• ベストアンサー

ミラクルガールズ[アニメ]

ミラクルガールズというアニメで、ともみと彼が遭難?して、さとうきびを食べる回が何話か知りたいのですが、教えてください。 昔見たこの場面が印象的でレンタルしたいんです。 よろしくお願いします。

  • archn
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribroast
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

21話「南々西に進路を取れ」だと思います。 でも遭難したのは「ともみ」ではなく「みかげ」(ツインテの方)、食べていたのは「さとうきび」ではなく「イタドリ」です。

archn
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく見てみてまさにこの回でした!! ずっとさとうきびだと思ってました!

関連するQ&A

  • ミラクルガールズについて

    アニメミラクルガールズの音楽CDは発売されていたのでしょうか? 中古でも全く見つからないので。

  • ポールのミラクル大作戦

    昔ポールのミラクル大作戦というアニメがあったような気がします タイトルが間違っているかもしれませんが(+_+) たしかぬいぐるみが木槌か何かでドアをたたくアニメだったと思います。 なぜぬいぐるみがドアをたたいていたのか、どんな内容のアニメだったか知りたいです。 最終回の内容も知りませんか?? いままでずーーーっと気になっていたので質問してみます!

  • ココリコミラクルタイプのオープニング

    ココリコミラクルタイプのオープニングで流れるアニメは、昔懐かし「キャンディキャンディ」を描いてた人ですよね?

  • ミラクル少女リミットちゃんってご存じですか?

    くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。 (同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

  • 夏のあらしとミラクル☆トレイン

    テレビ東京のアニメの「夏のあらし」と「ミラクル☆トレイン」の最終話を見逃してしまったのですが、どういう内容だったのか、あらすじだけでも教えてください。

  • ココリコミラクルでの曲

    先ほどたまたまココリコミラクルタイプで坂井まきさんがコントをしていたのですが、その場面でかかっていた外国の人が歌っている曲を知りたいのですが、なんという曲でしょうか。 以前から何回か耳にはしているのですが、タイトル・アーティト名がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • アニメ 天才バカボンについて

    子供のころに見た1970年代のアニメ天才バカボンで印象に残ってる回を探しているのですが 思い出せないので質問します。 内容がうる覚えなんですが、パパがママは不倫していると思い込み、不倫相手がどんなだか押入れに隠れ密会しているところに、突如凄い格好で出て昔のバンド、ダウン ・タウン・ブギウギ・バンドの台詞「あの子の何なのさ?」的なことを言うみたいな場面です。 その話の題名、第何話かを知っておられる方がいたら教えてください。

  • あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間では?

    あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。 ※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。 視聴率とかは関係無しで(笑) でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい (ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品) では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は ジーンダイバーですな 良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰も知らず…。。。 でもその後は結構知られた有名作品になったはず…夏休みとかに再放送してたから、見た人も多いはず。と思っている(笑) パック・ユイ・ティルがお気に入りですな。地球の歴史をたどる壮大な物語だったな~。少しは勉強にもなる(さすがNHK笑) 少し違うがミラクルガールズも悲しき大ヒットアニメ作品だな 放映時間が夕方→早朝になるあまりにもひどいあつかい…。。。 確かに前半~中盤までのほのぼのドタバタ系が後半はなんか全然違う内容になっていた…。。。 ともみ・みかげの双子のお話。 特に中盤まではかなりお気に入りでした。 ED曲は……だが、途中から普通になった。 皆さんの悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい(毎週放送のTVアニメ) 宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見です。すみません。

  • ガールズ&パンツァー最終章について

    ガールズ&パンツァーのアニメのファンの方にお聞きしたい事があります。 ガールズ&パンツァー最終章は6回にわけての上映との事ですが、1話辺りの上映時間がわかる方いますか? 公式サイトなどで調べても上映する地域などはわかるのですが、1話辺りの上映時間だけがわかりません。 2話まとめての上映もあるとの事ですが、6回も劇場に行けないので、1話辺りの上映時間が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイガールズ

    今スカイガールズにハマってます、 アニメ中にながれるBGMがケータイでとれないか と思って質問したのですが、、、歌ではなく曲です。 ご存知な方見えますか?そして教えて頂けませんか。 シーンとか関係なく聞いてるだけで泣けてくる ピアノの挿入曲 や 弦楽器(バイオリン?)の曲です。 1番印象に残ってるのは21話のラスト辺りだったと思います。 (分かる人には分かると思いますがTogoとHizakiの会話シーンだったかと。) ニコニコやyoutube、j研など知っている限り検索してみたのですが ヒットしません。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう