• ベストアンサー

年下が好きな女性いますか?

一般的に男は年下を好み、女は年上を好みます。 相手が好きになったら年齢や収入、学歴も含め関係ない。 という方もいますが、年下がいいなー。 弟みたいな男がいいなー。よく言えば母性が高い? という人もいるのでしょうか? 年上じゃないとダメ。という人は周りにも数名いますけど。 もちろん探せばいるのでしょうが。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knp-mmz
回答No.4

一緒にいて楽なのは基本的に年上ですが、年下の人に男を感じたとき、トキメキます。 年下の頼りがいのある大人の男が好きです。 年下で子供っぽい人はコントロールしやすく恋愛対象として面白くありません。 年上で自分より精神的に成熟しているのはある意味当たり前ですが、年下で自分よりも精神的に成熟しているとそこに魅力を感じます。 最近気づいたのですが、自分の年齢に対して相対的に年上、年下というのではなく、自分にとって絶対的に好きな年代の男というものがあったようです。 昔は5歳以上年上の人をよく好きになりましたが、今では自分より少し年下を好きになることが多いです。 結局ここ10年間で付き合った男性の年代が不思議と皆同じです。 もしかしたら男性が特に輝いて見える時期というのがあるのかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#84385
noname#84385
回答No.3

普通にいますね。 あなたが出会えてないだけでしょう。 女性も収入面での自立が求められているので、年下を求める女性は今後も増えると思います。

5S6
質問者

お礼

収入面。 確かに求めます。 もしもの歳・・・

• blazin
回答No.2

僕の知り合いにもいますよ、そういう女性も。 弟みたいとか、ある部分を特別視している訳じゃないですけどね。 年下であっても二人の中で上手くバランスが取れてるんですよね。 それに女性は年上~というのも一般論的に言い切れるほど強いものでもありませんからね☆

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の彼女年上でした。

noname#83783
noname#83783
回答No.1

> 年下がいいなー。 年下、好きですよ。 〉弟みたいな男がいいなー。 弟はいないので、弟みたいな男性を望んでいるかどうか私はわかりませんが。 〉よく言えば母性が高い? どうでしょう? 〉という人もいるのでしょうか 御質問者様はお若いのでしょうか? 30歳前後を越せば、多く存在すると思いますよ。 ちなみに、私は年上の男性が苦手です。(笑)

5S6
質問者

お礼

31です。 ありがとうございます。 どうも年上にはもてるようですが年下にはダメダメなので・・・