• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問です。)

彼氏に言われる女性の魅力について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から「もっと悪い女になって良いよ」とか「他の男に言い寄られない女はつまらない」と言われる質問です。
  • 質問者は過去に彼氏が重なってきた経験があり、彼氏もそのことを知っている状況です。
  • 彼氏に別れを切り出した場合、本当に別れるのを許さないと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が付き合ってる彼女はこんなにもモテるんだって自慢したい。 自分がいい女と付き合っているんだって、再認識したい。 けど、実際、やられるのは勘弁って感じでしょうか。

noname#143230
質問者

お礼

貴重なご意見いただきありがとうございます。 なるほど!そういうものなんですね! 面倒くさいですね笑 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

単純に 外見や雰囲気を磨けってことなんじゃないかと 思いましたが。。。 つれて歩く女性は みなが振り返るような美しさのほうが 彼氏としては鼻が高いわけで そういう優越感を持ちたいんじゃないでしょうか。 リアルに他の男の影が欲しいんじゃなくて。 こんなにモテる女の彼氏は 自分 っていうのを実感したいというか。 大きく見えて小さいなと感じました(^_^;) おそらく彼の言うとおり 自由に行動したら途端に彼は 束縛しだすでしょう。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 なるほど! ただ…なんかよく可愛い可愛いって言われるので謎すぎます… とりあえずありがとうございました(^^ゞ ちょっとちっさい男の人なのかなって思っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

  • Hの疑問・・・。

    こんにちは、23歳女です。 8ヶ月付き合っています同い年の彼氏がいます。 実は、Hのことでご相談したいのですが・・・ Hするときはいつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 そして私の返事で決まるのですが、 毎回こんなパターンなのです。 彼から『したい!だからしようよ』みたいな気持ちが伺えないので(いつも私の意見を冷静に聞いてくるので) 本当はあまりしたくないんじゃないのかな(もしくはどっちでもいい)って思い寂しくなってしまいます。 女は、好きな人だったらHしたいなという気持ちできゅーんとなったりしますが男の人の感覚は違うのでしょうか? &いつも彼にコンドームをつけさせてきちんと避妊しています。 ですがHをしなかった昨夜、ぽつんと彼が 『生でしたいんだよね』と言っていました。 彼が私をよく想ってくれている事は解っているのですが、 だったらきちんと避妊には付きあってくれるだろうと思い なんだかショックでした。 男性は誰でもこう思うものでしょうか? 彼は昨夜、誰でも思う様なことをただ口にしてしまっただけと とらえていいのでしょうか? 男性と女性の違いで生じる悩みなのかと迷ってしまいました。 どうか宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私は「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張していてどこかよそよそしかったのです。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのですが。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の心理について質問があるです!!

    女性の心理について質問があるです!! 僕のバイトに気になってる年下の女の人がいるんだけどなんか警戒されてるような感じなんですよね~ (そのまえに僕自身が彼女を意識するあまりお互いぎくしゃくしてるんだと思うんですが。。) そのこ最初ぼくにため語使ってきてむかついたんですが、自分もまわりの年上の人にタメ語使ってたからそれに合わしてきたのかなぁ~と思いました。 いつも笑顔で接してくるけど、俺が緊張したらそれも相手に伝わってぎくしゃくしてしまいます。 あと別の人に彼女に彼氏は欲しいか?っ聞いてもらったら「そういうめんどくさいのはいらない」っ言ったそうです しかし、それを言った人と彼女はそんなに親しくないので本音ではないと思います。 それに彼女は女子大で出合いは限られてるし、本当に彼氏が欲しくないわけはないと思います。 この状況どう思いますか??

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? やりとりの順番はバラバラです。 ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・あなたは私の理想ではない。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 ・男友達に気を持たせないようにしよう。 私が「は、俺のこと?(ちょっとおかしいんじゃない?)」というと 女友達は「質問者は質問者だよ」 だそうです。 ・他にも私が話のネタとして「例えば○○な男って一般的にどうなの?」とか 「連絡先を聞かれると好意を持っていると思うのか」と聞くと 女友達が「私がどう思うか聞いてるの?」と言ってきたので 私は「(一般的にって言ったよな・・・)両方で」 (あなたのことは聞いてないと聞こえてしまうと失礼かなと思ったので。) ・また、元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っていることを知っている。)の話もたまにします。 (メールを無視されたこともありますが、彼氏と別れて男の人に会いたいと思わず、誰とも連絡してないらしいです。) ・これらのやり取りの後メールがそっけない。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私も上記のやり取り以前に「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張(?)していてどこかよそよそしかったのです。警戒しているのではないかと思いました。 普段は目を見て話す人ですが、そらされてしまいました。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 他にも、結婚式来てくれるか「しつこく」聞かれました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8419511.html 以上のやりとりから、私自身としては 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのです。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと発言があると思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 誘うのはいつも私からです。と言っても、気分転換したいときにしか誘いません。 雑談メールもしません。 私が誘ったのにも関わらず、連絡できないでいると「あの話どうなったの?」ときます。 (少なくとも何らかの連絡があります。) 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 私自身はよくわかりませんが、失いたくない存在ではあります。 ただ、女友達の自信過剰とも取れる発言が引っかかってしまいます。 私以外の共通の男友達(過去私が好意を持っていたことを知っている)は「あいつは痛すぎるところがあるから気をつけなよ」と言っております。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    彼女を大切に思っているかた、教えてください。 3年半付き合っている彼氏がいます。 その間、男にだらしないと評判の女性と遊んだことがあり、私にばれてからは、二人では会わなくなりまし たが、飲み会ではいつもベタベタ密着していて非常に気分が悪いです。 女性のほうが執拗にベタベタしていて、いつも女性が彼氏に触ったりもたれ掛かっています。彼氏はなされるがままですが、私が怒っても、普通の状態でなんで怒ってるのか分からないと言われます。 これって、普通なのでしょうか。女にもてるのは男として、嬉しいことだとは分かりますが、周りから見て普通じゃありません。 わたしは嫉妬深いのかもしれませんし、一般的に許容範囲なのでしょうか。 また、どうしたら、嫌だと分かってもらえるのでしょうか。 ご意見ください。

  • 男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

    男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか? いつもお世話になっています。 男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか? 私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。 なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。 でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。 彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。 でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。 皆さんはどうですか? 肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

  • 女性のみに質問

    東京在住の男です。 すごく不思議なのですが、 友達の彼女が私のことを 「○○君が軽い男になるのは嫌」とか 動きにくい服装などのときに、 彼氏に頼めばいいのに私に送ってほしいとか このことは彼氏から私に行ってきました。 目が合っても、何回も目線外して、 私が見てないとずっと見てるって感じです。 これって、特に何も意味ないですよね。 もちろん友達の女ですから、 そんな気はないです。

  • 気になる彼の反応(長文です)

    初めまして。22歳の学生♀です。 私には3年付き合った同い年の彼がいます。 しかし1年半前にバイト先で知り合った気になる男性がいます。 その彼は今25歳で社会人です。 その彼はバイトをやめてからもよく連絡を取り、週1回電話をしたり、 月1回くらいのペースで遊んだりしています。 毎回遊びに行っても手をつなぐこともなく ほんとに友達のように遊んでいます。 しかし車で送り迎えしてくれたり、おごってくれたり 同い年の彼氏にはない贅沢をさせてくれて大人のデートで いつも楽しませてくれます。 週1回の休みを私と過ごしてくれることが多いです。 彼とは電車で1時間半くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にとても惹かれていますが、彼は私をカワイイ後輩としか 思ってないようです・・・ でもいつも電話をかけてくるのも遊ぼうと誘うのも 向こうからが多いです。 今まで手を出されたことはありません。 「早く彼氏と別れろよ」といわれることは多いですが、 「友達を紹介してやる」とも言われ、 うちらが付き合う選択肢はないのかと悲しくなります。 彼氏は本当に私に尽くしてくれて優しいし文句はありません。 年上の彼と出会わなければ素直に結婚したいと思える相手でした。 でもどこか物足りないものを違う人で埋めているという感じです。 自分が最悪なことはわかっています。 そこで質問なのですが、 ・年上の彼は脈アリだとおもいますか? ・彼氏と別れるとき、今までの出来事を話したほうがいいですか?  ただ好きな人ができたと言うべきですか?? 読みにくい文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか

    男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか・・・?? 最近ふと疑問に思ってきたのですが。 わたしは一ヶ月に一回彼氏と整体に行きます。そのとき横に並んで施術を受けています。彼は男の先生、私は女の先生なんですが、毎回毎回彼がその女の先生に向かって「本当にかわいい顔してますね!!」みたいなことを言います。 女の先生は40代で、その・・世間一般的にみても不細工なほうだと思います。体型も太っています。 そして彼は帰りの車の中で私に「めっちゃうれしそうな顔してたよね」と楽しそうに言います。アホかと毎回言ってやるのですが。 こんなのが続くなかで、最近、もしかして男の人ってこういう生き物?!と思ってきました。>< みなさんも幅広~い意味でこんなかんじですか??それとも私の彼がおかしいのでしょうか。 意味不明な文章でごめんなさい。。