喧嘩の後、どうも納得できなくて・・・。

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩の後、納得できない心情について解説します。
  • 結婚生活における感情的な喧嘩の対処法について考察します。
  • 旦那との喧嘩で感じる不満や思いをリリースします。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩の後、どうも納得できなくて・・・。

先日、旦那と大喧嘩をしてしまいました。 どうして喧嘩になったかというと、私が一番して欲しくないことをわかってるくせに、 旦那は面白半分でしてきたので、 「やめてよ!なんでやめてって言ってることするの!!」と激怒しました。 すると旦那は「あんたはおかしい、そんなことで怒るなんて変だ!もう話したくない!」 と言って 怒りまくり、それからは売り言葉に買い言葉、でめちゃくちゃでした。 旦那は壁に物や本などを投げて暴れてました。 すこし落ち着いてから私は 「嫌がっていることをしたから怒った。嫌がることをしなければ怒らなかった。」 と伝えると、旦那は、 「感情的な言い方をされたから怒ったんだ。冷静に言ってくれれば話も聞けたのに。」 と、とても感情的な口調で言ってきました。 確かに私は感情的に言ったと思います。そのことは自分自身反省もしていますし、謝りました。 でもそれは、普段から嫌だということを伝えていたのに、 それをされたからです。 自分が不快だと思うことをされても、全く感情的にならずにいられる人っているのでしょうか? もしその方法やコツなどがあれば教えていただきたいです。 それと本音をいえば、旦那の方がしょっちゅう感情的になっていて、 それを私はいつも我慢して気分転換などをして耐えています。 私の心の中では、 「あなたの方がよっぽど感情的じゃないか!私が普段どれだけ耐えて、許してあげてるかわからないのか?!」と思っていて、それをわからせたい、反省させたい、という気持ちも正直、あります。 なのに何を言っても「それはお前がこうしてきたから、こう言ってきたから!」と、 結局は私のせいです。 夜、眠る前に私に「もう、嫌がることはしないね・・・。」と言っては来ましたが、 なんだか心がモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134916
noname#134916
回答No.7

旦那にとってはコミュニケーションだったのでしょう。それを拒絶されたから旦那は怒る。貴方はそれを超えた嫌がらせだとしか思えない。だから感情的になる。 旦那の過度の甘えが生んだ諍いですね。 男性は犬に近いのではないかと最近思うようになりました。 御機嫌の良いときにはとても可愛らしいのですが、躾は結構大変です。特に幼犬から育てているのではありませんから、ブリーダー(親)の影響も受けていて我がままに育った子もいます。 それと犬は一度許したことは永遠に許されるものだと思っています。 今は事情が違うのだということを理解出来ない。 女性からすれば「アホですか」という行動を平気でして、自分は悪く無い、お前が言ったことを守っている、なんて平気で言うのです。 貴方がモヤモヤするのは繰り返されることが予測できるから。 対策を講じねばなりませんね。貴方の限界が来る前に。

aitokannsya
質問者

お礼

そうそうそうそう!そうなんですよね。 うんうんと深くうなずきながら読ませていただきました。 旦那にとっては「俺は楽しい気分だったし、仲良くしたかったのに、お前が急に感情的に怒ってきた」 と、何度も言っていましたし。 犬のよう、というのもわかります! ブリーダーの影響も受けているというのもすごくわかります。 私が嫌がることをしておいて、「なんでそんなことで怒るの?」「俺は悪くない」という態度です。 何か対策、調教(笑)をしなければ!と思います。そうでなければあまりにもストレスが溜まってしまいます。 何か考えます。またその対策についてアドバイスがあれば、お時間があれば参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.10

貴女も普段から我慢しないで 食器でも投げつけたら どうでしょうか? 片づけるのが大変だから、スーパーの袋かなにかに 包んでおいて用意しておきて、気に入らないことがあったら 無言で投げつけましょう。 「私は真剣に怒ってるのよ!!」というのを 見せつけるのです。 そうすれば、多少は 貴女に気を配るようになるでしょう。 でも、自分の妻が大事だったら、妻の嫌がることは 普通はしないと思いますが、、。

aitokannsya
質問者

お礼

食器など投げつけたら、火に油をそそぐ結果になりそうです。 旦那の言い分としては、 「そんなに感情的にならなくても、普通に冷静に言ってくれれば話も聞けるのに」と言います。 私にしてみれば、嫌なことをされたら反射的に感情的になってしまうのは仕方ないと思うのですが。 そこは絶対認めてくれません。最初に感情的に怒ってきた方が悪い!という考えのようです。 すみません。ありがとうございました。

