• 締切済み

Hの疑問・・・。

こんにちは、23歳女です。 8ヶ月付き合っています同い年の彼氏がいます。 実は、Hのことでご相談したいのですが・・・ Hするときはいつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 そして私の返事で決まるのですが、 毎回こんなパターンなのです。 彼から『したい!だからしようよ』みたいな気持ちが伺えないので(いつも私の意見を冷静に聞いてくるので) 本当はあまりしたくないんじゃないのかな(もしくはどっちでもいい)って思い寂しくなってしまいます。 女は、好きな人だったらHしたいなという気持ちできゅーんとなったりしますが男の人の感覚は違うのでしょうか? &いつも彼にコンドームをつけさせてきちんと避妊しています。 ですがHをしなかった昨夜、ぽつんと彼が 『生でしたいんだよね』と言っていました。 彼が私をよく想ってくれている事は解っているのですが、 だったらきちんと避妊には付きあってくれるだろうと思い なんだかショックでした。 男性は誰でもこう思うものでしょうか? 彼は昨夜、誰でも思う様なことをただ口にしてしまっただけと とらえていいのでしょうか? 男性と女性の違いで生じる悩みなのかと迷ってしまいました。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 >Hするときはいつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 >そして私の返事で決まるのですが、 彼氏の真意についても、相反する二通りのケースが想定されますので、決してご自分の都合のいいように決めてかからない方が無難かもしれません。 というのも、彼氏はなるほど質問者さんの意向を尊重しているかのように見えますが、一方で、これは彼女の意向を尊重して自分はセックスに応じているのだという手続き、形式を取っていることになり、ある意味で自分の欲求を受け入れてもらっているという負い目を感じずにすむからです。 ですが、男女の性的関係の基本を考えますと、セックス欲を持った男性が女性に愛情を注いだり、優しく気遣いしたりし、それに免じて女性がセックスを受け入れて上げるというのでないと、なかなか女性が男性から大切に扱われないという可能性がありますので、今度は、質問者さんの方から、「あなたの方はどうなの? 女は別に我慢できないわけではないから」とでも答えてみてください。 これに対する彼氏の反応で、質問者さんへの愛情の程度やセックスに関する本音み見えてきますから。 >彼が私をよく想ってくれている事は解っているのですが、 >だったらきちんと避妊には付きあってくれるだろうと思い >なんだかショックでした。 昔の女性が結婚するまで処女でいたのは、他でもなく、避妊手段がない時代には、セックスが妊娠の可能性を孕んだ行為であることを肝に銘じていたから、としか説明しようがないわけです。 つまり、彼氏に質問者さんとの結婚の意思があるのか、あるいは避妊しないでセックスするからには、男としての責任感があるのか?についてきちんと確認なさることが大切です。 >女は、好きな人だったらHしたいなという気持ちできゅーんとなったりしますが男の人の感覚は違うのでしょうか? これは自信を持って断言できますが、男性の性欲は性的刺激を発する全ての対象に反応せずにはいられません。 ですが、通常は、女性への愛情なり、それに代わる何らかの代価がないと、女性も簡単にはセックスを受け入れませんから、自然と愛する女性に受け入れてもらえるように期待するだけのことです。 男性の愛情は確かに一人の女性に向かいますが、健康な男性の性欲は女性全てに向く性質を持っているのだ、とご理解下さい。 ただし、実際には多くの男性の場合、こういう欲求を理性(打算を含む)で制御して暮らしておりますので、さほど女性も心配するには及びません。 とにかく、女性が彼氏の性欲を自分以外の性的対象に向かわせたくないなら、女性を心底愛してくれる男性と、できれば自分の言うことを何でも聞いてくれる男性とだけセックスすればいいわけです。 さらには、男性のセックスの欲求を安請け合いしていると、どうしても飽きやマンネリをきたして(性的興奮が起きにくくなって)、より新鮮な性的刺激を発する女性へと性欲を向けるおそれが出てくるのも確かです。 ということで、女性の場合、やはりどんなに好きな彼氏だろうと、将来を保証してくれない男性と性的関係を結んだ場合、長い目で見て後悔する可能性がなきにしもあらずだということだけは、きちんと心の片隅に入れておいてください。 なお、彼氏が本当に質問者さんのことを愛しくれているなら、ときどきセックスを拒否しても、それで冷たい態度を取ったり、離れていったりすることは決してありません。

noname#92092
質問者

お礼

ご丁寧な長文を、ありがとうございます。 なるほど~~と思う事ばかりで納得させられました。 彼は、ときどきセックスを拒否しても絶対に離れては行かないとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

