• 締切済み

恋愛経験がない彼について

恋愛経験が乏しい彼との接し方で悩んでいます。 私の彼氏(29歳)は、今まで本気で女性の事を好きになった事が無く、付き合ったのも学生時代に一人だけみたいです。 その時は、その彼女の事をそれなりに好きだったみたいですが、「愛してる」と言われたり、未来の約束をされたりした事に違和感を覚えたみたいです。 今、考えると本気の恋愛では、なかったと言っていました。 明るい性格で容姿も悪くないので、そこそこモテてきた彼ですが、付き合う事はしなかったみたいです。 恋愛に興味が無くなってしまったみたいです。 私は彼とは、会社の同期です。何となく、最初からお互い惹かれていたのと、事の成り行きで時々会うようになりました。 彼は、私の事は好きではいてくれてるみたいですが、親密交際をした事が皆無に近い彼との接し方には、戸惑う事だらけです。 また、彼の家庭環境は壮絶だったようです。両親は不仲で、母親は夜の仕事で殆ど不在。父親は酒浸り状態。そんな家庭環境の仲で育った彼です。 人を本気で愛した事がない彼は、愛し方も解らないし、出来ないようです。 それは、見ていて手に取るように伝わってきます。 憶測なんですが、愛する事も愛される事も怖いんじゃないかと、私は思っています。 「俺はいつでも死ねる」とか平気で言います。でも私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」と言っていました。 私の事を、強く抱きしめて「これだけでも幸せだね」とも言っていました。 なので、私は彼は幸せを感じる事が出来る=人を愛せる と思っています。 彼はもの凄く自分がマイナスになるような事ばかり言うので、時々悲しくなりますが、流すようにしています。例にあげると「俺は、自分が一番かわいい。人に興味がない」等。 「俺、恋愛って意味わからない」「人を本気で好きになれる人って凄いよね」とか。 しまいには「俺に本気になる女なんて絶対いないよ」と言います。 彼のような人と付き合っていくには、どうしたらいいのかアドバイスお願いいたします。 私は、彼の事が人として好きですし、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 彼を尊重し、大切にしたい・・そんな気持ちを上手く伝えるにはどうしていくべきか、ご教授お願いいたします。 文章が稚拙且つ乱文で申し訳ございません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 >彼を尊重し、 お互い社会人なのですから付き合うことに問題はありません。  もし彼と体の関係が有るのであれば何も躊躇せず結婚すべきです。  迷うのは体の関係をする前にすべきです。 

noname#212854
noname#212854
回答No.6

 (僕はキリスト教徒ではありませんが)キリストの教えの中の一番惹かれる言葉の一つに、「親が子にして上げられる最高のプレゼントは、両親が仲良くしていることです。」という言い方があります。  また、ご両親が不仲の家庭で育った人は、恋愛しないし恋愛できない、とも言います。  ですから、彼のような人の場合は、恋愛を諦めた方が良いと思います。  男女関係と言えば、両親のことが一番に出てきますし、家庭と言えば両親が不仲な家庭しか思い浮かばないのです。  しかし、あなたが彼を大好きで、彼を大事な人と思っているならば、「私は、あなたがまったく想像できない、まったく新しい家庭を作りたい。」と、初めから結婚宣言をしてしまうのです。  あなたからプロポーズして、恋愛でなく結婚生活から始めなくては、上手くゆかないような気がします。  少なくとも、恋愛でなくて、もうすぐ結婚から、二人の関係をリスタートさせるのです。  軽佻浮薄な人々の間では、恋愛と結婚は別、という言い方があり、その考えは浸透していますが、結婚してから、ラブラブになっても良いと思います。  結婚を前提にするから、燃える男女関係もあり得ると思います。  もちろん、多少のリスクはありますし、それは大きなリスクですが、あなたの決意次第で、彼が変わるかも知れません。

noname#173903
noname#173903
回答No.5

彼はあなたの心の広さに惹かれているのではないでしょうか。 もしこれから先、彼との関係を大切にしていきたいなら、 信頼できる人間である事を態度で示し、安心させてあげると良いと思います。 文章を読んだ限り、相手の方はすでに心を開きつつあるようです。 自分の中にある感情に気付くにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、 一度彼との間に信頼関係を築く事ができれば 相手はその関係をとても大切にしてくれるはずです。

yuuminyou27
質問者

お礼

私は、本来そんなには心が広い人間ではないのですがね苦笑 仰るとおり、信頼関係が第一と考えております。 焦らず、ゆっくりと時間を掛けて、彼の心が変わってくれたらと思っています。 彼と、少しでも楽しくて、安らぎのある有意義な時間を共有して行きたいと思っています。ご回答有難うございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

