黄色いアヒルの子供たちが合唱する有名なクリスマスソング

このQ&Aのポイント
  • 6月7日夜7時放送のトリハダスクープという番組の中で、黄色いアヒルの子供たちが合唱する有名なクリスマスソングを探しています。
  • 特徴的な鈴の音が後ろで鳴っている曲で、少年たちが合唱していました。
  • キーワードが不足していますが、必ず含まれている可能性のある曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

少年達が合唱するクリスマスソングのタイトル

6月7日夜7時放送のトリハダスクープという番組の中で、黄色いアヒルの子供たちが何匹か写ってるショートビデオの後ろに流れていた曲を探しています。 とても有名な曲で歌を聞けばご存知の方は大勢いらっしゃると思うのですがわからず困っています。 おそらくクリスマスソングの一種だと思うのですが、もしかしたら違うかもしれません。鈴の音がシャンシャンシャンと後ろでなっているのが特徴的で、少年たちが合唱していました。 このようにキーワードが不足していて申し訳ないのですが、鈴の音が特徴的な少年たちが合唱する定番ソングを教えて頂ければ、その中のどれかには必ず含まれているだろうと思う曲です。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

  • lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんとなくイメージで・・・・ 【Home Alone】のサントラ ・Carol of the Bells ttp://www.youtube.com/watch?v=H6bNunq9NxM ・Star Of Bethlehem ttp://www.youtube.com/watch?v=WZEqFGWyvZg&feature=related ・Somewhere In My Memory ttp://www.youtube.com/watch?v=AUeCvidbhd8 ↑2:40あたりから合唱あり どうでしょうか(・´ω・`*)?

lugal
質問者

お礼

わかりました! Somewhere In my Memoryという曲です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その番組を見ていないので、正解があるかどうか分からないのですが 少年合唱団が歌っていそうで、クリスマスの定番ソングといえば ・聖しこの夜 ・諸人こぞりて ・もみの木 あたりでしょうか?合唱風でなければ、他にも沢山ありそうですが…。 曲調とか、こんな曲に似ているとか、もう少しヒントがあれば 分かるかもしれません。

lugal
質問者

お礼

解決いたしました。回答ありがとうございました。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

その番組を見てませんが。 ジョン・レノンの「Happy Xmas (War is Over)」では?

lugal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いてみましたが残念ながら違いました。 ウィーン少年合唱団が歌っているような響きで、讃美歌のような雰囲気がありました。でも鈴の音からしてクリスマスソングだと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • ウィーン少年合唱団について

    こんにちは。最近、ウィーン少年合唱団について調べる事になったのですが、調べていくうちにいくつか疑問に思ったことがあったのでここで質問させて頂きたいと思います。 まず、何年か前に「ウィーン少年少女合唱団」になったという話を聞いたのですが、本当でしょうか?? 少年少女合唱団になったという事は、少女でも入れるという事なのでしょうが、実際少女の割合はどれくらいなのでしょうか? 二つ目ですが、合唱団は「シューベルト・コア」等の四つのグループで構成されているそうですが、それぞれのグループに特徴(例えばシューベルトの曲を多く講演する等)はあるのでしょうか?また、これらのグループは本人達が希望できるのでしょうか。 細かい質問が多くて大変申し訳ありませんが、どなたか知っている方がいらっしゃったら回答をぜひお願いしたいと思います。

  • ウィーン少年合唱団の曲について

    先日、ウィーン少年合唱団をテレビで拝見し、大変感動しました!そこで教えて頂けないでしょうか?ウィーン少年合唱団のCD(アルバム)の中で、日本の曲「故郷(ふるさと)」が収録されているものはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 昔歌った合唱曲でタイトルを教えて頂きたいのですが。。。

    昔歌った合唱曲でタイトルを教えて頂きたいのですが。。。 かなり断片的にしか覚えていないのですが、最初は目覚ましの音の擬音か何かで始まり、最後は確か『おはよう!』と 言って終わる曲なのですが。。 『朝』『目覚まし』『おはよう』がキーワードだと思っているのですが、これでわかる方いますか??

  • 合唱曲の楽譜が欲しいです!!

