• ベストアンサー

「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

そこまで言われると黄色信号な気がしますが 言われるうちはまだ救いようがあります 気にしてると損ですので流しましょう 好きは嫌いの裏返し、本当の嫌いは無関心です 怒るって事は好きなんだと思います ただエッチのときにも注文つけてくるのは もう俺のことを嫌いにならないだろうと、あなたに甘えすぎてます、彼はあぐらかいてます もっと女として価値があるように見せるには引いてみるのがいいかもしれません 手に入りそうで入らなさそうな人、独占できない人は輝いてみえます 距離を置いたり自分の世界を持ったり女磨きをしてみるといいかもしれません 手放したくない本命彼女になるイメージで

cvbnhytg
質問者

お礼

気にしてもしょうがないですよね・・・ わかっていますが気にしてしまいます。 たしかに怒っているうちはまだ好きなのかもしれません。 女磨き頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。  彼は只で抱ける相手だから今まで体の相性を我慢してきたの でしょうけど只で有ってももう我慢できなくなったのではないかと思います。  金払って風俗に行ってもらえばあなたのよさが解るでしょう。

cvbnhytg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

悲しい言葉ですね。 もし私が彼に同じことを言われたら、修復できない傷になると思います。 また、No.3さんへのお礼文も気になりました。 彼はあなたへの要求ばかりが強いタイプではありませんか? あなたと彼は対等な関係ですか? お互いに相手に対して思いやりを持てるお付き合いでないと、 良い関係とは言えないと思います。 相手に~して欲しいではなく、相手に~してあげたい、嬉しそうな顔がみたいと 双方が思える関係が幸せですね。

cvbnhytg
質問者

お礼

対等ではないかもしれません。ご回答ありがとうございます。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.6

一応仲直りできたのならしばらく様子見で良いと思います。性格の不一致について詳しい言及がなくそれについてはアドバイスしにくいです。hに関してはその内容次第です。女性なら誰でも承諾する行為をあなたが拒否したのであれば彼氏に分があります。反対に誰もが拒絶するような変態行為をしつこく強要してくるようなら断るのが当然です。変態行為をしつこく要求するのは余り良い男とはいえないし自己中な感じがするので別れる方向でいいと思います。DV防止法に嫌がる性行為の強要は項目があり、違法行為なのです。

cvbnhytg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

それは付き合っている貴方「次第」だよね? 合う合わないはお互い様。 合わないのか、合せないのか。 お互いにお互いを主張してしまうのか。 貴方と彼のお付き合いの中身は貴方にしかわからない。 ただ、 貴方とのお付き合いでは。 何だか合わないな~と。 そう感じる事が「多い」んだよ。 それは事実なんだと思う。 イライラしていたり、感情的になっている時は。 特に合わない、と感じる部分に光を当ててしまう。 でも、結果的に仲直りできたのは。 合わない事が「多い」のは事実だけど、 これからもぶつかる事は多い二人だけど。 お互いに歩み寄りながら、 お互いの違いにも理解を持ちながら、 少しずつでも心地良く「合わせて」いける関係を目指したいと。 その気持ちの方が勝っている、 その気持ちで繋がっている「二人」だからでしょ? その気持ちを互いに持ち寄り合えているうちは、 合わない部分があっても付き合えるよ。 ただ、 その合わない、という部分にどちらかが疲労感を感じたり、 お互いにイライラし合ってしまう状態では。 貴方と彼はこれからもバタバタしながらの歩みが続いていく。 大切なのは、 お互いに心地良く繋がっていける関係。 その「お互い」の担い手は双方でしょ? その自覚が「お互い」にあるのか?無いのか? 貴方次第であり、彼次第であり、二人次第。 外側から「べき」云々なんて言えない。 そして、 付き合う意味はお互いに「合う」からだけではないでしょ? 既に沢山合わない部分を経験している二人だよ。 でも、合わない部分「以上」に。 お互いに良いなと思える部分を感じている、感じてきた。 だからこそ、 貴方と彼は今日まで付き合ってきたんじゃないの? 意味の為に付き合っている訳じゃない。 お互いの「気持ち」としてどうなのか? 彼のその発言は、 簡単に忘れてしまっても微妙なんじゃない? そう言いたくなる、言わせてしまう現実があったのも事実だから。 そこから仲直りできた「今」の貴方と、「今」の彼。 「二人」はどう考えているのか? 大切なのは「これから」の二人の心地良さでしょ? そういう発言、そういう擦れ違いがあったからこそ。 改めて丁寧にお付き合いをしていけるように、 「二人」で歩を合せていけると良いよね? その手前でどうこう考えても何も出ないよ。 無かった事にする事も出来ないし、 極端に背負う必要も無い、という事。 大切なのは「これから」。 お互いにお互いの立場、 お互いの目線から動いていける関係を大切にね☆