  • moo735
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

わかるわかる!うちの旦那も同じタイプです。 「いやだ!」って言っているのにしつこく笑顔でしてくる。 こっちがキレると、むこうもキレる。頭おかしいです。バカです。 なんか、自分が楽しいと相手の立場になって物事考えられないようです。 その楽しい気持ちを台無しにされて逆ぎれするみたい。小学生のガキから成長してません。 やっぱりバカです。 私は一回ダンナがひくくらい、ぶっとびギレしました。殴る、蹴るおkです。 電話帳の角で殴りましたし、肩たたきでも殴りました。 まあ、うちの旦那は女に決して手を上げない人なのでできた事ですが。。。 それからは、私の顔色を見れるようになったようです。 これ以上やると、ヤバイという事を学習しました。(笑) 一度向こうがビックリする位、怒り狂ってみれば? オススメです。。。。なめたらアカンぜよ!です。

aitokannsya
質問者

お礼

こういうタイプ、珍しくないみたいですね。 そうなんです。笑顔でしてきて、私がキレると、むこうももっとキレる。 そうです。自分の楽しい気持ちを台無しにされたと思ってるみたいです。 旦那が引くぐらいキレる・・ですか。電話帳の角って(笑)凶器じゃないですか。 一度、別のことで、私がかなり激しくキレたんです。そしたら、旦那はそれを上回るくらいキレて、 すごく恐かったです。まだ手を出されたことはないですが、もしそんなに私が怒り狂ったら手を出してきそうな気もします。 とにかく気が強くて、絶対私に負けるもんか!という感じなのです。 私は喧嘩に勝つとか負けるとかじゃなくて、ただわかってほしいだけなのに!っていつももどかしいです。 アドバイスありがとうございました。

noname#135313
noname#135313
回答No.8

わかります! 私の旦那も質問者様の旦那様と同じです。 私はくすぐられることが本当に嫌いで、それを旦那はよく知っています。旦那にとってコミュニケーションのつもりでくすぐってくるんだと思いますが、私にしたら嫌がらせにしか思えません。 その時はマジギレしたあとに、泣きながら『あと何百回嫌だってことを言えばわかってくれるの?あと何回言えばいいのか教えてぇぇ(;_;)お願いします』と訴えます。 効果があるかどうかわかりませんが試してみてください。

aitokannsya
質問者

お礼

男の人ってこういうタイプが多いんでしょうか。 私の父もこういうタイプで、昔から母が「しないで」 と言ったことをします。 そして、母が毎回怒るのですが、父は「俺は悪くない」というような態度でした。 子供心に、「いやいやいや、それお父さんが悪いでしょ!」 と、口には出しませんでしたが思っていました。 うちの旦那の場合は、もし私がマジギレして泣きながら訴えたとしたら、 「なんでそんな泣きながら言うんだ!」と さらに怒ってきそうです。 怒ったり泣いたりしながら何かを言われる、という状況にすごく旦那は怒ります。 「冷静に言ってくれ。感情的に言う必要ない。冷静に言ってくれれば話も聞けるのに。」 と激しく感情的に言って来ます。 「あなたも感情的に言ってるじゃない」というと、 「それはお前が感情的に言ってきたから俺も言うんだ!」と言います・・・。 怒ったり泣きながらではなく、気持ちを落ち着けてから、 「教えてください。お願いします。」と真剣に言うのはいいかもしれないですね。 できるかわかりませんが、頭に入れておきます。ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

真の意味で大人になりきれていないのでしょうね。旦那さんは。本当に貴女を一人の人間として、人生のパートナーとして、尊敬して・愛していれば貴女の嫌がることなど冗談にも出来無い事です。貴女も、ムキになって合わせてしまうと、エスカレートしてしまいます。貴女より子供ですから、相手にせず、少し、大目に見てやるほうが良いのではないでしょうか。

aitokannsya
質問者

お礼

本当にそうですね。旦那は子供のように見えることがよくあります。私からしたら、矛盾だらけだと思うことがあったりするので、いろいろと指摘すると、大声で怒鳴ってキレます。 相手にせず、大目に見てやる、ですか・・・。そうするしかないかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.5

