• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人の態度がよく分かりません)

気になる人の態度がよく分かりません

このQ&Aのポイント
  • 気になる人の態度がよく分かりません。私は28歳彼は36歳で、共通の趣味(ダーツ)で出会いました。彼は知識も堪能でみんなに優しくてムードメーカー的存在です。しかし、彼からの言動に疑問や不安を感じています。彼が自分に好意があるのか、私の気持ちを受け入れてくれるのか分からないため、どう接していいか迷っています。私は告白してもいいのか、それとも彼に止められるなら思いを諦めるべきなのか迷っています。
  • 私と気になる人はダーツの共通の趣味で知り合いました。彼は知識が豊富で優しくムードメーカー的な存在です。しかし、彼の態度や言動に疑問や不安を感じています。彼は私のことを好きなのか、私の気持ちを受け入れてくれるのか分かりません。私が彼に好意を持っていることが彼にとって迷惑なのかもしれません。私は彼に告白してもいいのか、それとも思いを諦めるべきなのか悩んでいます。
  • 気になる人の態度がよく分からず、悩んでいます。私と彼はダーツの共通の趣味で知り合ったのですが、彼の言動に矛盾や疑問を感じます。彼は知識が豊富で優しい性格で、私にとって魅力的な存在です。しかし、彼の態度に対して私の気持ちはどうなのか、彼は私のことをどう思っているのか分かりません。彼に対して思いを伝えるべきか、それとも自分の気持ちを押し殺して関係を続けるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

その年齢で、その手の動きをしている方は何名か見て来ました。 自覚が有り、多少悪意を放つ嘘つきな方ですね。 自分の本心を見せる事は、稀で自分の世界で動いています。 自己満足こそ至高なので御座います。 軽い遊びどまりの御付き合いで終わるかもしれません。 後は、既に別に好きな方が居るケースが有り二股状態を作りたくない場合も その様な動きを示す事が有ります。 後ろめたい何かを抱えている事が有ります。 少し是までの生活環境を変えた人生をしてみると 今まで見えなかった事が見えるかもですよ。 気弱な心根のままでは、良い事なんて舞い込んで来ませんよ。 人生は短いのだから、胸を張ってどーんと構えちゃいましょう。 心身共に健康であれです。

neconeco26
質問者

お礼

ありがとうございます 冷静に彼をみれば分かるコトもあるかもですよね 視野もひろげてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の態度ばかり気にしてしまう

    タイトル通りですが、昔から 人の態度ばかり気にしてしまいます。 いつもより冷たい気がする、素っ気ない気がする、 あれ?私なにかした? そこで、都合よく理由になるものがあれば 「嫌われているんだ…」となり、オドオドとした苦手意識が生まれてしまいます。 子どものママ友、学校の先生、病院の受付さんに至るまで… 自分で意識し過ぎているのは分かっています。 もともと、人付き合いは苦手です。友達もいません。 生きづらい性格だと痛感しています。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 態度のデカい人に対して。

    半年くらい付き合いのある同期10人くらいのうち、同じ立場(同期)であるにも関わらず年上というだけでとにかく態度がデカい人(35歳)がいます。 たしかに彼は物知りで頭も良いですが、態度のデカさはちょっと度が過ぎています。 また、人の冗談に対し嫌味をかぶせてくるというか、例えば世間話でも「いや~僕は料理は苦手なんで」みたいな話をしてると「おまえほんとに何もできないんだな。」と嫌味ったらしいことを言ってきたり。とりあえず私のことを悪く悪くしようとしてきます。それこそある事柄で10のうち9良いことがあっても、そのうちの1の悪いところを探して嫌味を言うような。 そろそろ私の我慢も限界に達しつつあります。だいぶ態度にはイライラした感が出るようなってしまいましたが、それでも止むことはないようなのできちんと言うべきでしょうか? 「失礼過ぎますよね?」と、「立場分かってます?年上ってだけで上司でもなんでもなく、同期なんですよ?」と、「態度を改めてもらっていいですか?」と。 無神経にガツガツいろいろと言ってくるが、こちらは我慢して『やってる』、許して『やってる』ということを。 それこそ本当に、こちらがそう言い返せば後々の人間関係が気まずくなるので、今までこちらは我慢して『やって』たんです。それなのに、どんどんつけ上がって、ほんとあの人頭おかしいんじゃ?と思えてきます。 だいたいああいう人はいったいなぜあんな偉そうな態度を取れるんでしょうか?空気が読めないというか、人との距離感が分からないというか。 ちなみに私は30歳です。たいがいのことは笑って流せるタイプですが、ここまで人に対し怒りが沸くことはほんとうにめずらしいです。

  • 人によって態度を変える人との付き合いかた

    サークルや職場で苦手なタイプの人とはどう接しますか? 私は人によって態度の違う人が苦手です。 そのような人とチームで取り組む場面で、付き合いかたの工夫などありますでしょうか?