cvbnhytg
質問者

お礼

喧嘩中は誰でも「合わない」と感じてしまうのですね。ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 No1さんに同感です。 恐らく腹いせに一番、貴女を傷付ける言葉を投げつけたと思います。 少し、人間性を疑いますが、でも喧嘩ではありがちなこと。 文字通りの意味を真面目に受け止めてもしかたありません。 半分以上、軽く流してつきあい再開です。 で、ちょっと気になりました。 彼がHについて、貴女に注文をつけるのは良いのですが、 貴女も彼に言えてますか?もしかして何でも言いなりに なってませんか?もし、言いなりだと彼に軽んじられて 早く別れることになるので気をつけて。  恋愛は恋人同士が仲良く横に並び手をつないで人生を歩むもの。 彼の言葉に変にとらわれず、もっと貴女の思いを伝えるように。 頑張って。

cvbnhytg
質問者

お礼

売り言葉に買い言葉だったとは思いますが 傷つきました。 確かに文字と通り真面目に受け止めるのも 馬鹿らしいです。 >もしかして何でも言いなりになってませんか? なっています・・・ 私が下手だから気持ちよくないとダメだしされるので ありがとうございました。

回答No.2

彼は、貴女の事を愛していると思います。 でも、貴女の積極性に不満が有る様ですね。 愛しているなら『こうして欲しい』『こうするはずだ』は危険信号です。 受け入れるだけのSEXは、物足りないし、不安になります。 愛もHも積極的にどうしたら相手が喜ぶか自分が楽しいかを確かめ合う ものだと思いますよ。 総て男がリードするのは、若い男には難しいのですよ。

cvbnhytg
質問者

お礼

彼にリードを求めない方がいいですね。ありがとうございました。

回答No.1

本音が出てしまったと思います。 よく「心にもないことを言ってしまいました」とか聞きますが深層心理にもない言葉は出ないと思います。 なので彼の本音と真摯に受け止めましょう。 しかし100%なんでもかんでも合うパートナーなんて居ないのですからあまり考えすぎないようにしましょう。

cvbnhytg
質問者

お礼

やはり本音なのですかね。 あまり考え過ぎないようにしたいところですが 考えてしまいます 心も体も合わなければ一緒にいる意味がないと・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一生心に残るイヤな出来事があって・・・・

    こんばんわ。 ついさっきなのですが、 もうそれはイヤな出来事がありまして。。。。 知り合いでも何でもない人となのですが、 すれ違いざまに肩がぶつかっただけで呼び止められ、 口論になりました。 たぶん、どちらが悪いということは無いと思います。 ちょっと狭い歩道で、お互いに携帯などをいじってたわけでもなくぶつかったので。 普段、喧嘩なんて絶対しない気の弱い自分にとって 今回の出来事はかなり衝撃的でした。 おとなしいヤツほどキレたら何をするかわからない、 と言われるように、売り言葉に買い言葉。 自分でも信じられないほど、 相手に怒号や怒りを思いっきりぶつけてしまいました。 30分くらいは口論してましたが、 結果的にはあまりの私の剣幕のせいか、 喧嘩を吹っかけてきた相手の方が謝罪して納まったのですが それはそれで心に何か変なわだかまりが残ってしまっています。 当然、すっきりしたわけではありません。 さっさと謝ってしまえば(こちらが悪くなくても)こんな思いをせずに済んだのに ほんとに後悔しています。 いま家に帰ってきましたが、ぜんぜんモヤモヤが消えません。 相手の顔も目に焼きついてしまっています。 心臓の鼓動も早くて気分がとても悪いです。 たぶん今回の出来事は一生心に残り続けるのだな と後悔しています。 出来事を書きましたが、私がほしいのは 「お前最低だな」とか「子供すぎる」とかそういうコメントではありません。 みなさんもこういう出来事があって、心にイヤなものが残ったとき そういう過去に対して、どうやって克服というか・・・ 忘れるようにするというか・・・ 泣きたくなるようなことでも、それを消化して前に進んでいるのか そういうある程度スッキリできる方法がありましたら 是非教えていただこうと思い、投稿しました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 恋愛は心と体が伴うもの?