 分かるぅ~!  うちの旦那もそう!!!  わざと何だか 忘れてるんだか 嫌がることをするんですよ。    うちも一緒で 私が発狂すれば 大喧嘩になります。    私の場合 嫌がることをされれば 一気に不機嫌な顔になって 冷酷に「やめろや!」  と言います。それから無視します。  旦那は それで気付くようになりました。  でもまた バカなのか 忘れるのか 同じことをします・・・--;  一生 イタチごっこ ですねっ・・・^^;

aitokannsya
質問者

お礼

ああ、嬉しいです。共感してくださって。 そして、発狂すると大喧嘩になるっていうのも同じなんですね。 何なんでしょうね?嫌がることをしたのはそっちのくせに。素直に「ごめん」って言えばいいのに、なんで「お前も言い方が悪い」って言って謝らないんだろうって思います。 うちの場合、冷酷に「やめろや!」と言っても、「そんな冷酷に言うなよ。普通に伝えろ。」とか言いそうです。旦那の場合、私が言ってる内容そのものより、私が不機嫌になったり、怒ったりする状況が嫌なように感じます。だから、その原因つくったのはあんただろ!!って思うのですが。 本当にイタチごっこですね・・・。言いたいこと言ってすみません。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは^^ 旦那さんの『ストレスの発散』のネタとして、貴女が嫌がる姿を見たかった的な意地悪(S的) 神経の刺激かなぁ~ 大ゲンカの後 ベットでの一言・・・・・!! ストレスの発散方法を貴女もみつけて下さい たとえば 大声を出す、捨てても良い皿や食器などを 叩きつけて割るとか 何でもいいから貴女が抱えるストレスを貴女らしい姿でストレスを発散してみて は、如何でしょうか? ストレスは病気の始まりですよ ご自愛くださいね^^ 失礼しました。

aitokannsya
質問者

お礼

確かに旦那はSな所があります。笑 捨ててもいい皿を割るのはやりたいですね。ただ私の場合、 後で片づけるの面倒だろうな~とか考えてしまってできません。 とりあえず、大声を今、出してみました。そして、フワフワのミニクッションを何もぶつかったり倒れたりしない壁に「おりゃ~!」と、投げつけてみました。 少しだけスッキリした気がします。 ありがとうございました。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

普段から嫌だということを伝えていたのでしょうが、どれくらい伝わっていたのでしょうか 割と良くあることです 伝えたと思っているほどは伝わっていないという事が この喧嘩はどっちもどっちですね お互いに「ごめんね」と言えば良い事 謝った以上は引きずらない事です

aitokannsya
質問者

お礼

これは、確かに、そうかもしれないです。 本当に、心底嫌だということがもしかするとこの時まで伝わってなかった可能性はあり得ます。 やめてねということは、よく伝えていたのですが、たまに旦那がふざけて、 それをするフリをよくして見せて、私を焦らせるということはよくしていました。 でも、フリだけで、実際にはしなかったので、本気では怒らず、 「も~う!やめて~っ!」とそんなに重い感じではなく、半ギレなくらいで言っていました。 でも、フリをするのと、実際にするのとは違います。今回は本当にやってしまったので、 私は激怒してしまったのです。 どれぐらい本気でいやなのかを、真剣に伝えていなかったことは私も反省しなきゃな、と思います。 ありがとうございました。

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

小さい子供がわざといたずらして母親の関心を引こうとする、なんかそんな感じに似てなくもないような・・ >自分が不快だと思うことをされても、全く感情的にならずにいられる人っているのでしょうか? それはどんな聖人君子でもムリな話です。 旦那さんの行為が「甘え」なのかどうなのかはこれだけでははっきりしませんが、ビシッとお灸を据えられてはどうでしょう?

aitokannsya
質問者

お礼

そうですね。甘えの気持ちはきっとあると思います。自分のしたことは棚に上げて、「感情的な言い方をするな!」と言うのが腹立たしいです。お灸をすえるとは、どうしたら良いでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

喧嘩するほど仲が良い。   夫婦喧嘩は犬も食わない。  売り言葉に買い言葉。どれも言い尽くされている言葉です。 雨降って地固まる。押さば引け、引けば押せ。と言う言葉もあります。 ご主人も謝ってきていますので、貴方も半分は納得できなくても「私が良くなかった、、、」位に謝ってスキンシップでもされたら如何ですか。

aitokannsya
質問者

お礼

そうですね・・・。納得いかない部分がありますが、大きな心でまぁいいやと思えるように気持ちを切り替えたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 旦那と喧嘩しました

