• ベストアンサー

女性に質問(高校生以上)年下男子はどう思いますか?

今、僕は高1生なんですけど 年上の女の人が好みなんです! (おかしいでしょうか?) あと女性からみて 年下はどう思いますか?

noname#137002
noname#137002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 大学1年生の女です♪ 私は高3のときに年下の 男子を好きになりました! 高3まではずっと年下とか 恋愛対象外だと思っていたし 興味もゼロでした笑 でもあることがきっかけで 挨拶をし始めた年下の男の子のことが だんだん気になり始めました。 挨拶するときの笑顔とか見てると いいなぁって思えました。 やはり恋愛に年齢は関係ないと思います。 笑顔がすてきだったり優しかったり 誠実な年下なら全然恋愛対象内です!!!

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 年上でも年下でもおかしくないですよ。男性は年下の女性が好みだという刷り込みをされていないのですから、自信を持ちましょう。  年下だからどうだとかこうだとか思わないですよ。私も、女性は年上の男性が好みだなんて刷り込みはされていませんから。  質問した意図がよく分からないのですが、参考までに書き添えておきますが、年上が好みなのは問題ないけれど、母親よりも年上というのは多くの意味でいけないことや問題が多いのです。それだけは知っておいてね。

回答No.4

大学2年女です。 いいと思いますよ!知り合いの中に年下男性がいないんで、まだ好きになったことないんですけれど。 3つ年下の父と結婚した母なんか、私に、年下いいわよ、なんてすすめてきます(笑)

回答No.2

若いときは年上男性が好きでしたが、現在(26歳)年下男性も好きです。笑 年上女性が好きだ、というのもよく聞くので、おかしくはないと思います。 年を重ねると、若い女性が好きになるのかもしれないですし…笑

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

こんにちは。 別におかしくもなんにもないですよ。特に若いうちは年上の女性に憧れるって多いみたいですよ。私はアラサーの独身女性ですが、友達の中には年下の男性と結婚した人もいますね。 恋愛感情なんて年齢よりフィーリングとか趣味とか、人としての価値観や生きたが共有できるかが重要だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 年下の女性から好かれる男性って?

    僕はどtらかと年上から好かれるタイプです。男女問わず。 いままでできた彼女も同い年~2つ上までですが全部僕よりも早生まれでした。 友人も、年下の友人っていないです。 なんとなく年上好み(?)は感覚としてわかるのですが、年下から好かれる人ってどういった人でしょうか? 実は最近気になる3つ下の女性がいまして、どういったタイプが仲良くなれるんだろうと悩んだ次第です。 僕は21男です。感覚的な回答も大歓迎なので、よろしくお願いします。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 年下の女性を落とすには?

    私は年下の女性を気になっています。その子は、年上の人がタイプだそうです。年下は年上のどういったとこに惹かれますか?年上のひとにどんなことをされたら好きになりますか?

  • 12歳以上の男性に質問です(>3<)

    (1)背の高い女性は好みですか? (2)年上と年下どちらが好みですか? 二つとも答えてくれたら、ありがたいです。

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 妻や彼女にしたくない年下女性はどんな人ですか?

    日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが、私(女)の歴代の彼氏たちも今の婚約者も全員年下男性です。 私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。結婚相談所ですから当然ながら男年上、女年下)においても、年上男性全員にフラレました(相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。未だにわからないです。

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 年下が好きな女性いますか?

    一般的に男は年下を好み、女は年上を好みます。 相手が好きになったら年齢や収入、学歴も含め関係ない。 という方もいますが、年下がいいなー。 弟みたいな男がいいなー。よく言えば母性が高い? という人もいるのでしょうか? 年上じゃないとダメ。という人は周りにも数名いますけど。 もちろん探せばいるのでしょうが。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。