• 締切済み

私の恋愛できない理由にご意見をお願いします

はじめまして。 最近自分が一生恋愛できないかもと思う理由について だれかに意見をもらいたくて初めてこの手の書き込みをします。 長文で読みにくく、恐縮ですがよろしくお願いします。 私は20中間の女でこれまでちゃんとした付き合いや深く男性と関わったことはありません。 彼氏はいままで1人出来たことがありますがお互い好きでもないのに 付き合ったのですぐ終わり楽しくなかったという感想を持ちました。 一応回答の参考のために書きますが、外見は普通に彼氏いそう、くらいなぽっちゃり(痩せてはない)体型で、今どきなオシャレをしてる感じで、一応男女ともにかわいいといわれることはあります。 まず好きになる人について、顔から入るわけではないのですが、結局はかっこいい人が多いんです。 私はファッションや芸術や音楽が好きで、今まで彼氏がいなくても楽しく過ごせるように(?)生きてきたので、女にしては趣味に生きるタイプだと思います。 趣味を一緒に楽しめる人がいいので、上記の分野が好きな人て結構かっこいい人や雰囲気がある人が多いんです。 今気になる人も、その人の音楽と旅の趣味が好きなので仲良くなりたいのですが、かっこいいんですよね。。 恋愛できない理由で、よく身の丈にあった恋をしないから的な事が言われているのでそれは納得できるし、私みたいな歳でまともに付き合ったこともないような女と自分が好きになる人が釣り合うわけないなとおもうんです。 かといって、寄ってきてくれる人がいても、趣味が合わない人と彼氏作りたいからって遊んでいるより 自分の好きな事をしている方がいいなと思ってしまいます。 きっと自尊心もあって、自分が最低な事を言ってるのをわかってて書きますが、魅かれる感じじゃない相手だとそこで無理に恋愛するくらいなら一人でいいやと思って、逆にいいなと思う相手だと相手に少しは脈がある様子だったとしてもこんな自分じゃ…と思ってすごく消極的になるんです。付き合うってなっても実際どうしたらいいか分からないような経験値なので…。 あと基本的に見栄っぱりなので付き合って自分のマイナス面を見られるのも怖いです。 具体的にはコンプレックスの恋愛経験のなさと体型についてですが、 そこをうまくごまかして人並みに見せてる(つもり)なのでバレてマイナスに思われるのが怖いんです。 で、結局めんどくさくなって趣味や友達との遊びで満足して過ごしてしまっている状態です。 てゆうかこれってプライドが高くて傷つきたくないんですよね。 分かってはいるので、そこを踏み切れるようなきっかけがほしいんです。 やっぱりちゃんと人と付き合ったことがある方が人として充実する気がするし、本当は恋愛したいんです。普通の人間関係ではいろいろな段階を経てここまで生きてきて最近では悩むことはあまりないくらい、いい関係を持ちたい人とは持てるようになっているのに恋愛に関しては中学生レベルで止まったままで欠陥人間だなぁと思います。 この歳までこの様子できてしまったので自分が変わらなきゃ絶対ずっとこのまま!と思っているので、何か後押しになるきっかけというか、参考とかダメだしとか、恋愛ってこんなにいいよっていう話とかお聞かせ頂ければと思います* ここまで読んで頂きありがとうございました☆

みんなの回答

  • yuu10000
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

今まで恋愛が必要じゃなかったのでしょうね。 でも、趣味に生きてイキイキしてる女性は素敵だと思います^^ >格好いい人が好き みんな同じだと思います(笑) 男は(女も)顔じゃないと分かっていても できれば格好いい人がいいに決まっています(笑) >20中間で彼氏がいない 今時そういう人はたくさんいるから大丈夫ですよ^^ 「この人と話しているといつも楽しい」「一緒にいても飽きない」 「ずっと一緒にいたい」「安心してなんでも話が出来る」 そう思える人と軽くランチやお茶などしてみてはいかがでしょう? 付き合う!って思いつめないで気軽に買い物に付き合ってもらうとか。 そうしたら自然と「この人好きだな」と思うかもしれませんし、 相手がそう思ってくれる場合もあります。 1:1で出掛けるのが不安なら友達も誘って みんなでお出掛けとか、カラオケも楽しいですよ^^ きっかけがあれば恋愛は始まる時は始まります^^ なんとなく意識し始めてドキドキしてきます。 気を落とさないで前向きに楽しく過ごして下さい。

  • some4545
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

女性からの解答だけでなく男性側の心境で答えましょう。 私は現在は離婚した状態です、別に破局というわけではなく、妻の重病が原因です。 その妻と知り合ったのが、会社を解雇されて職業訓練校に通っていた時です。 私自身は結構鈍感なところがあって、その女性からのさりげないアタックを悟りませんでした。 逆に周りの男友達から言われてあとから気づいた感じでした。 結果は学校が終了した後、もろに告白されました。 女性からの告白はかなりの率で成功すると思われます。 男性側からの心境を教えますと、自分に惚れてきた女性を拒む人は少ないからです。 当然彼女もちに告白しても断られる可能性は高いが、 フリーの男性だったら5割をはるかに超える成功率はあると思います。 まずは友人に同伴してもらって、居酒屋あたりで軽い気持ちで話してみるのが成功の秘訣です。 そこで脈がありそうなら、速攻で告白しましょう。 行動は起こさなければ何も解決しません。 がんばって下さい。

回答No.10

 確かに。一理あります。  でもまあ、あなたはアレですね。  趣味や友達関係、思うようにやれてないのでは。  趣味や友達関係が充実していて、「この歳までこのままか。」 と思うのは、ちと違うような気がします。  変わりたい、と思うのはまあ、あなたが書いたように、気になる 異性がいるから、そしてあなたは彼と付き合いたいんだああああああ。  で、相手があまりにも自分の好みにフィットしているから、自分の 今までが「何をして来たのかしら。自分て。」状態なんだあああああ。   まあ、相手が独身なら、何を迷う!!と言いたいけど。まああ、オクテ なのですね。ふう。あなたが。  分かります。スゴク。自分の「恥部」を見せたくない、当たり前です。  それに高望みでもないんだわ。自分の好みなんですからね。  自分がその恋にダイブするキッカケですか?無いです。  と、いうか、その男性が気になる時点で、あなたはもう、キヨミズから 飛び込んでいる状態なんです。そして、悩んでいる。涙がホロリとなる。 足元がフワフワする。鼻歌が飛び出す。食べ物が美味しい。食べ物がたまに 喉を通らない。自分の生き様を反省するようになる。  「恋」です。「恋」の予感です。  自分の五感に感謝しましょう。  楽しい日々の始まりかにゃああああ?  て、お姉さんは楽しく、この質問に答えています。  恋愛はもちろん、イイでしょうよ。そりゃああああ。どんなにズタぼろな 経験も、80歳になったら「宝石」になっちゃいます。  男子はとても、かわゆく、繊細で、華奢で、そんな動物たん達なのだなああ、 と理解出来ていく、自分すら好きになっちゃいます。   いいなあ。「恋」。素敵な質問、ありがとうございました。          

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  >私は20中間の女でこれまでちゃんとした付き合いや深く男性と関わったことはありません。 女性であれば必ず恋愛も結婚も出来ます。  ストライクゾーンの広い男はたくさんいます。  結婚紹介所に登録すれば良いでしょう。  あせって変な男を好きなならないようにしましょう。 そして他人を思いやる気持ちを持つようにしましょう。 完全な男いません。    結婚で傷つきたくないのであればそれなりの用心をしなければいけません。 相手の男の素性をきちんと把握してから付き合いましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

波長が合う人と一緒にいると、 嬉しい時には一緒に喜んでくれます。 悲しい時には慰めてくれます。 弱気になった時は励ましてくれます。 困った時には、まあちょっとだけ助けてくれます。 彼女が笑っているのを見るとこちらも元気をもらえます。 あとはまあ、誕生日を祝ってもらえます。 こちらが記念日を忘れると怒られますが。 友達になるには顔は関係ないが、恋愛は顔がいい相手としたい。 その気持ちは分かりますが、まあ人間顔以外にも価値はあるので、 そこを納得できるかどうかではないでしょうか。 仲の良い男友達ととりあえずキスでもしてみたら。 キスが平気ならその先も平気なんじゃない。

  • rebar
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

質問者様が、過去の私とまったく同じ状況でしたので、もし、私の考え方が参考になればと思いコメントしました。 私は20代半ばまで、まともに男性とおつきあい経験もなく、長く恋愛関係を安定して築いている友人達や世間一般の恋愛感を見て、自分自身がとても未熟で未完成な人間に思えて、とても重いコンプレックスを感じてきました。 私自身、友達も多く、趣味もあり、とりわけ変わった性格でもなく、とりわけ変わった見た目でもなく。ごくごく普通でしたので、なぜ自分だけがいつまでたってもまともな恋愛一つできないのか、このままでは一生恋人すらできないのではないかと感じていて、町を行くカップルを見ただけでとても悲しい思いをしていました。 自分自身のあせりもあり、コンプレックスを克服したかったので、友人にも紹介してもらったり、合コンに参加したりなど、やみくもに動いていました。とにかく恋愛をして「恋人」を見つけようと必死になっていました。ひとりおつきあいをした人もいたのですが、1年もしないうちに別れてしまいました。 さらに私のコンプレックスは増し、さらにやみくもに出会いを求めるという、悪循環。 好意を持ってくれる人も何人か現れましたが、私がなぜか乗り気になれないことでお付き合いに発展する前に自然消滅。そういうことを20代の前半からずっと続けていました。 点と点で次から次に出会っていき、関係も進展せず消えていく。そしてさらに私の焦りは増す。 私はそんな自分がむなしくなり、また、そんな恋愛の探し方に自分自身で嫌気が差してきた頃、あることに気がつきました。 それは、恋愛と人間関係を別物として考えていたということ。 うまく言えないのですが、恋愛もその他の人間関係もコミュニケーションには何ら変わりはないのに、恋愛だけ、別カテゴリーで考えていたように思います。 なぜなら、私は職場の人間関係や友人関係は恋愛とはかけ離れてとても良かったのです。 趣味もあり、仲間もたくさん、仕事も大変だけど頑張れてこんなに充実しているのに。長く信頼して付き合っている友人関係もたくさんなのに。 同じ人間がやっていることなのに、恋愛だけうまく行かないのは変だな?って気がつきました。 私は、恋愛にあこがれるあまり、生身の相手ではなく、「恋愛」「彼氏」として見ていて、彼氏ができたらああいたい、こうしたい。こんな恋愛がしたい。プレゼントはこれがいい、彼氏とここに行きたい! と、変な恋愛フィルターをかけていました。 いちど、「恋愛」ということを特別視しないで、ひとりの「人間」として見てみてはいかがでしょうか? 世間一般の恋愛マニュアルや他の人の話、そういうものを一旦忘れてください。 いいなと思った相手がいたら、恋愛フィルターをかけずに、現実の相手自身に興味を持って接してください。 そして、誰にでもやっているように変わらず、コミュニケーションをする、礼儀正しくする。それだけでいいと思います。力をいれずに、普通の自分で。 私はそういう自分に気がついてからすぐに今の彼に出会いました。出会ったというか、古くからの友人で、今まで恋の予感すらなかった人です笑彼から告白してくれ、今は結婚に向けて関係を育てています。 シンプルにものを見る事で見えてくるものもたくさんあるはずです。 質問者さまは趣味もお友達も多いとのこと。 これが証拠です。 ありのままでみんなに愛されて、とても魅力的な方なのだと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 考えすぎです。 そして、頭でっかち。 恋愛の形って人それぞれ。 目の前に好きな人が現れたら、余計なこと考えないで飛び込めば良い。 考えるのは、それから。 ふぁいと。 では。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.5

恋愛はしたいと思ってするものではないし、しようと思ってできるものでもありません。 >やっぱりちゃんと人と付き合ったことがある方が人として充実する気がするし この考え方から、まずひっくり返した方がいいと思いますよ。 自分のレベルをあげたいから恋愛したいのでしょうか? 誰か大事にしたい人がいて、恋愛・お付き合いをするんだと思うんです。 日々を充実させたいから彼氏欲しいっていう人もいて、わからなくはないですが あなたは趣味も充実しているようだし、そういうわけではないですよね? だから「恋愛したい・彼氏が欲しい」といって、無理に恋愛しようとするのは向かない気がします。 というか、多分難しく考えすぎです。 自分のことを分析しすぎて、自ら進路を断ってませんか? まずは今までの自分の思考を捨ててみる! 今までネックに考えていたものを取り払う! そしてご自分を分析するより、相手のことを知ろうとする! あなたに必要なのはこれだと思います。 あとぐちぐち自己分析をし過ぎで考えすぎな女性は、あまり男性は好まないと思います。 前向きでニコニコしている女の子のほうが好感もたれますよ。 まあ、本当に好きになってこの人だ!と思ったら、そんなに小難しいこと考えられません(笑) もしかしたらまだ出会えてないだけかもしれませんね。