    旦那と喧嘩してつい感情的になり売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを言って家を出てきてしまいました。 旦那は離婚したいと言ってくると思いますが、私は今回の喧嘩の非を認めまたやり直したいのですが、旦那の勝手な意思だけで離婚になるのでしょうか?できれば話し合いをしたいと思ってます。

  • けんかについて

    喧嘩をすると、なぜだか必ずと言っていいほど、 売り言葉に買い言葉でしか会話ができなくなり、 感情的になり、罵倒しあい、 結局は何の解決にもならず、 ただ黙りあって時間が勝手にたっていき、 お互いが勝手にお互いのことをしはじめ、 さらに時間はたっていき、 なんとなく仲直りしてゆく・・ この繰り返しに疲れてきました。 どうして冷静に話し合って解決して謝りあって、 ということができないのか・・・ お互いとも子供っぽくて本当イヤになります。 ちなみに、彼とは一緒に暮らしています。 でも結婚はしていません。 お互いがお互いの価値観を理解しあえていれば、 けんかなんてしなくてもいいのかなあ・・。 どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・。 どなたかアドバイスください。

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • 喧嘩の対処法

    夫婦喧嘩をすると、旦那は細かい一言を突いてきます。 逐一一言ひとことに反応するので、喧嘩が長くなります。 例えば、皆こうゆうことってあるよね!と私が一言言ったとします。 すると、皆って誰だ?何人だ?とか、皆の定義は何だ?などと返ってきます。 また、解ってもらいたくて女の人はこうだよなどと言うと、 その女っていうくくりはなんだ?全世界の女がってことか?アメリカ人もか。 日本人だけのことを言ってるのか?どこまでの範囲で女って言ってるんだ?とか。 私は大まかなくくりで言ってるだけなので、流して聞いてもらいたいのに 一向に話が進みません。 結果、喧嘩が長くなります。 はっきりさせたい旦那は、最後にはカッとなり物に当たります。 投げたり壊したり。 物に当たって捨て台詞を言って出ていこうとする。 私の事は、オメェはテメェがと酷い呼び方をされます。 喧嘩自体は夫婦喧嘩ですし、お互い様と思います。 私の接し方次第でいいほうにも悪い方にもなりますし、相手は自分をうつす鏡だなと 思います。結婚当初はわからなかったですが、喧嘩を繰り返したり相談したりするなかで解ってきました。 相手は変えられないから自分が変わる。 悪いことは自分が反省する。素直に謝る。 ありがとうと伝えるなど、自分なりに変化が出てきました。 ただ、物に当たったり、オメェテメェ呼ばわりされたり、細かく一言ひとことに反応されるのだけは、本当に我慢ならず、それだけは辞めてほしいのですが、 毎回伝えても変わらずです。 どうしたら、やめてもらえるのでしょうか。 私はつい感情的になってしまい反省しますが、旦那は謝る事は一切しません。 ちょっとしたけんかでも、論理的に言い返されたり、論理的な難しい話を持ち出されたり…男女の違いなのでしょうか。 喧嘩は売り言葉に買い言葉で仕方ないかなと思いますが、 どうしてもやめてほしいことが、伝わらなくて悩んでしまいます。 ご意見いただきたく相談します。

  • 今旦那と大喧嘩をして出てきてしまいました。

    ほんの数時間前に、旦那と大喧嘩をしてしまって家を飛び出してきました。 きっかけは私のわがままだったのですが 売り言葉に買い言葉で喧嘩がエスカレートしてしまって 旦那を今までにないほど怒らせてしまいました。 思わず家を飛び出してきてしまったのですが どうしていいのかわかりません。 とりあえず、漫画喫茶にいますが、今夜はここで泊まろうか 謝る・・・というのも、勇気がわかないというか・・・ 本当にいままでにないくらい旦那が怒っていたので どうしていいのかわからないんです。 今日のところは漫画喫茶に泊まった方がいいでしょうか。 もうこんな自分が嫌いなのですが どうしていいのかわかりません。 何かよいアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 激しい夫婦喧嘩をしました…

