• ベストアンサー

妻や彼女にしたくない年下女性はどんな人ですか?

日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが、私(女)の歴代の彼氏たちも今の婚約者も全員年下男性です。 私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。結婚相談所ですから当然ながら男年上、女年下)においても、年上男性全員にフラレました(相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。未だにわからないです。

noname#101029
noname#101029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。人それぞれだとは思いつつ・・・・ >私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。  根本的に「~~してほしい」と要求の多い女性は結婚に至れずにいるのでは?とおもいました。  結婚ってこちらの要求に「どれだけ相手が応じてくれるのか」ではなく、どれだけ「共感できる」「共存できる」かにかかっていると思うのです。    年齢じゃないんですよ。ただ、質問者さまより年上の方のほうが当然(?)人との付き合いが多いはずですから「わがまま」「守ってくれる」「何でも許してくれる」事を求める人とは一緒になりたくないと思うでしょうね。 >なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか  どれくらいのお付き合い経験があるのか存じませんが、結婚だけでなく恋愛においても「年齢」という観念を捨ててみてはいかがでしょうか。  わたしは今までお付き合いする相手の「年齢」って、気にしたことがありません。たまたま好きになった人(付き合うことになった人)が年上だったり年下だったりするだけです。  固定概念を捨ててみるといいですよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

補足です。 年上の男性から 忌み嫌われていても 何十万も出して 結婚紹介所を転々としている男性の方。 いいものを身につけていて 女性に何でもかってあげても なかなか 結婚に結びつかない男性もおられますもの。 あまり 依存しすぎるのも いけないかもしれないですが もう少し 自身をお持ちになったらいかがですの

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.8

女の意見であれですけど、私の夫も年下です。 おそらく、「抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる男性が理想」と言う女性を一番嫌うのが、私の夫のようなタイプの男性(男性の大半)ではないかと思います。 私も、年下の男性にそんなのを求められたら『勘弁』って思います。 間違っても結婚はしないだろうし。

noname#106660
noname#106660
回答No.7

40代既婚の男です。 全ての男が結婚相手として自分より若い女性を選ぶ・・・ これは誤った固定観念ですね。 自分より年上だろうが年下だろうが、一緒にいて幸せな気分になれる女性を選ぶ。 ただそれだけのことだと思います。 私の妻はたまたま年下でしたが、過去に年上の女性と付き合ったこともあります。 いずれの場合も相手の年齢を意識することはありませんでした。 貴女がフラれてしまったのは、ちょっと酷な言い方になりますが、 「私のワガママを聞いてくれない人はイヤ!」という子供っぽい思いが 態度に表れてしまったためではないかと思います。 どんなに若くて可愛い女性であっても、そういう女性を 結婚相手として選ぶ男はあまりいないのではないでしょうか。 疲れますので。 多少年食ってても、見かけがあんまり良くなくても、一緒にいてホッとする・・・ たいていの男はそういう女性を選ぶと思います。 ただ遊ぶだけなら若くて可愛い方がいいですけど(笑)

noname#106927
noname#106927
回答No.6

こんばんは。 他の方の回答もごもっともと思います、違った見方をすれば 貴女が自立していて、しっかりしてるので、年上男性が自信をなくす…って可能性もあるんじゃないかと思います。 まぁ裏を返せば、そういう男は年は取れども精神的に幼いトコがあるって事ですけどね~。

  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.5

皆様鋭い回答をされていますが、私なりの意見を述べさせていただくと、 ”私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。” とありますが、心底そう思われているのならば、今の年下婚約者様とは別れたほうがいいと思います。 わたしは年下女性を妻に持つ男ですが、ちょっとしたわがままがかわいいなと思うのも、付き合ってちょっとの間だけです。長年連れ添っていると、自分でやれ!!と思ってしまいますし、夫婦たるもの助け合ってなんぼです。一人で子供育てて、仕事して、ってするのが大変だから2人チームでやっていく、これが夫婦だと思います。 あなたが仰る年上男性というのは、わがままをすべて聞き入れてくれる“王子様”であって“年齢が上の男性”ではないのでは? そして、年上=頼っていい、わがまま言っていい という考えが少なからず態度に出てしまい、見抜かれたのかもしれませんね。 今の婚約者様は、年下ではあるけれど、愛しているんですよね? なら、年齢なんて関係ないと思いますが・・・

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 30代既婚女性ですがいいですか? うーん、年上にはたぶん、 >抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて  守ってくれて何でも許してくれ!! ってのがにじみ出てたから、忌み嫌われたのではないでしょうか?? 年下にはそれがにじみ出ないから、(期待してないから)、うまく関係を作れた。 そういうことではないでしょうか。 やっぱり下心がにじみ出ると、いい印象はもたれにくいですから…。 あるいは見合いしたとき、もっと若い子がいて、年上の人はそっちを選んだとか?? うちのダンナは私より2こ上ですが、息子みたいだったり弟みたいだったりもします。(父・兄みたいでもありますが…) 人によって精神的成熟度は違うし・・・実年齢はあまりあてにならないと思いますよ? 自分の意思とは関係なく、あなたと合うのはその人なんでしょう。 自分が「こう」だと思っているのと、実態は違うってこと、よくありますよ。 私は年下好きだと思ってましたが、うまくいくのは年上でした(笑

回答No.3

初めまして。 欧米といいましても 今では あまり 年の差は感じさせないほどしっかりした男性は沢山存在します。それは 御国柄で幼い頃から 自立心を養うように育て方が違うからです。 日本の男性は 年下・年上関わらず 適齢期?を過ぎた女性でしょうか ある程度自立できている女性には 厳しい時もありますね。 年下男性でも 駄目だしをしてくる場合もあるかもしれないです。 それは 全ての男性にあてはめては可愛そうですよ。 少し 希望を持って 過ごされたら 表情も変わると信じてくださいね。 では よいお年を。

回答No.2

日本人ぐらい結婚にあたって相手の年齢を気にする国民はいない そうですね。 欧米では、年の差が20歳以上でも当たり前みたいな感覚です。 周囲が全然気にしません。当然本人達も・・・・ 60歳の男性が2歳の赤ん坊をだっこして「おい、見てくれ! 俺の息子だ!!」って自慢しますよ! 要は人物本位なんでしょうね。 生涯の伴侶としてふさわしい人が現れ、この人と是非結婚したい・・・ そう思ったときが適齢期だそうです。 変な自意識は捨てて自然体で過ごされては如何でしょう!

関連するQ&A

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 年下女性に奢ることについて

    男性でもそうですが 年下には奢るのがマナーなのでしょうか 男性は女性に 年上は年下に奢るという暗黙の了解があるような気がするのですが 年上で男性だからといって相手よりお金を持っているとは限らないのに、どうしてなんでしょうか 私は歳が行っている男性ですが持病があり 普通の人ほど働けなかったり治療費が多くかかり貧乏なんです 若い女性とデートする資格ないですか

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。