noname#135038
noname#135038
回答No.4

恋愛ってできるかどうかじゃないと思います。したいか、したくないかってだけだと思います。 質問者さんはイケメンで芸術性が高い(趣味嗜好、価値観が近い)男性って理想をしっかり持っている。 あとはその方を見つけて気持ちを向けてくれるようにがんばればいいだけじゃないですか。 その過程で自分のことをそこまで卑下する必要は全くありませんよ。 問題はふさわしくないとか、人間性として劣っているとか卑下して、加えて恋愛は遊びでしたくない、と言い訳して逃げてきたことだと思います。 厳しい言い方ですみません。 恋愛はただの人間関係。 かっこつけて上辺を評価して欲しいのか、‘こんなにダメなとこあるけど、それでも好き。一緒にいたい’と素の自分をしっかり見て欲しいのか。 相手いてこそですから、少しずつ勇気を持って接して、本当に自分が何を求めているのかを探してくださいね。 経験少なくとも不器用でもいいと思います。 僕はそこはかわいらしいと思います。そういう風に思うひともいるんです。 がんばってくださいね

回答No.3

率直な意見を述べさせて頂きます。 恋愛において釣り合う釣り合わないというのは なんの意味もありません。 たとえ周囲の人が釣り合わないと主張しても、 それはその人が勝手に決めているだけです。 そんなゴミみたいなものを気に病む必要はありません。 大事なのは質問者様自身が釣り合っていると思うことです。 誰が何と言おうと釣り合っています。 そう思ってください。 因みに、本当に釣り合わないと思う人に対しては魅力を感じない という話もあります。 嘘かホントかは知りませんが。 また、人間誰しもマイナスの面くらいあるものです。 恋愛経験のなさなど大したマイナスではありませんし、 体型に関しても別に自分の足で自分の体重が支えられないというわけでもないでしょうし、 気にしなくても良いでしょう。 質問者様は深く自己分析をなされているようなので 頭の良い方だと思います。 ただ、頭が良い分考え過ぎて悪い方にばかり目が行くのでしょう。 もう少し軽く考えてもよいのではないでしょうか。 私自身の経験からいって「恋愛がいいものだ」などとは全く思えませんので 恋愛できなければそれはそれで良いと思います。 しかし、気になる人がいる時点で十分恋愛できています。 「恋愛しなければ」と気負いすぎているようですので とりあえず「恋愛」というものは他所に置いておいて 気になる人と友達感覚で仲良くなることを考えれば如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 私の恋愛観おかしい? 意見お聞かせください。

      このたび、私の恋愛観がおかしいと、四方八方からいわれ、 悩んでおります、28歳独身女です。  ぜひ、アドバイスください。  もともと恋愛体質ではなかったのですが、後の?モテキ到来か、 ここ最近、たびたび男性から声をかけられることが多くなり、 恋愛についての悩みも必然的に増えていきました。  個人的に、だれかを好きになるというのは 過去のトラウマからかそれほど無く、相手からの告白で、 「まぁ、いいか。とりあえず」という思いから、付き合い、 実際付き合ううちに、私から「別れ」を告げることが多いのが実情です。  ここで、なぜ別れに達するかが、私の今回の悩みです。  というのも、強制されることが基本的に嫌いな私の性格が原因だと思われるからです。  最近の例からいうと、 音楽の趣味が合わない人と付き合う事になりました。 しかし、付き合う前から音楽の趣味が合わないことはお互いに認識しており、 告白をいただいたときも、「音楽の趣味あわないし大丈夫?」との問いかけにも、 彼は「大丈夫」といった流れがあったのに、自分の音楽を聴くように強制してきたり、 ライブに誘って来たり、(断ると不機嫌になり私を責める) そういった自分の趣味を相手に強制させることが、 許せなく、かつ、私らしく生活できないと思い、別れを告げました。  しかし、本人いわくそれは、「強制」ではなく「共有」だといいはります。  それとなく、この流れを母に話すと、 「あんたは(私)は、わがままだ、結婚だってそんな性格じゃ難しい」の一点張り。 付き合う上で、どこまで相手の言いなりになればいいのでしょうか? それとも、やっぱり私がわがままでしょうか。  私自身は、自分の趣味に付き合ってもらうような事はしてもらっていないですし、 話してもいません。  でも、他人からすれば、心を開いてないと思われるようです。 ましてや、何のために付き合うのか、もしくは結婚するのか?と聞かれます。  そういわれれば、確かにと思うところもあります。 しかし、自分の趣味やしたい事を、相手が嫌がっているのに強制するのは、 おかしくないですか?  私のこのねじまがった考えについて、アドバイスよろしくお願いします。

