ribroastのプロフィール

@ribroast ribroast
ありがとう数20
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
98%

はじめまして。 よろしくおねがいします。

  • 登録日2005/12/01
  • ミラクルガールズ[アニメ]

    ミラクルガールズというアニメで、ともみと彼が遭難?して、さとうきびを食べる回が何話か知りたいのですが、教えてください。 昔見たこの場面が印象的でレンタルしたいんです。 よろしくお願いします。

  • エリザベスカラーが役に立ちません

    飼い猫が右の後ろ足の指の間をケガしてしまいました。 たいしたことなかったのに、なめすぎて膿んでしまいました。 医者につれていったら抗生物質の注射をされ、「なめないようにすればなおります」とのことなのでエリザベスカラーをつけましたが、器用にカラーをつけたままなめてしまいます。サイズをひとまわり大きくしたり、首輪をしてずれないようにしてもだめで、これ以上大きいものはつけられません。 なめないようにするいい知恵はありませんか?

    • ベストアンサー
    • greenotto
    • 回答数1
  • 住居侵入罪になるか

    友人の家に、友人の先輩が居座ってしまって迷惑しているそうです。 最初は友人の同意があって先輩が家に入ったそうなのですが、その後友人の許可を得ずに何日も泊り続けているため友人は迷惑しています。 友人は先輩に対して、「そろそろ帰ってくれませんか?」と伝えているようですが、立場が立場なため、なかなか強く言えないようです。 この場合、居住者の意思に反して住居にいるということになりますが、 住居侵入罪に当たらないのでしょうか。 あるいは、言い方は悪いですがなんとかして友人の先輩を追い出すことはできないのでしょうか。

  • lzhファイルが開けない

    タイトル通り、拡張子がlzhのものをダウンロードしても開けないのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か補足すべきところがあればすぐに補足を付け足しますので、どうぞ回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16877
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 『私、猫舌だから。』と頻繁に言うと頭が悪そうに感じますか?

    私の親戚の叔母(44歳 会社員)の話なのですが、叔母は会社でよく温かいお茶を飲んだり、 昼食にカップラーメンを食べている際に『私、猫舌だからね~。』と良く口癖のように言っていたそうです。 そしてある日、偶然トイレに入っている最中に叔母がいないと思ったのか、女性の同僚が他の人と叔母の悪口を言い始めたそうで、 その内容はというと『○○さんってしょっちゅう猫舌、猫舌って言っているけど、頭、悪そうじゃない?熱いものは誰でも熱いんだよ!』 『ははは、男性社員に可愛いと思われたいんじゃない?見た目、50過ぎに見えるのがお気の毒だけど。(笑)』 と言っていたそうです。叔母は気にして私に『これから猫舌って言葉は一切口にするのはやめよー。』 って言っていました。そこで思ったのですが、猫舌ってあまり他人には言わないほうが無難なのでしょうか? また、頭が悪そうだったり、可愛いと思われたくてブリッコしてると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15085
    • アンケート
    • 回答数10