• ベストアンサー

昔上野のアブアブの一階にあったクレープ屋のことで。。。

どなたか10年位前にアブアブの1階にあったクレープ屋さんが今どこで営業しているか御存じの方、是非是非教えて下さい!先日ひさしぶりに上野に出かけて 昔よく食べたあのクレープを楽しみにしていたら別のクレープ屋さんが入ってましてあきらめきれずに質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここかな? 自信なし。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hinana/cs/cs_index.htm
mangetsu01
質問者

お礼

ありがとうございます☆教えてくださったクレープ屋さんで当たりのようです!いつか食べに行こうと楽しみになりました。

関連するQ&A

  • 浅草ー上野間を走る二階建てバス

    以前に浅草から上野まで二階建てバスに乗ったのですが、今も走っていますか。子供がバス好きなので、乗せてあげたいのですが。運行表を調べたいのですが、なかなかサイトがみつからず、困っています。どなたかご存知の方、教えてください!!

  • 安城駅近くのクレープ屋さんバナーチョについて。

    安城駅近くのクレープ屋さんバナーチョについて。 3連休愛知の実家に帰るのですが、タイミングがあえば久しぶりに昔よく食べていた安城駅近くにあるバナーチョのクレープを食べたいなーと思っています。 今電話したらコールはするものの出なかったのですが、まだ営業していますよね? 3連休などの休日にも営業してるかわかる方いたら教えてください!

  • クレープ屋を集めたサイト知りませんか?

    クレープの食べ歩きサイトとかあったら教えて下さい。 クレープ屋の紹介集とかなんでもいいです、クレープ屋を 特集したサイトなどご存知の方、教えて下さい。

  • クレープ作り機を探しています!!

    数年前に頂いたものなんですが、 壊れてしまったので探しています。 電化製品なんですけど、 形はフライパン形で、フライパンの部分!?が 丸く、膨らんでいて丁度、ホットプレートみたいに なっています。 それで、そこの部分にクレープたねをつけると きれいに、楽にクレープが焼けます。 もし、ご存知な方がいらっしゃれば教えてください! 又は、他にもおススメな機械があればそれも是非!

  • 家庭用クレープ焼き器

    知人の家で見かけたものですが、簡単にクレープが焼ける機械を探しています。 構造は丸型のアイロンのようなものを、クレープ生地に漬けて、熱源に張り付いて、焼けたものを剥がすとクレープになるというものです。 誰でも簡単に出来て、非常に便利なものだと思いました。 その知人に聞くと、特別なイベント会場で購入したもので、今ではどこで販売しているかわからないという事でした。 メーカーも大手メーカーではなかったように記憶しています。 ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • TDSのクレープ屋さん

    2年程前なのですが TDSで友達とTDS内にあったクレープ屋さんに入りました。 (TDLでは無かったと思いますが…) お店の特徴としては お店の中で山形の小さめなクレープの鉄板が女の人の周りをクルクル回っていて その鉄板にクレープ生地を乗せて延々生地を焼いて居たのを覚えています。 このお店の名前等わかる方教えてください!!

  • クレープのカロリーって。

    私はクレープが大好きなんですが、カロリーがやはり気になります。カロリーのことを気にしてるとサラダ系のほうがいいんじゃないかと思いデザート系が食べたくても諦めてしまいます。クレープは良く食べるのですが、いつもサラダ系です。たまには気にせずにデザート系を食べたいのです。でも今はダイエット中。 クレープのサラダ系、デザート系のカロリーはだいたいどれくらいかご存知なかたはいませんか?入れるものにもよると思うのですが、生クリーム、カスタード、チョコレートクリーム、マヨネーズでもカロリーが変わってくるとカロリー計算ができない!!そのためいつも注文がなかなか決められません・・・

  • クレープがうまく焼けない

    アルバイトでクレープを焼くことになったのですが、全くきれいに焼けません。 きれいな丸にならない 広がらない(広がる前に固まってしまう) 土星のように二重円になる 穴があく 焼成器にふちがないのでこぼれる といった具合です。 200度の焼成器で、トンボで焼いています。お店なので、道具や生地を変えることはできません。 先輩方にアドバイスをもらったり、動画を見たりしてますが、全然焼けません。コツやアドバイスがあれば、お願いします。また、家で練習できる方法があれば教えてください。お店は365日朝から晩まで営業していて、あまり練習できません。

  • クレープの作り方

    クレープを作りたいと思っているのですが、 卵を入れる効果ってなんなんでしょうか。 逆にいれないとどうなるのでしょうか。 また砂糖とコーンスターチはどちらがよろしいのでしょうか。 経験のある方、お教えください。 くだらない質問失礼します。

  • クレープ生地の簡単な作り方教えて下さい

    冷蔵庫に生クリームがあり、ちょうど熟れたバナナもあるので、初めてクレープでも作ってみようかな~と思ってます。 クレープレシピを検索してみたら、バターを入れるものや、生地を何時間か寝かせるものなどあって、ちょっと作るのが面倒くさくなりつつあります(;;) 牛乳と小麦粉と卵を混ぜるだけで、あとはすぐ焼いてできあがり☆とはいかないでんすか?? 超簡単なおいしいクレープ生地の作り方ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、小麦粉の変わりにホットケーキミックスでもおいしく作れますかね?

専門家に質問してみよう