• ベストアンサー

女性に質問(高校生以上)年下男子はどう思いますか?

今、僕は高1生なんですけど 年上の女の人が好みなんです! (おかしいでしょうか?) あと女性からみて 年下はどう思いますか?

noname#137002
noname#137002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 大学1年生の女です♪ 私は高3のときに年下の 男子を好きになりました! 高3まではずっと年下とか 恋愛対象外だと思っていたし 興味もゼロでした笑 でもあることがきっかけで 挨拶をし始めた年下の男の子のことが だんだん気になり始めました。 挨拶するときの笑顔とか見てると いいなぁって思えました。 やはり恋愛に年齢は関係ないと思います。 笑顔がすてきだったり優しかったり 誠実な年下なら全然恋愛対象内です!!!

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

年上でも年下でもおかしくないですよ。男性は年下の女性が好みだという刷り込みをされていないのですから、自信を持ちましょう。  年下だからどうだとかこうだとか思わないですよ。私も、女性は年上の男性が好みだなんて刷り込みはされていませんから。  質問した意図がよく分からないのですが、参考までに書き添えておきますが、年上が好みなのは問題ないけれど、母親よりも年上というのは多くの意味でいけないことや問題が多いのです。それだけは知っておいてね。

回答No.4

大学2年女です。 いいと思いますよ!知り合いの中に年下男性がいないんで、まだ好きになったことないんですけれど。 3つ年下の父と結婚した母なんか、私に、年下いいわよ、なんてすすめてきます(笑)

回答No.2

若いときは年上男性が好きでしたが、現在(26歳)年下男性も好きです。笑 年上女性が好きだ、というのもよく聞くので、おかしくはないと思います。 年を重ねると、若い女性が好きになるのかもしれないですし…笑

• Frozen_
回答No.1

こんにちは。 別におかしくもなんにもないですよ。特に若いうちは年上の女性に憧れるって多いみたいですよ。私はアラサーの独身女性ですが、友達の中には年下の男性と結婚した人もいますね。 恋愛感情なんて年齢よりフィーリングとか趣味とか、人としての価値観や生きたが共有できるかが重要だと思いますよ。