心のずっと奥底には誰も信用することができないという気持ちがあるものだと思われます。 そうなってしまったのは家庭環境もあるでしょうし、それまでの対人関係によるところも大きいんです。 このような方には言葉で理解してほしいというのは無理です。言っても拒絶されてしまうのが落ちです。なぜならば、どうしても自分には納得いかないからです。彼氏が求めているのは単なる言葉ではありません。時間をかけて、大切な人であることを段々に行動と態度で示すしかないんです。 貴女は確実に段々に信用されつつある存在です。マイナスの言葉を向けると言う事は、逆に言えば心を開きつつあるからです。 恋愛関係になりたいというのであれば何も言わず今のままで良いです。自分のペースではなく相手のペースをよく考えて、少しずつ近づいて行ってほしいと思います。 なお恋愛関係になりたくないというのであれば、更に傷を深くする恐れも高いと考えられますので、その気が無いのなら距離を置いてください。この彼氏は異性の友人関係として成り立たせるのは非常に難しいタイプです。 一度信用しかけた相手がそうでなかった事を知ったときの落胆度は相当なものになります。そのつもりはなくても相手がそのつもりになって、万が一でも振られるような形をとられれば、厳しいようですが貴女は一生恨まれることにもなりかねません。そのことだけは頭の中に留め置いて頂きたいと思います。 以上です。

yuuminyou27
質問者

お礼

私も彼と接していて、そう感じました。冒頭で頂いた「誰も信用することができない」正にこれですね・・ 自分しか信用してない、信用出来ない感じです。彼の家庭環境も大きく関係しているものと思われます。ただ、こうなってくると本当に根深いものがあるので、一筋縄では、いかないですよね。 私も言葉だけでは、何も伝わらないと思ってるんです。たしかに時には、言葉も大事ですが、先ずは私が心から、彼を好きだという気持ちを、信じてもらう事だと思っています。 ご回答有難うございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

補足です。 私は高校を間違えたばっかりに女性恐怖症だったんです。 (確か、入学時が420番台/450人) 中学校の時は、にわか出世してしまったので、勘違いしたんですね。 レベルを1段階落としていたら普通の生活が送れたのに。 (全て変わる事になるので想像出来ませんけど) で、高校入学時に現実に引き戻された。 隣のネーちゃんはえらくカワイイのに、私の頭より相等レベルが上。 (こりゃ、話にものってくれんわ、と自分で自分の殻をかぶってしまった。 結局、3年間不必要な事は一切言わない子になってしまいましたね。 女性に声かけるなんて論外です。他の生徒が女生徒と談笑していても 羨ましいと感じた事も無かったですね) - - 殆ど病気の世界です。 一応、それなりの勉強をし(落伍者になりたくなかったので必死でした) 大学入学後も同じ事が続き、女性には全く心開かんかったですね。 関心が持てないんですよ。女性が怖い。馬鹿にされるんじゃ無いかって。 で、会社に入って・・・・・と続くんですが、最初は全く駄目でした。 彼女と会って、初めて殻が破れた・重しが取れた。 となったら、殆ど全開・大爆発状態です。 都合7~8年分の鬱憤をはき出した形になったから、 戸惑いながらも嬉しかったです。 殆ど実家の駅に着いているのに、電話してみて、声を聞いたら 逢いたくなった、とか、「えー、今日は帰る」とは言ったものの、 「今からでも良いから来てよ」と言われると、一応困った返事は するけど内心はニコニコ、なんて状態でした。 ちなみに妻は「ハズレ」といっております。                            30年も前の話です。

yuuminyou27
質問者

お礼

再度ご回答頂き有難うございました。 幸せなご結婚生活をお過ごししてるようですね(^^) 彼が、少しでも殻を破ってくれれば本望です。 信頼関係を築けるように頑張りたいと思います。 

