• ベストアンサー

もしも特別な人が居たら

今はとりあえず、お友達程度の存在の男性と、 もっと話をしたいのですが、お互い会える場所が大勢の中で、 中々思うように話せません。 以前、「それなら電話しよう」と言ってくれたのですが、 男性と電話する機会が今まで余りなく、 結局、電話は出来ずにいます。 「電話しよう」と言ってくれてから4ヶ月程経ってしまいました。 今、彼に特別な女性が居るのか居ないのか私にはわかりません。 もしも、彼女など出来ていたとしたら、 今更、電話は迷惑でしょうか? 私はこの男友達に好意を持っていますが、 今の所、電話で口説こうとかは思っていません。 とりあえず、話したい時に話したいのです。 それでも迷惑でしょうか? 本人にハッキリに聞いてしまえば・・とも思うのですが、 やっぱり、心のどこかで、 「彼女出来たから~」なんて言われたらショックだとか思ってしまって、 聞けずに居ます。 どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうやって4ヶ月経ってしまったわけでしょう? グズグズしてたらまたすぐ4ヶ月経ってしまいますよ。 そりゃ誰でも傷つきたくはないです。 だからといってそれを恐れて何も行動おこさないのはどうかな。 悶々としてるのは解消されないし、精神衛生上よろしくない。 迷惑か? 彼女が出来たか? そんなこと彼に聞かなきゃわかるわけないでしょう。 さあ、行動するんです! もしダメだったら、気持ち切り換えて前に進みましょう。

momo8_2007
質問者

お礼

本当にグズグズしています・・。 分かりきっている内容の質問に、貴重なお時間を割いて下さって有難うございます。 そうですよね! 精神衛生上、本当に良くない!ですね。 がんばります!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minity
回答No.2

こんばんは。 あなたが、電話をする事を躊躇う気持ちもわかりますが、 何もしないで、後で後悔しない為にも、電話してみてはいかがですか? 四ヶ月も経ってしまうと、迷ってしまうと、電話しづらいかもしれませんが、お久しぶり!!元気にしてた?なんだか最近忙しくて、電話できなかったんだけど、どうしてるかなぁ?と思って、、。 時間が出来たら、今度、食事でもしたいな、、と思って、、。などと、。 さりげなく電話してみてはいかがですか?

momo8_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分自身でも分かっているはずなのに、 どうしても行動できないでおりまして、 こんな質問にアドバイスを頂けて感謝です。 お書き下さったとおり。 後悔が一番怖いですよね。 もう、でも、がんばらないと! ありがとうございました。