• ベストアンサー

ポールのミラクル大作戦

昔ポールのミラクル大作戦というアニメがあったような気がします タイトルが間違っているかもしれませんが(+_+) たしかぬいぐるみが木槌か何かでドアをたたくアニメだったと思います。 なぜぬいぐるみがドアをたたいていたのか、どんな内容のアニメだったか知りたいです。 最終回の内容も知りませんか?? いままでずーーーっと気になっていたので質問してみます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.5

>最終回の内容も知りませんか?? 悪魔ベルトサタンを無事倒します(角を折った) ☆オカルトハンマーにひびが。。。☆ 現実の世界に帰ったときに、パックンがオカルトハンマーが限界であるため、サヨナラを言います 止めるポールとニーナですが、サヨナラを言います パックンはオカルトハンマーを使い扉を開けたとき、オカルトハンマーが壊れてしまいます パックンは不思議な世界に帰って行き、ぬいぐるみだけ残ります パックンが帰った後も、ぬいぐるみを見るたびにパックンを思い出す、ポールとニーナでした めでたしめでたし

その他の回答 (4)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.4

キャシャーンや、ガッチャマンなどの、 筋肉系のアニメが大好きだった自分としては、 変わった作風の当アニメの登場に、面食らいましたが、 結構人気があったようですね。 (^^) あまり作品自体は、よく見ていないのですが、 たしか、「オカルトハンマー」をたたくと、 異次元への入り口が開いたり、 魔法が使えたような気が? (なにせ、30年近く前に見たアニメなもんで。。。。汗;) 最終回の内容は、検索したところ、 下記のサイトにてかかれていましたので、ご参考までに。 参考サイト ○ケロットパンチのミーティングルーム 018

参考URL:
http://www.e-ranman.com/kerot/detective/d004.html
  • osie9
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

xxxx、へんてこりんな世界 xxxxx、へんてこりんな世界 ぼーくのニーナを救い出すまで~ ふたりでなーかよく、帰る日まで~ ふーしぎな扉、くぐり抜け ゆーくぞ、ドッペと、 戦い続けるぞ~ と、いったような主題歌だったような気がします。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

私も見てました~~~。 ですが内容の記憶がすでにないです。 絵本を持っていたことは鮮明に覚えているのですが。 ご回答でなくてすみません。 とりあえず、サイト添付しておきます。 http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/soft/piba-7151.html

参考URL:
http://jo-yabuki.hp.infoseek.co.jp/
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

最近、といっても、数年前に チャンネルNECOで 放送されてたので 懐かしく見てました。 残念ながら、最終回は見てないので 内容は わかりません。 あとは、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/paul.htm

関連するQ&A

  • ミラクル少女リミットちゃんってご存じですか?

    くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。 (同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

  • 夏のあらしとミラクル☆トレイン

    テレビ東京のアニメの「夏のあらし」と「ミラクル☆トレイン」の最終話を見逃してしまったのですが、どういう内容だったのか、あらすじだけでも教えてください。

  • ミラクルガールズ[アニメ]

    ミラクルガールズというアニメで、ともみと彼が遭難?して、さとうきびを食べる回が何話か知りたいのですが、教えてください。 昔見たこの場面が印象的でレンタルしたいんです。 よろしくお願いします。

  • ビックリマン

    だいぶん昔の日曜日の朝に放映していた“ビックリマン” のビデオを探しています。 今やっているビックリマン2000ではなく、元祖のビックリマンです。 できればレンタルがいいのですが、どこかでレンタルしているという情報ないでしょうか? 販売している店でもいいです。 あと、別のアニメなんですが、“ポールのミラクル大作戦”はビデオになっているのでしょうか? こちらも見たいです。 情報お願いします。

  • この歌の名前を知りたい アニソン打ち込み系で♪ミラクルミラクル~

    有線でいつも気になる歌があります。 何人か?の女性の声で歌っていて まるでアニソンかアイドルソングのようです。 全体的にピコピコとした打ち込みで 昔の電気の卓球を彷彿とさせるような音の部分もあり 気になります。 歌詞はうまく聞き取れないのですが 今すぐ今来るミラクルミラクル~ いつでも会いたくなるなる~ のように「る」で韻を踏んだような歌詞です。 あなたと少しだけ仲良くなりたいだけ・・ のようなせりふ?か歌詞もありました。 可愛らしい声で声優さんか、アイドルか、といつも考えております。 ご存知の方いらしたらお願いいたします。

  • ココリコミラクルタイプの最終回の最終コント

    初めて質問します!><。 誰か知っている方がいたら、ぜひ教えてください。。。。 ココリコミラクルタイプの最終回の最終コントで、 劇団の解散のシーンで、みんなが順番に稽古場から出て行く時に流れていた挿入歌のタイトルやアーティストさんを知っている方いませんか?? 邦楽の男性だったと思います。。。 よろしくお願いしますっ!!><。

  • ポールのミラクル大作戦

    タツノコプロのヤッターマンやタイムボカーンなどは VHSになったりしてるのになぜ「ポールのミラクル大作戦」 だけは見当たらないんですか?TVで再放送してるのも 見たことありません。何か事情があるんでしょうか。

  • ココリコミラクルタイプの曲

    先日、ココリコミラクルタイプの最終回が放送されていましたが、 最後に「劇団解散」といったコントが行われていたと思います。 その曲名が知りたいのですが、どなたかご存知じゃないでしょうか? ちなみに2曲くらいあった気がします。

  • 9/26放送のココリコミラクルタイプの挿入歌について。

    本日、最終回だった『ココリコミラクルタイプ』の中にあったコントで『特別な日』の最後に流れていた曲のタイトルとアーティストを知っていらっしゃる方がいましたら、是非とも教えて頂きたいです。 いつか聴いたことがあるような、とても懐かしい曲で、もし本当は知らない曲でも是非とも知りたいと思いました。 どなたかご協力頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • きつねのぬいぐるみ?

    昔読んだ絵本のタイトルが知りたいです。 たしか、きつねのぬいぐるみが出てきたような・・・。あと、そのぬいぐるみのしっぽが電車のドアに挟まってちぎれてしまうところがあった気がします。 少ない情報ですいません。こんな感じの絵本、知りませんか??

専門家に質問してみよう