• ベストアンサー

恋愛経験が無いって結局は

ここの教えて!gooを見ていると恋愛経験が多いのと無いのではないほうが良いというのを良く見かけます。でもこれって実は無いよりは程よくあるのが良いということですよね?ってことは恋愛経験が無いのは女の人と付き合う上で相手からすれば結構きついって事ですよね?つまりマイナス評価ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

>彼氏さんが5人以上の人と付き合っていても何も思いませんでしたか? そだなぁ~凄い嫉妬しましたよ。それこそ、始めの頃はね。 でも1年半たった今は・・もう大丈夫。過去は過去、ってようやく割り切れた。って、自分色に塗りつぶしちゃえばいい!って思ったからね(笑)。そこまでに半年かかったかなぁ。 でも今は、自分が今までの中で一番の彼女!って自負して言えるの。 カレにとって、なんだかんだで初めてづくしの彼女だから。 結果、カレは今まで他の彼女たちに見せてこなかった弱い自分を 私に初めて見せてくれたし、彼女になってくれてありがとう、 そう言われるようにもなった。 他の一色に染めてるのはヤダ、それは確かに理想。 だからって、自分以外と付き合ったことのある彼女の過去を変えることは出来ないでしょう?幸い質問者さまの彼女はそうじゃないけど、自分の好きな人が初めてじゃないなら、私は自分色に塗り変えます。 理想って、もちろんあると思う。でも、好きな人が出来て 実際その理想どおりってことは必ずしもないと思うんだ。 付き合うって、どういうことか勉強しながら~それもいいと思う。 何度付き合ったことがある人だって、次付き合うときは同じ付き合い方~とも限らないから。 >女性はリードされたいか? 私はされたいかな。けど、無理はして欲しくない。さりげなく、たまに、でいいと思う。彼にすべてリードされたいか?と言われればそうじゃない。 要は、自分よりしっかりとして欲しいけど リードってことは互いに臨機応変に~って感じかな。 頼りになる!ってとこを見せればいいと思う。

willberich
質問者

お礼

遅れましたが回答ありがとうございます。僕は自分の好きな人には誰一人、男には触れて欲しくないので過去をものすごく気にしてしまいます。自分の知らない彼女を他の誰かが知っているのがものすごく悔しいので。多分まだまだ子供なんです。僕は。理想が叶うようにがんばりたいです。

その他の回答 (7)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

No.4です。回答ありがとう。 >相手を思いやる心があれば経験が無くてもいいのかな? 私はいいと思うよ。 私は女だけど恋愛経験、皆無に等しかった。一方、カレは5人以上と付き合ったことのある人。確かにわかんないことって、いっぱいあった。 でも結局、彼女に対して初めて弱みを見せれた相手は私。 私も経験なくても、彼を思いやったから。 自分が思いやってる、っておもってもあくまでも自分の思い込みだったこともあった。相手の立場になって、考える難しさも知った。 相手にわかるように、それはさりげないコトでも分かってくれるし(相手の優しさに胡坐をかかないような人だったらね) 行動、言葉などでも示さなくちゃいけない。 私、何人とも付き合ったコトあるから~ って人のみんながみんな、これをできる訳じゃない。 出来ないからこそ、何人とも付き合ってもダメっていう人だっている。 だからこそ、経験じゃないと思う。 難しい。私もマダマダ。質問者様もがんばって。

willberich
質問者

お礼

またの回答感謝します。彼氏さんが5人以上の人と付き合っていても何も思いませんでしたか?僕ならすごく悔しいです。僕は相手の事を自分だけの色で染めたいし染められたいタイプなんで。他の人の色で濁っていてほしくないんです。女の人って心ん中ではリードされたいものなんでしょうか?僕はお互いが初めて付き合う同士で、付き合うってどんなことか分からんから一緒に1から始めようか?って感じだ理想なんだけどなぁ…

noname#67728
noname#67728
回答No.6

No3です。 そうですね。 お互いが初めての場合は、なかなか相手に上手に気持ちが 伝えられなかったり、甘えすぎたり。 いっぱいケンカをしますね。 それどころか、ケンカもできなかったり。 今思えば、もっと上手に付き合えたかな・・なんて事も あります。 でも、上手に付き合えばいいってものじゃないでしょ? 「好きな人ができたけど、相手がはじめての場合はあきらめる」 こんなわけには行きません。 失敗を恐れず、頑張りましょうよ。 何だって初めての事は緊張するし、失敗もします。 そこから分かることって一杯ありますよ。 社会に出ても同じことですよね。 失敗を素直に受け止め、出来るだけの事をする。 そういう態度が相手に伝わればいいと思いますよ。 恋愛経験がないよりも、多すぎて別れが多い人の方が マイナスでは?分かれた理由によりますが、あまり付き合いが長く 続かないのってどういうことなんだろう・・?って思います。

willberich
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。相手の事を思いやるから何かをしてほしいと期待するのではなくこっちが思いやれば向こうもそれに答えて僕を思いやってくれる。そんなギブアンドギブの関係を築きたいです。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.5

恋愛経験が多いか少ないかだけでは評価に値しないのではないでしょうか? 相手を思いやる心の広さ大きさと、その心を解ってくれる人に出会うかどうかで評価が変わってくると思うのですが。。。 ただ、相手を思いやる心を押し売りするのは逆効果なんですよねぇ。。。

willberich
質問者

お礼

なかなか思いやる心を理解するのは難しそうです…

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

経験があるか、ないかじゃないと思う。 経験あろうが、ダメな恋愛しかできない人だっている。 恋愛経験を初めてだろう、 いかに相手を思いやれる恋愛を出来るか。。 それだと思うけど。

willberich
質問者

お礼

相手を思いやる心があれば経験が無くてもいいのかな?

noname#67728
noname#67728
回答No.3

自分に恋愛経験がなければ、相手には多少の経験があった方が リードしてもらえて安心かなと思います。 自分がそこそこの年齢になり、経験が多少あれば 相手が経験のない人でも気にならないと思いますけど。

willberich
質問者

お礼

2人とも経験がないとなかなか付き合うのは難しそうだなぁ…

回答No.2

誰でも最初はあります。 それが直接にマイナス評価に繋がるかというと繋がらないと思います。 プラスかマイナスになるかは相手をどれだけ大事にしてあげるかです。 貴方に今好きな人がいるならばその人を大切にしてあげて下さいね。

willberich
質問者

お礼

相手をどれだけ大事にしても伝わらないこともあるから難しいなぁ…

  • sokoko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私はあまり気にしません。人によっては評価に繋がるかもしれませんね。 女としてはリード・エスコートされたいと思うのですが、 恋愛経験が低いとあまり期待できなくなってしまうからではないでしょうか。 好きになった相手であればそれもいとわないと思いますよ。

willberich
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が気にしすぎているのかな?

関連するQ&A

  • 36歳、恋愛未経験です。

    恋愛についてお聞きします。 今まで恋愛を普通にしてきて、恋人がいた、または、今現在いるという方にお聞きします。 自分自身の自己評価が低くても恋人はできましたか? それとも、自己評価が高くないとできませんでしたか?? また、数打てば当たるということも言われるように、何度ダメでも挑戦して良いものなのでしょうか??また、100人異性がいれば、一人くらいは相手してくれるだろう、くらいの意気込みでも良いのでしょうか?? あなたご自身のご経験をお聞かせください。 ちなみに、アドバイス的な回答ではなくて、経験談をお聞きしたいです。勘違いされて、アドバイス的な回答を良く頂くんですが、それよりも人の話がお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛経験0なんです・・

    先日22歳になりました女です。 実は今まで誰とも付き合ったことありません。。 というより恋愛経験0なんです。 自分に自信がなさすぎて積極的になれない のが理由かなと思っています。 この年で誰とも付き合ったことないっていうのは 正直ひいてしまうものでしょうか? 特に男性の方教えてください!

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 恋愛経験なし

    恋愛経験なし 20代後半男子ですが、いままで女性と付き合ったことがありません。 合コンやら紹介やらで、いい感じにはなるのですが、どうしても最後まで踏み込めません。 自分でも「いい人」という事はわかっています。 しかし、実はただの八方美人です。偽善者なのです。 それが相手を騙している気がして、あと一歩が出ないのです。 周りの評価が高ければ高いほど、後ろめたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 最近も紹介された女性と2回ほどデートして、とても気が合って素敵な女性だと思いました。 しかし、紹介してくれた人から、相手が自分の事をとても気に入ってくれていると聞いて、そのプレッシャーから、自分から距離を取ってしまい、消滅状態になってしまいました。 女性が苦手とか、そういう事はないのですが、自分に自信が持てません。 こんな自分ですが、どうしたら女性と交際できるようになれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 恋愛下手をなおしたい

    いつも手の届かない人を好きになってしまいます。そして相手のすばらしさと自分の格差や手の届かない人を好きになってしまった恥ずかしさや馬鹿さ加減で自己嫌悪になります。 例えば相手とお話できて幸せだなーと思っていると、こんなことで浮かれてバカみたいだ・・・相手は何とも思ってないのに・・・周りもそう思ってる・・・勘違い女きもい・・・これだから喪女は・・・馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ・・・もう消えたい・・・みたいになります。 こうして病んでしまうか、相手に冷たくしてしまって相手には笑われ周りにばかにされたり、評価を下げて終わります。 もう大人なのにいつまでもこんなことしているんだろうと思います。恋愛経験が浅すぎて恋愛体質なのに、上に書いたようなことをループしています。頭では好きな人とは結ばれないもの、みんな適度に妥協して横にいる人と結婚してると分かっているので、ループが始まると余計に自己嫌悪が強くなります。 どうすれば恋愛上手なリア充になれるのでしょうか?。

  • 恋愛経験ゼロです。

    初めまして。 私は今年25歳にもなるのに恋愛の経験がまったくありません。 中学、高校と鬱病になったりとであまりいい想い出もなければ、友達もいません。 今はスーパーでパートとして働いてはいますが、人との付き合い方が根本的に分からないのです。 頑張っておしゃべりはしてみるものの、話題性が薄く、結局はどうでもいいオチのない話ととられ、相手も楽しくなさそうで、そういう事を繰り返してる内に、 「自分のつまらない話に相手を無理矢理つき合わせてるんじゃないか。」 「気を使って付き合ってくれてるんじゃないか。」 と思うようになり、自分はしゃべってはいけないんじゃないか、と思うようになって来てしまいました。 そんなつまらない自分の性格に自信がありません。 25歳にもなるのに恋愛の経験もなく、友達もいない事に孤独を感じます。 どうすれば人と付き合えるようになるのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • 恋愛経験がない彼について

    恋愛経験が乏しい彼との接し方で悩んでいます。 私の彼氏(29歳)は、今まで本気で女性の事を好きになった事が無く、付き合ったのも学生時代に一人だけみたいです。 その時は、その彼女の事をそれなりに好きだったみたいですが、「愛してる」と言われたり、未来の約束をされたりした事に違和感を覚えたみたいです。 今、考えると本気の恋愛では、なかったと言っていました。 明るい性格で容姿も悪くないので、そこそこモテてきた彼ですが、付き合う事はしなかったみたいです。 恋愛に興味が無くなってしまったみたいです。 私は彼とは、会社の同期です。何となく、最初からお互い惹かれていたのと、事の成り行きで時々会うようになりました。 彼は、私の事は好きではいてくれてるみたいですが、親密交際をした事が皆無に近い彼との接し方には、戸惑う事だらけです。 また、彼の家庭環境は壮絶だったようです。両親は不仲で、母親は夜の仕事で殆ど不在。父親は酒浸り状態。そんな家庭環境の仲で育った彼です。 人を本気で愛した事がない彼は、愛し方も解らないし、出来ないようです。 それは、見ていて手に取るように伝わってきます。 憶測なんですが、愛する事も愛される事も怖いんじゃないかと、私は思っています。 「俺はいつでも死ねる」とか平気で言います。でも私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」と言っていました。 私の事を、強く抱きしめて「これだけでも幸せだね」とも言っていました。 なので、私は彼は幸せを感じる事が出来る=人を愛せる と思っています。 彼はもの凄く自分がマイナスになるような事ばかり言うので、時々悲しくなりますが、流すようにしています。例にあげると「俺は、自分が一番かわいい。人に興味がない」等。 「俺、恋愛って意味わからない」「人を本気で好きになれる人って凄いよね」とか。 しまいには「俺に本気になる女なんて絶対いないよ」と言います。 彼のような人と付き合っていくには、どうしたらいいのかアドバイスお願いいたします。 私は、彼の事が人として好きですし、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 彼を尊重し、大切にしたい・・そんな気持ちを上手く伝えるにはどうしていくべきか、ご教授お願いいたします。 文章が稚拙且つ乱文で申し訳ございません。