• ベストアンサー

復職の場合の手土産

至急ご教示いただけると助かります。 1年間の産・育休が開け、6月7日から復職いたします。 前日に職場に挨拶に行こうと思っています。 ちょっとした手土産を用意しようと思うのですが、 ・挨拶に行く時に渡す ・復職した日の朝に渡す どちらが良いのでしょうか? ご教示お願いいたします。

noname#146095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

ご挨拶に行くときです。 「ご迷惑をおかけしました。明日から宜しくお願いします。」 という意味なので、この機会に渡さないと期を逸します。 個装になっているものが分けやすいです。 復職した日は、すぐ仕事をする体制にならないといけないので、 ここで渡すのは、時間を無駄使いしていることになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶に行く際の言葉添えも教えていただけたので、ベストアンサーとさせていただきました。 挨拶に行く時に、手土産を渡したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは^^ 復帰される部署や規模はわかりませんが、前日に訪問・挨拶に行かれるのであれば やはりその時がいいと思いますよ 上司の分と仲間たちの分と別々の御品が良いかとおもいます。 ただ わたしは、そこの組織がわかりませんので この様な回答としました。 失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 挨拶の際に、手土産を渡したいと思います。 仲間内には、プリンかシュークリーム辺りを渡す予定にしています^^ ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

前日挨拶に行くのなら、その時持っていくのが自然ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶に伺った際に、手土産を渡したいと思います。 ありがとうございました!