のために、教習所のコース内での無料走行会や、ペーパードライバー無料教習に参加し、卒業後もその女性に何度かお会いしました。 プライベートでは、4年ほど前に彼氏らしき男性と2人で歩いており、その女性から僕に気がつき、笑顔で手を振ってくれました。 風の噂では、その男性とは破局してしまったようです。 本当は自分は車好きでペーパードライバーではなく、単にその恋をした女性に会いたいがために行ってしまったというのが本音です。短期アルバイトも同じ動機でした。 しかし、上手く話をするきっかけはありませんでした。 ただ、僕の愛車が日産のスカイラインGT-Rだと聞くと「え!?」と言う表情で反応はしてくれましたが。 まだ、その女性が通っていた教習所に勤めているか気になり、今日の夕方に、今取得しようと考えている大型二輪の免許について電話したら、偶然にもその女性でした。 そこで電話口で「あ、Sさん(その女性)ですか?依然お世話になったT(僕の名前)ですけど・・・」 というと、「あ、Tさんですか?お久しぶりです!」と、僕のことははっきり覚えていてくれたようでした。 それから、大型二輪の教習内容について教えていただき、電話を切りました。 以前、その教習所で働いていたときに聞いた話では、あまり男運が無いようです。 不謹慎な感じもしますが、「ちょっとチャンスかな?」と考えてしまいます。 二輪の教習が始まるのは4月からということで、その時にその女性にアプローチしてみようと思うのですが、どうすれば怪しまれずにアプローチできるでしょうか? まずは、今現在で彼氏がいないか。 そして携帯番号・アドを交換し、デートに誘う自然な方法。 以上2点についてお教え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • どうすればいいか?

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がします。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 好きになっているのですが。。どうしたらよいでしょう

    仕事で自分の会社の担当として来ている女性を好きになってきています。 どのようにアプローチしていけば良いでしょうか。 その女性は、年下で現在は彼氏がいますがうまく行ってはいないようです。 メールアドレスと電話番号は知っています。 最近、二人で食事に行きました。 しかし、メールは送ってもすぐには返信が来ません。 どんなことでも結構ですので、なにかアドバイスをお願いします。

  • 再度恋愛のご相談

    40歳の独身です。 毎日母の介護生活が三年続いて、自宅と会社の往復で自分のことは二の次でしたが今年亡くなくなり 今度は自分のことを考えないと思い、友人の紹介で女性と来月会うことになりましたが、 恋愛経験が少なく若いころから女性と話すのが苦手というより、 意識した相手だと特に緊張してしゃべれません。 デートの約束の何週間も前から緊張して、話せなかったらどうしょう、間が空いたらどうしょう、つまんない顔されたらどうしょうとか、他のことも手がつかず、考えているだけで疲れてしまい、そんな自分が嫌になり、自分から逃げ出してしまいお付き合いも長続きしません。そもそも何でかわかりませんが、もともと人見知りですが、幼少ころから考えてみれば、女の子と話すのが苦手だったようなきがしますが、思い出せませんが何かきっかけがあったような気もしますが、そうは言っていられないので、40歳で恥ずかしい相談ですが、10数年以上も前で女性と二人で会うことになり、そのころの事がよみがえってきて、今から食事もどんなところだったら喜んでもらえるかなとか、個室のほうが緊張しないでしゃべるかなとか、どうしていいかわかりません。場数を踏むしかないのか、女性の多いところに出向くのがいいのか、結婚は絶対したいので今後のことも考えて、どうしたら女性と緊張せずに、しゃべれるようになれるのか、参考までにどんなことでも構いませんので、皆様教えて頂けますか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談

    大学生です。2週間前から付き合っている彼氏がいます。専攻の後輩です。年末位にアドレスをきかれ、今年に入ってちょっとメールする仲になり、デートすることになりました。その人はもともと私としてもけっこうお気に入りの後輩で、学校で会うとちょっかい出したりしてました。デートに誘われたときも、楽しそうだし、二つ返事でOKしました。実際一緒にいると楽しく、ここ1年デートした人の中ではいちばんアリだと思いました。 しかし初デートの帰りでいきなり告白され、私はこれから付き合うか考えよう的な感じだったので、正直びっくりして、今すぐには答えられないから1週間待ってほしいと伝えました。実はその時もう一人からアプローチされていて、その人とも食事に行く約束をしてました。正直その人も素敵な方で、アリだと思っていましたし、そのことも頭をよぎり、すぐに返事できなかったというのもあります。 その人は4月から社会人の学校の先輩で、食事に行く約束はしていたものの、今までは特にアプローチをされた訳ではなく、メールとか電話もあまりしたことはありません。始めに気になっていたのは後輩だし、誠実そうだし、という理由で1週間後に後輩によろしくお願いしますと返事しました。 しかしその3日後、私に彼氏が出来たと聞いたらしい先輩が、告白してきました。ずっと好きだった、別につきあいたいとかでなく、こうでもしないと諦められないから、とのことでした。 もちろんお断りしましたが、今になって先輩と付き合った方が上手くいったのでは?結論急ぎすぎたかな?もし先輩と付き合ってたら…といつも思ってしまう自分がいます。 後輩と付き合ってからは、私の就活が忙しくあまり会えてません。でも後輩はとても私を大切にしてくれています。ああ、好かれてるなあって思います。私も付き合うと決めたからには後輩を大事にしたいのですが、それでも、あの時もしちょっとタイミングが違ったら…とか考えてしまい、ものすごく自己嫌悪です。 過去1回だけ付き合った人は、私の方が好きすぎて、あまり大切にもされず結果振られて終わりました。好かれて始まる恋愛も経験がなく、これから気持ちを確かなものに出来るかも不安です。こんな主体性のない自分が嫌です…(>_<) 回答お願いいたしします。

  • 恋愛相談です。

    好きな人が出来ました。 職場の先輩で出会ってから5年経ちます。今まで何とも思っていなかったのですが、段々と気になる存在になりました。 きっかけは、休憩中にマジックを教えてくれて、鏡の前で練習してたら後ろからバックハグする様に手を回してきて、手を取り教えてくれたのがきっかけです。 その時に、胸キュンという感覚を思い出しました。 その他にも、職場の食事会の時に私は仕事が21時までで、休憩中と就業終わりに合わせて直ぐに電話をくれて、お金は気にしなくて良いから顔見せるだけでもいいし来て!と言ってくれました。あとは、他の人には恋愛話をしないそうなのですが、私は結構聞いてて、「〇〇さんに早く話聞いてほしくて」と電話くれたりしました。恋愛観も似ていて、自分のダークな面も見せられる相手です。 ですが、一つだけ問題があって職場の後輩から告られてしまいました。私はその人のこと何とも思っていないです。その人は私の好きな人に相談していたみたいで、アプローチしたら色々と大変になる予感がします…。 こんなに好きなのに。自信は無いですが脈はあると思いますか?