• ベストアンサー

接待について

個人事業主になったとき、仕事を貰うために客先を接待することってあると思います。例えば、客先3人を連れて1人あたり2万ほど掛かるゴルフに繰り出すと自分を含めると単純に8万掛かります。この程度は接待費で処理されるものですか?また、1人あたり10万ほど掛かる大人の遊びに繰り出すと総額40万も掛かってしまいます。こんな高額の領収書も接待費で無事に処理されるものなんですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

損金に参入されないことを覚悟すれば何でも出来ますが…… 「無事に処理」とは言いませんね。 なお、あんまりすき放題やると会社がつぶれてしまいます……おっと、おせっかいでした。

参考URL:
http://www.tabisland.ne.jp/explain/kaisha/kais_011.htm
wakaranna
質問者

お礼

回答ありがとうございました