• shin_0930
回答No.6

男です。 > Hするときはいつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 これは彼がHをしたいから聞いてくるんです。 あなたへの愛情です。 だから気にしなくていいと思います。 > ですがHをしなかった昨夜、ぽつんと彼が > 『生でしたいんだよね』と言っていました。 > 男性は誰でもこう思うものでしょうか? 世の中の男性に「Hするとき生かゴムか」と単純な2者択一で聞かれたらほとんどの男性は"生"を選ぶと思います。やっぱり快楽という欲望は誰しもありますので。 ただそれでも子供や病気などのことを考えて、その欲望を抑えて避妊をするんです。 彼もそのはずです。 これも彼のあなたへの愛情です。 ただ昨夜はHせずに欲求が溜まっていたため、ついポロッと本音というか、欲望が出てしまったんじゃないでしょうか。 どちらもあまり気にしないでいいですよ。

質問者

お礼

心強いコメントありがとうございます。 『女の子から言ってくれる方が好きなんだ』『言わせたい』 などと言います。これも、愛情と取っていいのでしょうか? 『したい』と裏側で言っているのでしょうか?? 避妊については、ひとまずあまり気にすることじゃないと安心したいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

Hと離れて別の観点からアドバイスします。 >いつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 そして私の返事で決まるのですが、 彼の生き方でしょう。本人思いやりのつもりで居ても・・実は 物事を決める事への恐れ・・・決定権を相手にゆだねる 責任を取りたくない・・・・責任の逃避 食事とをする時とか、デートの行き先を決める時はどうですか? 貴女に何を食べたいとか、何処へ行きたいとか聞く事と、 貴女にこれをご馳走したいとか、此処へ連れて行って挙げたいと言うのと、どちらの割合が多いですか。 そして決めることが重要なことになればなるほど、傾向が強く現れます。 私の想像では、彼は優しい人、でも優柔不断。 今度彼に『今夜、する?したい?』と聞かれたら、 「どうしようかなあ・・・貴方が決めて」とか 「貴方はしたいの?したくないの?」と言ってみると良くわかります。 >『生でしたいんだよね』と言っていました。 こういわれた時には、「そうなんだ。子供が欲しいんだね」と言いましょう。 彼のリアクションで、貴女の事を本当はどう思っているか、見えますよ。 >だったらきちんと避妊には付きあってくれるだろうと思い なんだかショックでした。 単純です。貴女の事を大切に思っているし、自分の快楽も欲しい、 でも貴方に嫌われたくないし、責任も取りたくないと思っているのでしょう。 >男性は誰でもこう思うものでしょうか? 人それぞれです。ただ多くの人が自分の気持ちにストレートに反応せず、事情や状況、将来の不安や不確定要素に振り回させるのです。 >男性と女性の違いで生じる悩みなのかと迷ってしまいました。 男性と女性の違いで生じる部分と、貴女の彼だから、相手が貴女だからと言う部分があります。 そして貴女だからと言う部分が有るのです。

質問者

お礼

たしかに!確かに、普段のデートの時でも、食事のときでも、 よく聞いてきて決定権は私に委ねられます。 >>「どうしようかなあ・・・貴方が決めて」とか 「貴方はしたいの?したくないの?」と言ってみると良くわかります。 『俺が聞いてるの。』と言われたことがあるような気がしますが(笑) 今度機会あったら聞いて見ます。 ありがとうございました。

