• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れても好きな人)

別れても好きな人との関係はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏らしいことを何もしてあげてなかったことが原因で、彼女は冷めていったと思われる。
  • 別れた後もお互い会社で絡む機会が多く、自然なやり取りをしているが、彼女の反応は乗り気ではない。
  • 彼女は自分の決めたことを守っているが、私はまだ好きで、彼女に会うことを誘いたいが、断られるのが怖い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

振られた延長上に、今の彼女を見ているうちは。 おそらく貴方の印象は変わらないんだと思う。 良い方向に捉えるなら。 まだお互いに色を伝えきれずに、積み重ねる「前」に別れている。 だからこそ延長ではなくて。 「新しい」関係として再挑戦する事は出来るんだと思う。 その為には一回貴方自身が心のケジメをつけないと。 振られても尚思い続けています~という貴方である限り。 貴方から伝わるものが変わらない。 新しい気持ちで貴方を感じたくても。 貴方から伝わるものが以前のままでは。 当然彼女「から」貴方に求めていける状態は生まれない。 その貴方にしんどくなって振っているから。 1ヶ月目に誘った時の彼女の対応の鈍さはそこ。 誘ってくる貴方の印象が。 しんどくなって振った当時の貴方そのものだから。 直ぐには人って変われない。人の印象も変わらない。 しかも誘ってきている以上。 応じたら直ぐに貴方は「乗せて」くるでしょ? それがしんどい。 一回切り替えないと。 彼女は既に切り替えている。 大人の対応をしている。決めた事を守っている。 公私のメリハリをつけようとしている。 そういう彼女に対して。 貴方が相変わらず落ち着き無く、振られた「まま」の不安定な貴方では。 彼女から見た「再認識」が始まらない。 一回精神的に離れる。 そして彼女の見えない部分で貴方自身を立て直していく。 好きで仕方が無いという状態をニュートラルにする事がスタート。 それは彼女から見て、感じて。 一番受け止め「やすい」貴方。 貴方も彼女の理解ある対応に近づけるから。 実質復縁ではない。 新しい関係としての挑戦。 その為には。 以前の気持ちは整理して。 公私のメリハリも大切にして。 丁寧に積み重ねていく事から始めないと。 二人の世界「だけ」に視野を狭くしないで。 長い目で、大きな心で向き合っていく事。 先ず貴方自身が変わらないと。 色々な重たさを落とさないと。 展開云々を考えているうちは重い。 それは自然とお互いの親しさが再浮上した流れで考える事。 先ずは足元から☆

a05009
質問者

お礼

なるほど。今のままでは悪いほうにしか転ばないということですね。なかなか厳しいですね。現実は。 今、自分の気持ちをニュートラルに持っていくのにもかなり労力がいると思います。頭では分かっていても感情がそれを押し殺すと言いますか・・・。 仰るように足元からですね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 30歳代後半 男性です。 >原因は私が彼氏らしいことを何もしてあげてなかった事が大きいと思います。  なんでやねん?  そんなに忙しいんか? >そこで3ヶ月たった今、もう一度二人で会うことに誘おうと思うのですが、  a05009さん次第です。誘え誘え! また断られるのが怖くてなかなか踏み出せません。  なら諦めや! そこで質問です。私の行為は彼女にどう写るのでしょうか?  知らん。  本人しか知らん。  a05009さん次第。  カッコつけたけりゃ、やめときや。 また、僕はどうしていったら今後望ましい展開になっていけるのでしょうか?  知ってたら、こっちが聞きたい!  a05009さんの望ましい展開がわからん!  だけどな……  悩むならやめとき。  a05009さんがゴーなら、あくまでもゴーしといたったらええんとちゃうかな?  フラれても、女はひとりやない。  おっちゃんは、ようしっとる。  a05009さん、後悔するな。

a05009
質問者

お礼

仰るとおりですよね。色々考えすぎて頭がおかしくなってきております。全て私次第。後悔の無いよう頑張ります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義理母との食事後の支払いについて悩んでます

    夫の実家は遠いので年に3回位しか帰りません。食事は外食が多く、兄弟の家族がいると大人数になるので、そこは素直に「ご馳走さまでした」と言いご馳走になってます。私と夫、義理母父4人で食事する事も多く、今まではレジまで行き「私だしますよ」みたいなやり取りをしてましたが、その度に「わざわざ来てくれてるんだからいいのよ」と、払って頂いていました。ある時、義理母「Aちゃん(私)がお金払うなんて言うのよ」義理父「そんなの気にしなくていいのに」夫「そうだよ」なんてやり取りをしたので、それからは支払う仕草をしないでいます。お礼はちゃんと言います。ただ、それを数回した時の義理母の表情がなんだか強張った感じで愛想も良くなかったので、とても気になっています。私は支払うのは嫌じゃないのですが、レジの前で「私が」「いや、私が」ってやり取りが嫌いで、でもやらなきゃいけないと思い今まで気を使っていましたが、払わないなら払わないでまた気を使う((T_T)) あまり会う機会もなく、私も社交的ではないので、仲は良くも悪くもなく、普通です。まだ新婚です。 次帰るのはお正月です、どうしたらいいでしょうか(i_i)

