• ベストアンサー

「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakura50
回答No.5

そこまで言われると黄色信号な気がしますが 言われるうちはまだ救いようがあります 気にしてると損ですので流しましょう 好きは嫌いの裏返し、本当の嫌いは無関心です 怒るって事は好きなんだと思います ただエッチのときにも注文つけてくるのは もう俺のことを嫌いにならないだろうと、あなたに甘えすぎてます、彼はあぐらかいてます もっと女として価値があるように見せるには引いてみるのがいいかもしれません 手に入りそうで入らなさそうな人、独占できない人は輝いてみえます 距離を置いたり自分の世界を持ったり女磨きをしてみるといいかもしれません 手放したくない本命彼女になるイメージで

cvbnhytg
質問者

お礼

気にしてもしょうがないですよね・・・ わかっていますが気にしてしまいます。 たしかに怒っているうちはまだ好きなのかもしれません。 女磨き頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。  彼は只で抱ける相手だから今まで体の相性を我慢してきたの でしょうけど只で有ってももう我慢できなくなったのではないかと思います。  金払って風俗に行ってもらえばあなたのよさが解るでしょう。

cvbnhytg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

悲しい言葉ですね。 もし私が彼に同じことを言われたら、修復できない傷になると思います。 また、No.3さんへのお礼文も気になりました。 彼はあなたへの要求ばかりが強いタイプではありませんか? あなたと彼は対等な関係ですか? お互いに相手に対して思いやりを持てるお付き合いでないと、 良い関係とは言えないと思います。 相手に~して欲しいではなく、相手に~してあげたい、嬉しそうな顔がみたいと 双方が思える関係が幸せですね。

cvbnhytg
質問者

お礼

対等ではないかもしれません。ご回答ありがとうございます。

• momijis
回答No.6

一応仲直りできたのならしばらく様子見で良いと思います。性格の不一致について詳しい言及がなくそれについてはアドバイスしにくいです。hに関してはその内容次第です。女性なら誰でも承諾する行為をあなたが拒否したのであれば彼氏に分があります。反対に誰もが拒絶するような変態行為をしつこく強要してくるようなら断るのが当然です。変態行為をしつこく要求するのは余り良い男とはいえないし自己中な感じがするので別れる方向でいいと思います。DV防止法に嫌がる性行為の強要は項目があり、違法行為なのです。

cvbnhytg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.4

それは付き合っている貴方「次第」だよね? 合う合わないはお互い様。 合わないのか、合せないのか。 お互いにお互いを主張してしまうのか。 貴方と彼のお付き合いの中身は貴方にしかわからない。 ただ、 貴方とのお付き合いでは。 何だか合わないな~と。 そう感じる事が「多い」んだよ。 それは事実なんだと思う。 イライラしていたり、感情的になっている時は。 特に合わない、と感じる部分に光を当ててしまう。 でも、結果的に仲直りできたのは。 合わない事が「多い」のは事実だけど、 これからもぶつかる事は多い二人だけど。 お互いに歩み寄りながら、 お互いの違いにも理解を持ちながら、 少しずつでも心地良く「合わせて」いける関係を目指したいと。 その気持ちの方が勝っている、 その気持ちで繋がっている「二人」だからでしょ? その気持ちを互いに持ち寄り合えているうちは、 合わない部分があっても付き合えるよ。 ただ、 その合わない、という部分にどちらかが疲労感を感じたり、 お互いにイライラし合ってしまう状態では。 貴方と彼はこれからもバタバタしながらの歩みが続いていく。 大切なのは、 お互いに心地良く繋がっていける関係。 その「お互い」の担い手は双方でしょ? その自覚が「お互い」にあるのか?無いのか? 貴方次第であり、彼次第であり、二人次第。 外側から「べき」云々なんて言えない。 そして、 付き合う意味はお互いに「合う」からだけではないでしょ? 既に沢山合わない部分を経験している二人だよ。 でも、合わない部分「以上」に。 お互いに良いなと思える部分を感じている、感じてきた。 だからこそ、 貴方と彼は今日まで付き合ってきたんじゃないの? 意味の為に付き合っている訳じゃない。 お互いの「気持ち」としてどうなのか? 彼のその発言は、 簡単に忘れてしまっても微妙なんじゃない? そう言いたくなる、言わせてしまう現実があったのも事実だから。 そこから仲直りできた「今」の貴方と、「今」の彼。 「二人」はどう考えているのか? 大切なのは「これから」の二人の心地良さでしょ? そういう発言、そういう擦れ違いがあったからこそ。 改めて丁寧にお付き合いをしていけるように、 「二人」で歩を合せていけると良いよね? その手前でどうこう考えても何も出ないよ。 無かった事にする事も出来ないし、 極端に背負う必要も無い、という事。 大切なのは「これから」。 お互いにお互いの立場、 お互いの目線から動いていける関係を大切にね☆

cvbnhytg
質問者

お礼

喧嘩中は誰でも「合わない」と感じてしまうのですね。ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

No1さんに同感です。 恐らく腹いせに一番、貴女を傷付ける言葉を投げつけたと思います。 少し、人間性を疑いますが、でも喧嘩ではありがちなこと。 文字通りの意味を真面目に受け止めてもしかたありません。 半分以上、軽く流してつきあい再開です。 で、ちょっと気になりました。 彼がHについて、貴女に注文をつけるのは良いのですが、 貴女も彼に言えてますか?もしかして何でも言いなりに なってませんか?もし、言いなりだと彼に軽んじられて 早く別れることになるので気をつけて。  恋愛は恋人同士が仲良く横に並び手をつないで人生を歩むもの。 彼の言葉に変にとらわれず、もっと貴女の思いを伝えるように。 頑張って。

cvbnhytg
質問者

お礼

売り言葉に買い言葉だったとは思いますが 傷つきました。 確かに文字と通り真面目に受け止めるのも 馬鹿らしいです。 >もしかして何でも言いなりになってませんか? なっています・・・ 私が下手だから気持ちよくないとダメだしされるので ありがとうございました。

回答No.2

彼は、貴女の事を愛していると思います。 でも、貴女の積極性に不満が有る様ですね。 愛しているなら『こうして欲しい』『こうするはずだ』は危険信号です。 受け入れるだけのSEXは、物足りないし、不安になります。 愛もHも積極的にどうしたら相手が喜ぶか自分が楽しいかを確かめ合う ものだと思いますよ。 総て男がリードするのは、若い男には難しいのですよ。

cvbnhytg
質問者

お礼

彼にリードを求めない方がいいですね。ありがとうございました。

回答No.1

本音が出てしまったと思います。 よく「心にもないことを言ってしまいました」とか聞きますが深層心理にもない言葉は出ないと思います。 なので彼の本音と真摯に受け止めましょう。 しかし100%なんでもかんでも合うパートナーなんて居ないのですからあまり考えすぎないようにしましょう。

cvbnhytg
質問者

お礼

やはり本音なのですかね。 あまり考え過ぎないようにしたいところですが 考えてしまいます 心も体も合わなければ一緒にいる意味がないと・・・ありがとうございました。