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私も自分の性格上、兄弟の雰囲気上、恋愛は無理と思っていましたが、 ナント、恋愛で結婚してしまいました(しかも、同棲のおまけ付き) (多分、家族は最初、帰らぬ私の事が心配だったでしょうけど、 サテは、と疑うようになったと思います)。 さて、彼の壮絶な人生の殻を破るには、時間と貴方の愛情が必要と思います。 >「俺、恋愛って意味わからない」 >「人を本気で好きになれる人って凄いよね」 とかは、私も抱いていた感想ですが、単に挨拶だけだった人が 「どこから来てるの」とか一歩踏み込んだ話になり、普通の恋愛のように 映画やUSJみたいに所に行きましょうか、とかなったらしめた物です。 殻の破り方でどのような方法が効果的か、は貴方が一番側に居るから ご存じじゃないですかね。 後は一番大事かもしれないのは、価値観を共有して上げる事。 同情ではありません。新しい家庭を築くには、価値観の共有は 極めて重大な要素です。これなくして一緒には生活出来ません。 >私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」 とも言ってる訳ですから、まんざらでもない...、という事でしょう。 価値観を確認し合って(押しつけ合うんじゃないですよ、押す所は押す、 譲る所は謙る、です)、彼の頑なな殻が如何にしたら外れるか考えて 幸せをつかんで下さい。彼はきっと変われると思います。 (貴方次第ですけど)。

yuuminyou27
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ikuchan250様も、人を愛せない人だったのですね。でも、変わられたのですね!希望を持てるようなお話を聞かせて頂きました。 価値観は、中々変える事ができないことは私も承知です。本当に価値観は、人それぞれ、千差万別だと思います。 なので、彼の価値観を私も受け止め、少しずつお互い理解しあえれば一番いいのですけどね。 私は、彼が私と一緒にいる事が幸せだと感じてくれれば、何よりも嬉しいです。 応援して頂き有難うございます。前向きに頑張りたいと思います。

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

 はじめまして、30代男性です  貴方の真摯な気持ちに打たれます また、紆余曲折を繰り返したお相手には自分の物差しでは計り知れない想いがあると推察します  一言、人は接する人により変わります 性格や言動は置かれた環境で驚くほど変わります  その変わる行為が世に言う成長というものです 現在のお相手が悪いわけではありませんが自己を軽視したり自分に親身に接する人を蔑んだりすることで自己を投影しているのではないでしょうか?  貴方なら無償の愛を彼に体現できると思います そしてそれを体現できたときにお相手の固まってしまっていた考え方が溶けていくのではないでしょうか?  焦らず、無理せず、否定せず、一緒に時を過ごして日々を共有する上で関係を築いていけたらいいですね 応援しています

yuuminyou27
質問者

お礼

早速のご回答を頂きまして有難うございました。 本当に難しい彼です。愛情を注ぎたい気持ちもありますが、そういう事にも不慣れな彼との接し方、関わり方は本当に困難極まりないと感じております。 彼を否定しないように、少しでも彼との距離を縮めていきたいと思っております。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない彼について