    合唱コンクールの話を聞いていたら懐かしくなってしまい、弾きたいなと思ってしまいました。 中学校で定番の曲などが一冊にまとまっている楽譜をご存知の方、教えて下さい。 今、弾きたいなと思っている曲は、、、 ・海風光 ・想い出がいっぱい ・心の瞳 ・自分らしく ・春に ・若い翼は などです。この6曲の中で楽譜が売っているものがあったら教えて下さい。中学校でやった伴奏くらいのレベルのものがあれば嬉しいです。あまり簡単バージョンではい方が良いです・・・。 お願いします。

  • 気になるCMソング

    ほんの少し見ただけなので詳しくはわからないのですが、エレベーターの中で大勢の外国人が合唱していて、その歌詞の日本語訳がテロップで流れているCMの曲が知りたいです。なんとなく声がミックジャガーのような気がしました。漠然としていてすみません。誰か教えてください。

  • このアニメのタイトルを知っていますか。

    またまた失礼します。 ずっと前(多分十年ぐらい前)に見たアニメですが、多分女の子とアヒルの人形が主人公だと思います。(全体的の雰囲気は不思議の国のアリスを髣髴させます) 女の子は猫とアヒルの人形とピアノの中に落ちて、異世界にたどり着きました。そこでアヒルの人形はしゃべり始めたのです。・・・何らかの理由で女の子はアヒルの人形とケンカし、迷宮みたいなとこで出られなくなってしまいました。後で二人は和解し、迷宮から出られました。 その後、ある褐色の肌の少年と出会い、その少年の住む町へ行きました。その少年の住む町は魚のような格好をしていました・・・。女の子曰く、「立派な町ね。」 その町の中の何かに上ると一つだけ願いが叶うとか・・・。それで女の子の猫はなんか食べ物に関する願いをしたかったのだと思います。(多分いっぱい魚か鼠が欲しいとか・・・) しかし、女の子が先にたどり着き、「すべては無かったことにして欲しい」と願った。で、彼女と猫とアヒルは元の世界に戻った・・・。 このような感じでしたが、あまり覚えていませんので、間違いがあるかもしれません。 この作品には続きがあるそうで、もう一つの話はその女の子が小さい眼鏡をかけた男の子と出会う話です。たぶん遊園地に関係ある話です・・・。 とても不思議な雰囲気を持つ作品でした。 もし知っている方がいましたら、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • コマーシャルソングを知りたい

    一瞬見たテレビコマーシャルでバックに流れている音楽がすごくステキだったので、その曲を知りたいのですが。 ウィーン少年合唱団の声みたいな透き通った声でした。 慌てて画面をみたら、教会の中の映像が出てて、 目に関するコマーシャルで、ボジョロモ、メダリストみたいな言葉がでてました。 もしCDなどででてるなら買いたいなと思ってます。どなたかご存知ですか?

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

  • 合唱曲の編曲をしたいのですが・・・

    わたしは、中三の女子です。 卒業式の後に歌う、卒業生からの卒業記念合唱の伴奏をします。 曲名は、作詞・作曲/山崎朋子 の 『大切なもの』です。 わたしたちの学校は、合唱がさかんで、一つの伝統でもあります。 その中で歌う『大切なもの』は・・・わたしたちには正直物足りません。 音取りも、一回の授業でできてしまったし、次の授業ではほぼ全員が歌詞を覚えました。 伴奏も、四拍子を刻むことが多く、少し物足りません。 でも、わたしたちはこの歌詞が好きです。 わたし自身、すごく落ち着いていることや、まとまりがあること、 さらには、他のクラスに比べて善悪が分かっていることや、受験を一番に考えた上であらゆることに全力で取り組めることなど、 いろんな面から考えて、今のクラスが本当に大好きです。 そんな思いが、この曲にはつまっています。 だから、そんなこの曲を、卒業式では最後の合唱として、 先生方や、下級生、保護者にも、心をこめて届けたいと思っています。 前振りが長くなって申し訳ありません。 この曲を、できるだけ盛り上げるために、伴奏を少しでも難しくしたいです。 というのは、この曲の優しさを生かし、その上で、より合唱を引き立たせるような、 そんな伴奏に変えたいのです。 そこで、今ある伴奏を編曲するコツが知りたいです。 『大切なもの』をご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、 伴奏を編曲するときのコツを教えていただけませんか。 例えば、今ある和音をどんな風に変えたら良いかなど・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう