• ベストアンサー

福岡で焼き物の窯元への就職

今は普通の会社で働いていますが、 やっぱり焼き物の窯元や製作所で焼き物を製作することを仕事にしたいです。 しかし探すときにはまったくと言っていいほど求人が見つかりません。 いきなり訪問するというのは自分的に礼儀の点から好みません。 こういった求人を ご存知の方がいたら教えてください。 求人情報等のサイト、雑誌などは存じてますが私が見るときには載っているのをみたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.1

こんにちは。 今現在の情報収集のほか、まずは地元のハローワークへ一度ご相談 に行くと良いと思いますよ。 ハローワークで求人情報を閲覧するだけではなく、職員の方と実際 にお話をして、関連求人の情報を以後直接ご連絡頂くようにお願い すると良いです(求人があれば、自宅や携帯に連絡して下さるはず ですヨ)。 またkamisamadesu様、日本全国各地には、それぞれ「陶芸家協会」 なる組織も多々ございます。 お住まいが福岡でしたら、福岡陶芸作家協会がございますので、一度 こちらの事務局へご相談されてみるのもいかがでしょうか。 http://www.joho-fukuoka.or.jp/tougeika/ 九州は焼き物の名産地ですよね。あのような名品を自分の手で作り 出すお仕事は、当方から見ると本当にうらやましい限りであります。 現状、希望とする仕事に就くことができる環境条件でしたら、 ぜひぜひ頑張って下さりませ! 人間みな、人生一度きり。可能な範囲で、許される範囲で、夢の実現 に向けてチャレンジして下さい。ガンバレ~!

kamisamadesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 励ましのお言葉もありがとうございます。うれしいです。