    恋愛は心と体が伴ってうまくいくものなのでしょうか・・ たとえばすごく好きだったのに体の相性が合わなくてうまくいかないとか。。 体の相性は合うのに性格が合わなくてうまくいかないとか。。 結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが、やっぱり喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと思います。 どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか?

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。

  • 心も体もさみしい

    最近、突然心も体もさみしくなってしまうことが増えました。 誰でもいいから抱きしめてほしい、誰でもいいからエッチしたい、と思ってしまう自分がこわいです。完全に欲求不満です。こんなこと初めてで、どうしたらいいのかわかりません。 何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません…

  • 別れる時に

    彼とメールで大喧嘩しました。 お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。 しばらく会うことができずメールでの話ばかり だったため意見は食い違うばかりで さすがにこれだけ考えが違うのだから もう終わりにしたいといいました。 彼は、別れるならそれでいいけど 一度会ってちゃんと修復してから別れよう。 このままじゃダメだ。 といって来たのです。 今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。 でもやっぱり好きだったのでなんとか 話あってやり直して・・・。 でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ 分かり合うのは無理と思ったんです。 別れるのならむしろケンカしたままのほうが 変に未練も残らないしこのままでいいのではと 思うのです。 会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。 彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

  • エッチの時、体は気持ちいいけど心が苦しい

    20代の女性です。 わたしには大好きな彼がいます。 わたし自身、エッチの経験が浅い方で知識も少ないけど、今の大好きな彼のおかげで気持ちいいと感じる部分が増えたり、イケるようになりました。 ですが、エッチの際、体は気持ちいい時の反応(イク、すごく濡れる、など)だけどなんだか心がすごく苦しくて泣きそうになったり、もう嫌だっておもってしまう事もあります。 体と心の矛盾が、今の私の悩みです。この気持ちを共感してもらえた事がなく、どうしたらいいのか分からないです。心から気持ちいいエッチが大好きな彼としたいです。

  • 恋愛における心と体のつながり

    付き合って1年以上になる彼がいます。 一緒にいると楽しく性格も尊敬できるし同じラインに立って同じ方向を見ている感じが居心地よく大好きです。 エッチの相性も合います。 でも時に彼が、エッチのときやたら興奮(?)して楽しそうで積極的なところがあり、 彼にとって「心<体」で私と付き合ってるのかな?と不安になったり、普段とは違く興奮(?)した彼を見て、相手が私でも私じゃなくてもなのかな?と、私が置いてけぼりになる感覚があります。 男性ってこんなものでしょうか? 私が考えすぎなのでしょうか?

  • ケンカの時に勢いで

    ケンカの時に勢いで 「もう面倒見なくていいから」って言ったら 「わかりました」って言われました。 これは売り言葉に買い言葉ですか? それとも本気ですか?

  • 彼女の心の中は・・・

    2週間前に彼女に振られました。 些細なことで喧嘩。毎回喧嘩し、別れ話。この繰り返し。 今回も喧嘩し、嫌な気分になった俺は彼女の家を出て行った。 「何も解決しないで出て行く気?」と彼女に言われながら… 家に帰りメールが。「あなたとは別れます」「すごくイライラしているので、しばらくは電話しないでくれ」と。 4.5日して俺は今の気持ちを手紙にして彼女に送りました。 「この前はごめん。あなたは俺にとって大切な人で、これからもずっと一緒にいたい」といった内容の手紙です。また、メールでも「仲直りしよ」「体には注意して頑張って」みたいなことも送りました。 2週間ほどして、彼女からメールが来ました。 「手紙と、メールありがと!私はだいぶ元気ななってきたよ!○○は大丈夫?」と。俺は「元気になってよかったね。俺のことは心配するな」と返しました。「あのさ私のデジカメもってる?」「持ってないよ」とやりとりしました。 一体、あのメールは何を意味していたのか。普通に友達感覚でメールしてきたのか、少しでも俺とのことを考えてメールしてきたのかがわかりません。 皆さんはどう思いますか???