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 恋愛できない理由・・・

    22歳、女です。 今までまともに恋愛したことがありません。 コンプレックスとかもあるんですけど、それ以前に… 私は、とりあえず受動態というか、どういう状況におかれててもとにかく愛されていないと嫌なんです…。 自分から告白、なんてもっての他なんです。愛したいより愛されたい、尽くしたいより尽くされたいという思いが、自分でも嫌になるくらい強く 相手から告白されないと到底付き合おうなんて思えないんです…。 好きな人が出来ても、自分からアプローチできません。されないと嫌なんです。 で、いつの間にか相手に彼女が出来たり…みたいな感じで終わってしまいます。 自分に自信なんて全くないのですが、自分だけが好きだという感情を持っていて相手は私を何とも思っていないのだな、というのが分かった瞬間、完全に冷めてしまいます。 おかげで恋愛経験が乏しいです…。 一度好きでもない人から告白されたことがあり、望みどおりになったかと思ったのですが 元々よく知らない人だったせいか、私が冷め切ってしまい自然消滅してしまいました。 とことん最低な女だと、つくづく思います…。 周りでは、結婚した友人もぽつぽつ出てきました。 このままだと一生結婚どころか恋愛も出来ないんじゃないかなと思ってしまいます。 男友達はいますが、恋愛対象は今のところ誰もいません。。 皆さまはこんな人間をどう思われますか?罵ってくださっても結構です。 恋愛はしたいんです。やはり変わるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 男性に恋愛感情をもてません

    はじめまして。 周りに本音で相談できる人が少なく、皆様の知識をお借りし相談にのって頂ければと思い投稿しました。 私は19歳の女です。 私は男性に恋愛感情を持てません。かといって女性が好きな訳でもありません。 いわゆるオタクな分類にはいりますが、そこまでのめり込んでもなく(家族には内緒ですが)趣味で同人をして、同じ作品を好きな人達との馴れ合いを楽しんでいます。 今は趣味の事等しか頭にありません 自分にコンプレックスばかり感じてしまい、積極的になれないのです。実際、可愛くもないし太ってもいるのですがそこまで気にしていません。恋愛のために自分を磨こうという考えが出来ず、でも化粧やお洒落は楽しんでいますので、そのために綺麗になろうとしています。 恋愛がしたい訳ではなく (いつでもいいのですが)将来、結婚できるのか…という不安が大きいのです。 軽い程度ですが拒絶反応があるのかもしれません。 小学校の時は男の子とばかり遊んでいて、いっちょ前に好きな子も出来たりしてたのですが私が引っ越してしまい、中学生では馴れない土地と人でのストレスや体型を馬鹿にされたり(イジメ程ではありませんでした)で良い青春は送りませんでした。 高校生では男性が嫌いになり、全く話していません。 そしてその時、小学校のときに大好きだった幼なじみの前略プロフィールを発見してしまいショックを受けました。 可愛い彼女が出来ていたのです。その時以来、本格的に、男性を見ても何も感じなくなりました。 (また、親の別居もショックでした) 「かっこいい」「素敵だ」と、友達と騒いだりもできますが そこで終わりです。ドキドキもしなくなりました。 一応少し理想の男性像というのもありますが、ピッタリ当てはまる方が現れても、素敵ーと思って終わりです。 今まで男性と付き合った事は勿論無く、妹達(3人)は全員彼氏がいます。 最初は少し焦ったりもしましたが、今はもう何も感じなくなりました。むしろ、妹の話を聞いて「彼氏いなくて良かった」と思ってしまうことも… 心の奥では、一人の男性に大切にされたい、したいと フッと思う事もあるのですが 次に考えるのは でも私なんかより他の女の人と生きて欲しい、始まったら終わりがくる等など…どうしてもソレばかり考えてしまいます。 親戚に彼氏は居るのかと聞かれたとき、ドキッとしながらも嘘をついて親戚を安心させた自分に少し悲しくなりました。 このままでは 私は一生結婚…その前にお付き合いさえ出来ないと思います。 何か改善すべきでしょうか?

