• ベストアンサー

彼の友人に会います。

来週、彼の友人達に合うことになりました。 食事会(多分、焼き肉屋か居酒屋さん)になるのですが、何を着て行けばよいでしょうか? 彼も私も30代前半・彼は1つ歳下です。 彼の友人達も私より1つ下、私だけ年上の状況になります。 彼女やお子さんを連れて来る友人もいる様です。 お店はお座敷だと思います。 友人の彼女を見る時って、まずどこを見ますか? どんな感じ(服装もメイクも接し方も)で行ったら良いのか分かりません…。 1人年上ということが変に引っかかってしまって。 ご意見下さい!

noname#160461
noname#160461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

19歳と20歳であるまいし、 30代の1つ違いなんてカスみたいなもんですよ。 女性にとっては大きな1歳かもしれませんが、 世間で見ればまったく気にならないどうでもいい事です。 むしろ、たった1歳の違いでお姉さん風を吹かれるほうが迷惑。 なので、年上だからしっかりしなければ、という考えは捨てるべきです。 ですからあなたなりのおしゃれをして、彼氏のOKを貰えばいい。 OKがでたらその服装で会えばいい。彼氏の責任にもなるし。(笑 私の妻も一つ上で20代前半で結婚しましたが、気にならないですよ。 もちろん回りの友人達も気にしていないようです。

その他の回答 (1)

noname#136038
noname#136038
回答No.2

相手の職業によるかなと思います。 主人はサラリーマンなので、清楚な格好してきてと言われ、わりと 綺麗めにして、メイクも濃すぎず薄すぎずにしました。 それで、評判は非常に良かったそうです。 ちなみにその前に付き合ってた人の時は、もっとリベラルな企業の 人だったので、カジュアルにして行きました。 まわりのご友人がどんな方かにもよると思いますし、彼氏さんにも 一応聞いてからにしてはどうでしょう。