  • もしも特別な人が居たら

    今はとりあえず、お友達程度の存在の男性と、 もっと話をしたいのですが、お互い会える場所が大勢の中で、 中々思うように話せません。 以前、「それなら電話しよう」と言ってくれたのですが、 男性と電話する機会が今まで余りなく、 結局、電話は出来ずにいます。 「電話しよう」と言ってくれてから4ヶ月程経ってしまいました。 今、彼に特別な女性が居るのか居ないのか私にはわかりません。 もしも、彼女など出来ていたとしたら、 今更、電話は迷惑でしょうか? 私はこの男友達に好意を持っていますが、 今の所、電話で口説こうとかは思っていません。 とりあえず、話したい時に話したいのです。 それでも迷惑でしょうか? 本人にハッキリに聞いてしまえば・・とも思うのですが、 やっぱり、心のどこかで、 「彼女出来たから~」なんて言われたらショックだとか思ってしまって、 聞けずに居ます。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 人見知りする私

    5ヶ月ほど前に会社を辞めてから一度も働いていません。 というか、働けなくなってしまいました。働くのが、社会に出るのが怖くなってしまったのです。 もともと人見知りする性格なので、周囲の人とうまくコミュニケーションがとれない事があります。勤めてた会社を辞めたのも人間関係に疲れてしまったからです。 それでも働かない訳にはいかないので、今までにも幾つかの会社で働いてきましたが、どの会社でも居心地の悪さに耐えられなくなってしまい辞めてしまいます。 こんな事を繰り返しているうちに社会に出る事が不安になってしまいました。 うまく人間関係が築けない自分に苛立ちも感じます。 こんな私はやはり、あまり人と接しない職業を選んだほうが良いのでようか? それとも人に慣れるため、あえて人と接する機会が多い職業を選んだ方が良いのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • SNSで出会った人について

    数ヶ月前にSNSで出会った20代同年齢の異性(男性)についてなのですが、初めて会うことになり場所や時間など決めたのですが、優柔不断なのか全て私に決めさせます。 私の希望に合わせる、私の行きたいところでいい…などなど(これが一番困ります…) 食事をすることにし、予約をしたのですがそのお礼の言葉もないし、反応がとても薄いです。 会おうと言ってきたのは向こうからで、これまで何回も誘われていましたが、予定が合わず何度も断っていました。 正直オンラインでのやり取りもあまり盛り上がらなく、一度会ってみて余程印象が良くなければ今後のやり取りは控えようと考えています。 本題なのですが、あちらから誘っておきながら、あまり乗り気ではないような態度はなんなのでしょうか。 朝の挨拶や仕事から帰ってきたなどのどうでもいい報告はよく送られてきます。

  • 待つべきか?それともほかの人?

    待つべきか?それともほかの人? 僕には、つきあい初めて2カ月余りの彼女がいます。出会ったきっかけは同僚の行きつけの店の娘さんでした。(もちろんあとから聞きました。)いまどきの子には珍しいぐらいシャイで純情な可愛さがありました。 そこから付き合い始めたのですが、彼女の育った環境はお世辞にも恵まれているとは言えませんでした。しかし、僕は彼女を信じていました。いつか気持は伝わると・・・。 僕が「好きだ。」というと、彼女はいつも視線をそらしてしまいます。初めのうちは照れているのかなと思っていたのですが、何度か話していくうちに姪っ子や義理の母(おばさん)のことが最優先だから、あなたの気持には応えられないというのでした。 けれども僕は「何年でも待つよ。じっくり時間をかけてもいいよ。」というのですが、内心は彼女の本心が知りたい。彼女の言うように家庭の問題なら一緒になって解決したいです。 今、アドバイス頂けるとすごく助かります。よろしくお願いします。

  • 好きな人を好きな気持ちが諦められない。

    私は既婚者です。 3ヶ月前から好きな人がいます。 相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。 (ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません) 私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。 が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。 半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました。 それからは、前みたいに毎日メールをするのは控えるようにしていますが、彼の事を考えない日が、またなくなってしまいました…。 旦那は私の事を大事に思っていてくれてます。 月に数回会える日に、会社へ行くことも心配のようです。 旦那とは3年前に色々あって、私の気持ちが冷めきってしまった事もあり微妙な感じでしたが、今の旦那の気持ちに答えたくて、なるべく旦那と接するようにしています。 何を質問したいのか自分でもよくわかりませんが、こんな状況がすごく辛いです。 旦那の事を見ていたいのに、彼の事を考えてしまう。 これは、同じ会社で会える機会が少なからずあるから気持ちがなくならないのかなと思います。 同じ会社に働いている限り好きなままなのか…。 自分をコントロールする事が出来なくて困ってます。 ちなみに彼は、私の事を良き相談相手程度にしか思っていないと思います。