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。

  • 皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

    27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

  • 恋愛について

    恋愛について 21歳女です。 恋愛というものがわからなくなってきました。 バイトがきっかけで付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近嫌な部分が目についてイライラしてしまいます。口下手でダサくてなよなよしてて気持ち悪くて……常にベタベタくっついてきて鬱陶しいです。でも本人には言えないし…。ちなみに初デートはジャージに寝グセで来られました。今は改善されたものの、オシャレではないです…。私も決してオシャレではないのですが。 仕事中はとても頼りがいがあってかっこよかったんですが、プライベートでこうも違うものかと… でも純粋で優しくて、良い人には間違いないんです。裏表もなく、一緒に居ると落ち尽くし、結婚するならこういう人なのかなって思ったりもします。辛い時何度も助けられました。 でも私は恋愛経験が少ないので、他の男の人はどんな感じなのかなって興味もあり、このまま一緒に居てもいいのか悩んでいます。 完璧な理想の人なんていないのでしょうが、皆さんは彼氏・彼女まるごと好きですか?嫌な部分ありますか?皆さんの恋愛がどのようなものなのか聞かせてほしいです。単なる面白エピソード、感動的な出来事、最悪だった事など何でもかまいません。できればアドバイスも頂けると嬉しいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • 恋愛経験が無いって結局は

    ここの教えて!gooを見ていると恋愛経験が多いのと無いのではないほうが良いというのを良く見かけます。でもこれって実は無いよりは程よくあるのが良いということですよね?ってことは恋愛経験が無いのは女の人と付き合う上で相手からすれば結構きついって事ですよね?つまりマイナス評価ですか?

  • 恋愛についてご意見頂きたいです。

    私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。 毎晩電話して、お互いに親にも会って話して結婚も来年または再来年にしたいと思っていた仲です。 しかし、最近彼氏の電話がそっけなくなりました。 仕事を見つけて直ぐ辞めてしまい、やることがないからだとは予想できますが、ゲームばかり… 仕事を辞めたことは私としても残念でしたが、それでも好きだから一緒にいようと思えてました。 今でも一生懸命探している様子はありますし それでも話をしてると仕事への理想が高く、地元愛もあるので範囲が限られて先が不安で仕方ないです だからかは分かりませんが私も最近では電話で話を膨らませられず、そっけない態度になってるのは自分でも気づいてます。 頑張って話そうとしても途中で反応がなくなりゲームしているような音が聞こえて不安が募るばかり ついにラインで彼が電話よりゲームを大切にしている気がすることや、お互いに少し距離をとってこれからどうしたいのか考えないかと切り出してしまいました。 ただ、見てるけど返事は来ていません。 長年付き合ってきて、喧嘩は何回もしてきましたかま大体その日のうちに返事が来てたので、一日何もなかったのは初めてです。 3ヶ月彼に気持ちを告げるか悩んでいましたが、彼も仕事に対しては気負ってるし探してるのは探してるのだから追い詰めちゃいけない、ゲームも趣味なんだしストレス溜まりやすい時なんだから奪わない方がいい 分かってた事なんです でも抑えきれませんでした。 自分でも最低だということは承知してます。 彼が離れたいというなら応じようと思ってます。 でも優しく溜め込みやすい人なので…別れたくてもいいだせないのではないだろうか、そもそもそんな人だって知ってて今まで沢山傷付けて私から居なくなった方がいいんじゃないかと考えてしまいます。 今までも同じことを考えて、「俺の気持ちは無視なんか?」と怒られたことはしばしばありますが、今回は返事もないので… 可愛くもないのに気持ちだけ重くて酷いこという女、客観的にみて、私は彼の側に居ない方がいいでしょうか? 好きなのは変わらないけど、これらら一緒になるとして彼の負担にしかならないのではないかと一番心配です

  • 恋愛してる方へ。恋は・・・楽しいですか??

    こんばんわ。私は今年で24歳になる女です。今までに人を本気で好きになった事がありません。過去に何人かの人と付き合った事はありますが、大変失礼ながら本気で恋愛してたとは、とても言えないな。と自分で思います。友達と遊んだり、趣味に時間を使っている方が楽しく感じてしまい、特定の人を作る事を、ここ1年くらい避けていました。 そんな中、周囲の友達はみんな彼氏がいるので、楽しそうに恋愛話をしてるのを聞いたりしていて「あんたも彼氏作りなよ~。」とよく言われるのですが、正直、めんどくさい・・と思ってしまいます。 だけど、この年で人を本気で好きになった事がないのは変なのかな?と最近よく考えるようになりました。 恋愛のどういう所が楽しいと感じますか?経験者の方教えてください。