• ベストアンサー

塗装の匂いについて

先日、木材の天板がニスかラッカーか何かで塗装されたデスクを買ったのですが、その天板の塗装の匂い(刺すようなオレンジ臭に近い感じです)が気になります。 匂いは結構強く、そのデスクのある部屋に入ると匂いを感じます。 使っていくうちに匂いは消えていくものでしょうか?もしそうでないとしたら、匂いを抑える方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.1

塗料は乾燥後には 殆ど 匂わなくなりますので ご質問については 新興国製で 防虫剤 防腐剤 等か染み込んでいると思われます。  素人判断が出来ません。 化学物質過敏症にならない為にも  その様なものは 返品するがのが最良の方法です。

kbpuroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 化学物質過敏症は怖いのでメーカーに問い合わせてみようと思います。 ベストアンサーにさせていただきます。