    夫と激しい喧嘩をしてしまいました。 きっかけは軽い体調不良を気遣って貰えなかったことです。 …本当に、冷静に簡潔に言葉にしてしまうと些細な事に思えます。 しかしその後のやり取りの中で、日頃夫が自分の趣味を優先しがちで、私や子供への感心が薄いように思えること、何度もそれが原因で喧嘩したことなど、不満が芋づる式に噴出してしまいました。 内弁慶に気が強くなかなか引けない私と、カッとくるとこちらも引かない旦那の言い争いはエスカレートし、喧嘩が多いと思われる私達でも類を見ないほどキツイ、酷い事を売り言葉に買い言葉で罵りあいました。 口が回る分私のがたくさん言ってます。 結果、以前から気分屋で自分本意な部分を認めていた夫は、自分は変われない、こんな駄目なのにこれ以上つき合わせられないと言いました。 夫に自分本意な部分が多いこと(友人や上司にも心配?された事があるとか)、それが子供ができても変わらなかったのは事実です。 しかし冷静になればこれを言わせある意味夫自身を諦めさせたのは、喧嘩をエスカレートさせた自分だと思います。 しかもその時は売り言葉に買い言葉で「私も無理」と言いました。 今夜にも夫は近く別れると両親に伝えるといいました。 引き止めたら、今後も変わらず気分に振り回され、ほったらかしにされてるような寂しさを味わうのは予想できます。 それでも私は本心では夫とずっと一緒にいたいと思っています。 思ってしまっているのかもしれません。 まだ二歳にもなってない子供と私にもっと向き合って欲しいと思い続けてしまうでしょう。 期待過剰、望みすぎなんでしょうか。 あそこまで言わせてしまった私は、家族で居ることを諦めるべきでしょうか。 夫が言ったように、私とは根本的に合わないんでしょうか。 それとも謝って、夫の態度を諦めて、浅い家族で居るべきでしょうか。 しかし自分が変われないと言った相手である私が生涯傍にいるのは、夫のためにもよくないでしょうか。 それでも別れたくないと思うのは、愛情とはいえない何かの執着なんでしょうか。 こんな事をぐるぐる考えて夜が明け、子供を挟むようにおはよう、いってらっしゃいくらいの会話だけで仕事に見送りました。 頭の中がぐるぐるしている私に、どうかご意見を聞かせて下さい!喝もお願いします!

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 母との喧嘩、どっちが悪い?

    とてもくだらないかと思われますが今の私にとってはとても重要なことなのでお時間のある方、聞いてください。 実母(64歳)と喧嘩をしました。 些細なことなのですが、事情を分かっていただくために詳しく恥を忍んで書きますね。 実家での話しです。 私の娘のベビーカーが汚れていたので布の部分をはずして洗おうと思いました。自分ではずして洗ったのですがカビがはえていたようでなかなか汚れもとれなかったので「漂白剤」を使おうと思いましたが場所が分からず母に漂白剤を使って漬けてほしいと頼みました。 母も綺麗好きなので快く引き受け、漬けたようなのですが頑固な汚れは取れず 「ならカビキ○ーやってみたら」 と私が言いました。 すると 「そうだね」 となにやらやっていたのですが急に 「混ぜたら危険じゃないの?」 と母が言い出しました。 そんなの当然、といわんばかりに 「だめに決まってるじゃない、まさか混ぜたの?」 と私。 今、流行の自殺方法も塩素系と何かを混ぜるのだということが頭をよぎったのかあせった母は激怒して 「あんたがカビキ○ーをかけろと言うからやったのに!洗い流してからじゃないとだめならどうして先に言わない!!」 と。 これには私も頭にきて 「そんな常識的なこといちいち言わなくてもわかるでしょ」 と。 そんな具合で売り言葉に買い言葉。 とうとう切れた母が 「もうあんたのことは何もしない!!」 と怒鳴り散らしてとんでもない喧嘩へと発展したのです。 みなさん・・・これって私が悪いんでしょうか? 「言い方」ひとつだったのかもしれませんけど、とにかく私自身も謝る気も無いですし・・・。 みなさんならどうしますか? ちなみに普段は私たち親子はとても仲がよい親子です。

  • できちゃった婚前の喧嘩

    この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・ 皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか? 又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか? 長文、乱文失礼致しました。 よろしければ回答お願い致します。