  • お中元・お歳暮のやり取りの気まずくならない断り方

    母が、「お中元やお歳暮のやり取りは、もう今年で最後にしたいのに…。関係が気まずくならない断り方はないかしら。」と毎年相談してくるのですが、上手く返答できません。 相手は、嫁に行った長女の夫の親です。お互い住まいが遠い訳ではなく、親同士会う機会もあります。私の母は、乗り気ではないのですが、義理の親御さんは、「いつも楽しみにしている」と。でも、もう10年、同等の同じ品物をあげあっています。関係が、気まずくならず、嫌な印象を与えないような断り方はないでしょうか。アドバイスを…

  • 好きな人ができたのですが

    31才の会社員(女)です。仕事をしているときに、優しそうな人だなぁと思い、会話をしたらより「この人いい人だなぁ」と思いました。その時に帰り際「何歳ですか?」と尋ねたら三歳年下でした。 それからまた会う機会があるだろうと思い会うのを楽しみにしていたのですが、なかなか職場にくる機会もなく三ヶ月の月日が流れてしまいました。 先日、その会社の事務さんに会う機会が会ったので、意を決して彼女がいるか聞いてみました。 すると残念なことにいるらしいと言われましたが、その事務さんや会社の人によると誰もみたことはなく、会社の人達に彼女いるのか?としつこく聞かれるからいるといっているだけなじゃないかと会社の人は言っています。 でも、どうしてもあきらめる事はできないので告白してからあきらめようと思いました。 会社の事務さんにはその人に電話してきてもいいよと言われましたが、電話では言いづらいので直接会って気持ちを言おうと思うのですが、彼女がいますか?と聞いて、いないと言われたら告白し、いるといわれたらあきらめるほうがいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちを伝えるだけでいいのでしょうか? しばらく恋愛をしていないのでどうしてよいかわからなくなっています。 経験豊富なかたアドバイスよろしくお願いします。 また、告白するときにどのように気持ちをつたえるのがいいのかもよろしくお願いします。 長文ですみません。

  • 気になる人と音信不通になりました。連絡を取りたいが・・・・

    mixiで知りあった男性と音信不通になりました。 お互い同い年という事でいろいろと話が盛り上がり、食事でもどうです かと誘われました。 はじめは乗り気ではなかったため上手い事断っていたのですが、しばらくメールをしているうちに会ってもよいかなと思うようになり、日にち、待ち合わせ場所まで決めたのですが前日になって仕事なので今度にしてほしいと言われ結局行けませんでした。 それまでは忙しいといいつつも適度にメールをしていたのですが、そのメール以来2週間ほど音信不通になっています。 どうやら相手の方はPCでしかmixiをしていないようで、ログインすらしていません。 ずっとmixiだけでのやりとりだったのですが、食事の約束をした時に念 の為ということで携帯のアドレスを教えてもらいましたが、携帯では一 度もやりとりしたことはありません。 一度も送った事のない携帯にメールしてもよいものなのでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 彼女をいる人を好きになって・・・

    今、同じ会社内に好きな人がいます。 しかし、なかなか彼と話す機会がなく、このままじゃいけないと思って連絡先を書いた手紙を書いて渡したんです。彼から返事が来て「気持ちはすごくうれしいけど今、一緒に住んでいる彼女がいるからメールはできない。」というものでした。どうも私の気持ちに気付いてたみたいです。 彼女と一緒に住んでる位なので彼は今の彼女が大切なんだと思います。私は彼を傷つけたくなかったので彼の気持ちを大切にする為にも、お互い仕事を頑張ろうという事でメールを返し、次の日に会社で会った時も勇気を出して謝りました。気持ちにも決着つけるつもりでした。 しかし、できませんでした。 一時、落ち着いた事もあったのですがどうしても視線が彼にいってしまう。なので近くに彼が来た時は絶対に見ないようにしてました。 ふっきろうと思ってお見合いを選んだ事もあります。でも、どうしても彼を思い出してしまうんです。 そんな中で彼が最近、やけに私を見ていたりして気にしてるのが目に付くようになってきました。やたら私がいる付近まで来る事もあります。私の思い違いなのか、それとも今の彼は私より上の立場にいるのでそのせいか・・・。 私は彼の事が好きです。でも、彼には彼女がいる。傷つけたくないけど、彼に対して諦めもつかない。しかし今後は仕事で接する機会が多くなってくるんです。今のままではいけないと思ってます。 もし何かアドバイスがありましたらお願いいたします。