• ベストアンサー

現在でも有名温泉街には男性を接待する仕組みは有る?

のでしょうか? 昔は・・温泉地には必ずやり手のオバサンがやりくりする組織や置屋が有って、 それこそ有名旅館の女将さんとかにも相談すればコンパニオンは勿論、 大人のお付き合いも可能な女性を紹介し派遣してくれた・・と聞きます。 またそれも非合法でなくその仕組みも含めて温泉地の娯楽として立派に機能していたとも。 現在でもそのような仕組みや組織は表立って健在なのでしょうか? それともかつてと比べてだいぶ廃れてきているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

コンパニオンは、もちろん、健在です。 「大人のお付き合いも可能な女性を紹介し」 これは、不特定多数を相手にそのようなことをしては、非合法になります。 「その女性の意志で、同意の上のお付き合い」のためには、相当な手数料と誰かの紹介がなければしないはずです。 つまり、不特定多数を相手に、お金さえ払えばよいというものはありません。 非合法になりますから。 身元の確かな人の紹介があってのことです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qbtkgda
回答No.2

ありますよ。 ここじゃ書けませんが、 公務員や地方議員の方や組合職員に聞いた方が詳しく教えていただけると思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。