• wannamore
回答No.4

Hを断られるのってけっこう辛いというか、悲しいんですよ。男性も。 キスしてムード作って、「エッチしようよ」って誘っても「今日はしない」って彼女に言われるとけっこう辛い感じだと思います。 だから、彼は事前に「する?しない?」と聞くんだと思います。 私にしたらすごく羨ましいですよ。 今まで付き合った男性の中で、Hを断るとものすごく不機嫌になる男性もいたし、今日はしたくないって言ってるのに無理矢理しようとする男性もいたし。 だから、彼はあなたの気持ちをちゃんと考えてるんだと思います。 だから、悩む事ではない。 そしてコンドームの件ですが、これは彼も若いから仕方ないのかな。 男性は女性よりも妊娠の可能性について深く考えられない傾向にあると思います。特に若い男性は。 女性は、自分の体に起こる事だからやっぱり真剣に考えますが、男性は女性よりも強い欲求を持っていたり、AVなどから得る知識で様々な妄想をします。 彼は友人や雑誌などで「生の方がずっと気持ちいい」という情報を得たから、してみたいと思うのは当然じゃないかな?と思います。 そしてそれを口に出す事によって、彼女がどう思うかを、そこまで深く考えていなかったと思います。 もしこれからも同じ事をいうようであれば、冷静に話せる時間帯に、「生でするという事はどういう事か」というのを彼と話し合ってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

あ、断られるのが辛くて悲しいって話はよく雑誌とかで聞いたことがあります*  wannamoreさんのご回答を読んで、心が軽くなったような。安心することができました*ありがとうございます。 昨夜彼が言っていたのですが。。。『○○(彼の名前)って自分からHしたいとかって言わないよね。』と言ってみた所、『女の子から言ってくれる方が好きなんだ』『言わせたい』などと言っていました。 これもよく理解できなかったので、いい意味だといいのですが・・・。

noname#66332
noname#66332
回答No.3

> 男性は誰でもこう思うものでしょうか? まあ九割までの男性は思います。残り一割は未経験の方か、もしくは過去に痛い目に合った経験のある人でしょう。 > 誰でも思う様なことをただ口にしてしまっただけととらえていいのでしょうか? 「ゴムを付けたくない」と言っているようなら話は別ですが、そうでなければそれで問題ないですよ。

質問者

お礼

そうかぁ…やっぱり男性の大半はそう思うものなのですね。 ここで複数の意見を聞くことにより、参考になります。 「ゴムを付けたくない」と言っている訳ではなかったので、ちょっと安心できます。 ありがとうございました。

• hiyodora
回答No.2

>Hするときはいつも彼から『今夜、する?したい?』と聞いてきます。 あなたの意志を聞いて、確認してくれてるだけで問題ないと思いますよ。彼は無理に強要したり強引なのは良くないと思ってるのでしょうから、素直に思ってることを話してみてはどうでしょうか。 出来れば付けたくないってのは大多数の意見だと思うけど、じゃあ責任とれるの~?って軽く言ってみたり、自分にはその気がないことははっきり伝えるべきですよね。 もっとお互いばんばん話し合って絆を深めて、つきあってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>じゃあ責任とれるの~?って軽く言ってみたり、自分にはその気がないことははっきり伝えるべきですよね。 そうですね。なるほどと思いました。 その気がないこと、きちんと話してないような気がするので、 今度試みてみようと思います*

• suekun
回答No.1

23歳なら仕方ないのかな? 生でしたいって言葉は、これっぽちも貴女の事を考えてない 浅はかな言葉なんですよね。 もし仮に妊娠したら、そして産んであげられる環境でなかったら それは女性だけが心と体にしこりを残す事です。 生でしたいと言った男性は、気持ちさえ切りかえれば、何も リスクはない単なる性欲のの一部なのです。 いくら23歳でも、私ならそんな軽率で大切な彼女を思いやれない 器の小さな男性は顔も見たくないですね。 本当に大切にされるという事はどういう事か考えて下さい。 それは決してご機嫌伺いの薄っぺらい優しさではないですよ。 誰だって、人には嫌われたくないから恋人でなくても 好感を持てる付き合いは出来るのです。 よく考えて。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・・ 本当に大切にされるという事はどういう事か…良く考えて見ます。 避妊は命に関わる重要な事ですからね。