  • どういう態度をとったらいいんですか?

    彼氏に「私の事好き?」って聞いたりしても全然はっきり答えてくれず、 それにイライラして何回も聞いたら「最近気持ちがどうとかばっかの話しかしないね」 と言われました。 私は何でも本音を言いたいと思って彼氏の煮え切らない態度や言葉に本音で向き合ってたんです。 それで結構ズバズバ言ってたら今度は 「いつも俺の気持ちを破壊するね。俺はその度に傷ついてる」とか言われました。 一体彼氏にどういう態度をとったらいいのか分からなくなってきました。 本音で話してこういう事を言われるって事は本音で話せないんでしょうか? 上辺だけできれい事を言ってろって事なんですか? 彼氏が優柔不断ではっきりしないから私がはっきりするしかないような気がするんですけど。。。

  • 優柔不断な人

    今まで付き合ったことがない、そして優柔不断な人が告白されて付き合った自分の彼女とはやっぱり合わないということに気づいたら別れられるものでしょうか? また、そのことに気づくきっかけとは?

  • 好きな人の態度がころころ変わります…

    私は中1の女なのですが、好きな人がいます。 その人は、すごいモテ男で(イケメンなので…でもそこが好きなわけではありません)、男子からも人気があります。 いつも私の席に座っていて、冗談などをいいあっているのですが、たまにいきなり態度が変わります。 悪い時の例 ・私が喋ったとたん「黙れってほんまいいってお前いらんって」などと言われる←かなりヘコみます…。 ・普通にブスやなーと言われる ・私に告白した男性の悪口を言う(こんなやつにコクるとか頭おかしい笑など) ・私の悪口を言っている(気がします) いいときの例 ・話しかけてきてくれる(ほぼ休み時間喋っています) ・授業中に目が合う(たまたまかもしれませんが…) ・褒めてくれる時がある ・ぶつかったりしたら謝ってくれる 彼は私のことが嫌いなのでしょうか?? よくわからなくて、困ってます…(泣)

  • 人によって態度が変わるひと。

    人によって態度が変わる人ってどんな人なんですか? 私は男の人が苦手で、女の人の前だと普通に話したり出来るんですが、 男の人の前だと、女の人と話してるよりおとなしくなっちゃうというか…。 それも人によって態度が変わる、ってことですかね?自分でもよく分かんないですが…。 もともと、そこまで明るい性格じゃないし大声で話したり、笑ったりするようなタイプじゃないです。 暗くはないはず・・・ 回答お願いします。

  • 嫌われる人について

    嫌われる人には ・周りに迷惑をかけるし、相手に対する思いやりがないから嫌われるタイプ ・周りに迷惑はかけないけど見ててウザイから嫌われるタイプ がありますが、 「見ててウザイから嫌われるタイプ」と言うのはどうして嫌われるのでしょうか(´・ω・`)? 例えば ・行動や言動がおどおどしてる ・優柔不断 ・ノリが悪い などでしょうか?

  • 「いい人」恋愛対象?

    最近知り合って仲がよい、年上の男性がいます。 週1は遊んで、相手も少なからず好意?を持ってくれています。 けれど、彼は世間的には「いい人」の部類だと思います。 特に気に障るところはないのですが、出かける場所を決めるのも優柔不断だったり、ものすごく奥手だったり…。面白い冗談が話せなかったり…。 私は、積極的な男性が好みなので、物足りません。でも、一緒にいて害はないし(極端な言い方をすると、襲ってこない)、落ち着けます。 他の男性より、そこは合うと思います。 もし、恋愛になっても上手くいかないんでしょうか? もっと他を見てみたほうがいいのかな?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。