    恋愛経験が乏しい彼との接し方で悩んでいます。 前回も質問させて頂いたのですが、追記したい事もありましたので、ご意見お願いいたします。 私の彼氏(29歳)は、今まで本気で女性の事を好きになった事が無く、付き合ったのも学生時代に一人だけみたいです。 その時は、その彼女の事をそれなりに好きだったみたいですが、「愛してる」と言われたり、未来の約束をされたりした事に違和感を覚えたみたいです。 今、考えると本気の恋愛では、なかったと言っていました。 明るい性格で容姿も悪くないので、そこそこモテてきた彼ですが、付き合う事はしなかったみたいです。 恋愛に興味が無くなってしまったみたいです。恋愛は、面倒臭いものと思ったみたいです。 私は彼とは、会社の同期です。何となく、最初からお互い惹かれていたのと、事の成り行きで時々会うようになりました。 彼は、私の事は好きではいてくれてるみたいですが、親密交際をした事が皆無に近い彼との接し方には、戸惑う事だらけです。 また、彼の家庭環境は壮絶だったようです。両親は不仲で、母親は夜の仕事で殆ど不在。父親は酒浸り状態。そんな家庭環境の仲で育った彼です。 人を本気で愛した事がない彼は、愛し方も解らないし、出来ないようです。 それは、見ていて手に取るように伝わってきます。 憶測なんですが、愛する事も愛される事も怖いんじゃないかと、私は思っています。 「俺はいつでも死ねるよ」とか平気で言います。 でも私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」と言っていました。 私の事を、強く抱きしめて「これだけでも幸せだね」とも言っていました。 また、私のことをジーッと見つめて、顔をよく見せて欲しいとか・・ 私が「やっぱり友達のままの方がいいかもね」と言ったら「俺って、君にとってそんだけの存在なんだね」と、ポツリと言った事も・・。 でも、好きだとは言われてません。 彼はもの凄く自分がマイナスになるような事ばかり言うので、時々悲しくなりますが、流すようにしています。例にあげると「俺は、自分が一番かわいい。人に興味がない」等。 「俺、恋愛って意味わからない」「人を本気で好きになれる人って凄いよね」とか。 しまいには「俺に本気になる女なんて絶対いないよ」と言います。 私は、彼の事が人として好きですし、彼の事、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 ただ、こういう彼なので、重たい感じになるのは嫌なんです。焦らずゆっくりと関係を育んでいけたら、と思っています。 彼を尊重し、大切にしたい・・そんな気持ちを上手く伝えるにはどうしていくべきか、ご教授お願いいたします。 文章が稚拙且つ乱文で申し訳ございません。

  • 恋愛経験の無い彼について

    彼30歳の事で相談させて下さい。 以前の職場で知り合った彼は高校3年の時につき合ってた彼女に浮気され、それから恋愛する事から逃げてきた人です。普通は成長過程において、このような経験は誰もが通るような事でも、彼は克服出来ず「人を愛する事が怖い」「好きになっても裏切られる」そんな気持ちから、恋愛から約10年遠ざかってきた人です。 また中学生の頃、両親が離婚。父親と2人暮らしだったようです。今では母親とも時々会ったりして、彼は「マザコン」と自認しています。 ルックスはそこそこの彼なので、表面的にはノリが良く明るく繕っているので女性には不自由はしていなかったと思います。若いうちはノリとルックスでモテると思いますので。 勿論ですが、体の関係を1回、もしくは数回持ったうち自然消滅といった付き合いを繰り返していたのだと推測しています。 前置きが長くなり申し訳ありません。 そんな彼に、私は職場で好意を持たれ時々会ったりするようになりました。実のところ、私には彼氏という存在があったので彼との関係は「遊び」です。ノリが良く外見そこそこの彼に興味を持ってしまいました。彼も彼氏の存在は承知です。 彼は当初、女に本気にならないスタンスという事だと思っていたので、私もそのつもりでした。 また恋愛経験が乏しい彼は、思いやりとか気遣いとかそういった事が全く出来ず、私は苛々が募るばかり・・ 彼にその都度、おかしい事を指摘したりしてきました。彼は最初こそ疎ましく感じたみたいですが、徐々に聞き入れてくれるようになりました。 また見た目によらず不器用で本当は誰かに愛されたいと感じてる彼に、母性本能にも似た愛情が芽生え始めました。 今まで、女性とちゃんと向き合った事が無いという彼と、たくさん喧嘩して仲直りしてきました。 体の関係は1度だけで、それっきりはしていません。 彼も私のような女性は初めてだと・・。私も一緒でした。 彼が、私に対して本気でいてくれた事は態度で分かっていました。勿論、こんな彼なので普段愛を口にしたり、甘い言葉なんて一切ありませんでした。 また「今までみたいに色んな女の人と遊べば?」と言ったら、もの凄く怒ってしまいました。 最後に私が「彼氏とは別れられない。今まで通りの関係で付き合っていきたい」と伝えたら、涙を流してしまったのです。その後「もう会うのやめよう。精神的にきてる」と彼から言われました。 その時に初めて、彼が私を本当に想ってくれてたと知る事ができました。 彼は、普段は私に対する扱いは少し酷いものがありました。何でも突っぱねた態度で、とても私を好きとは思えない時もいっぱいありました。 今、彼と離れて3ヵ月と少し経過しています。 正直未練はあります。手の掛かる子ほど可愛いっていう気持ちと、彼と一緒に居ても気持ちが荒む事が多く、決して楽しい恋愛では無かったので、離れて良かったという気持ち・・彼なりに私を想ってくれた気持ちを無駄にしてしまった事の後悔・・彼をちゃんと愛してあげなかった事の後悔 色々と考えてしまってます。 最後に彼に連絡をしようと思っています。まだ何を言うのか整理していません。 連絡を入れる事は問題ないと思いますか?

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 恋愛経験

    自分は20代の学生♂です。 いままでに2人と付き合った経験があるのですが、どちらも相手から告白されて付き合うようになった経験があります。 しかしながらどうも相手に対して本気になれない自分がいるのですが、それが原因でどちらの恋愛も終わったんですが。。。 自分は恋愛に対して興味がないというか、別に付き合わなくてもいいやという気持ちが大きく、自分から恋愛をしようというガッツク精神がないというか、自分以外のもに対しては無関心というか、それが影響しているのかと考えることが多いんです。 こういうタイプの男性って恋愛や結婚できると思いますか? 自分はこのまま恋愛できないんじゃないかなっておもちゃったりするんですが…。

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • 恋愛に現実味?

    こんばんは。興味本意とかじゃないので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。 ある女性(Nちゃん)は最近同じ大学の男性に告白しました。が、あっさり断られてしまいました。その理由というのが、 ・男子校出身のため女性との関わりが今まで無く、楽しませてあげられる自信がない。 ・また同じ理由で、恋愛というものが彼の中では「漫画やドラマの中の話」のようで、恋愛という行為そのものに現実味がない。 ・Nちゃんにもっと相応しいお似合いな人を彼が知っていて、その人とくっつけばいいのにと思っている。 ・何よりあまりにNちゃんがいい子すぎて、社交辞令ぬきで、自分には勿体ないと本気で思っている。 といったカンジで、Nちゃんが異性として好きじゃないというより、「男子校出身」などの外的(環境的)要因が主なものです。 また、理由の下2つのように彼はNちゃんの幸せを心から願っています。 彼はどちらかというと、自分の幸せより他人の幸せを最優先で考え、人が嬉しそうにしているのを見るのが何より好きというタイプです。人の恋愛のサポートをするのは度々ですが、自分の恋愛に真剣になっているところはあまり見かけません。 彼がNちゃんからの告白を断ったのは、本当に上記のような理由なのでしょうか? 真相は彼にしかわかりませんが、ご意見下さると嬉しいです!

  • 恋愛経験の乏しい彼の事です

    彼30歳は、恋愛経験が乏しいので気遣いや優しさ等に欠けていて、時々ドッと疲れます。 彼とは同じ職場で働いています。 彼は、外見はそこそこで身長もあり、第一印象は楽しい感じがするので全くモテないという事は無かったと思います。 でも、今まで深く付き合った女性は10年前に一人だけで、その後は恋愛せず単発で終わりだったみたいです。 彼は「恋愛なんて面倒臭い」「自分の生活に踏み込まれたくない」「つき合うとか鬱陶しい」という考えだったみたいです。 女性が面倒臭くなってきたら、逃げる・・というパターンだったようです。 そんな彼が、私に好意を示してくれ初めて私を抱きしめた時は、つい「こんなにドキドキしたの久しぶり」とポロっと言ってました。 私は、彼の事を遊び人だと思いこんでいたけど、本当は愛情が欲しい人なんだと思っています。 彼を知るほど、純粋で傷つき易い人だという事が分かりました。 彼は、私がどんなに激しく罵ったり、嫌味を言っても最終的にいつも許してくれてます。 そんな所が好きな反面、気分屋なので機嫌が悪い時はぶっきらぼうな感じに対応され凹みます。 そして自分の時間をとても大事にしてる人です。今まで彼女が居なかったので、自分の領域に踏み込まれる事に抵抗があるみたいです。 やはりこういう彼には、程良い距離感で付き合っていくべきですか?距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに普通のデートスポットも行きたがりません・ (遊園地・動物園等・・)