• ベストアンサー

身長

よく、女性は恋人にするなら 身長は、自分より高ければいいって 言う人が多いですが 具体的には、自分より何センチくらい高ければ いいと思ってる人が多いんでしょうか? ちなみに、僕は21歳で身長が164しかないです。

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_2008_
回答No.5

私の彼も「自称164」です。 160の私と並ぶと、あまり変わりません。 これまでの交際相手は、180超の方が多かったけれど、身長で選んだわけではなく「たまたま」です。 正直最初の頃は、歩く時やら色々と不思議な感じ?がしましたよ。 でも今では目線の高さが同じなので、会話の中で「ね~あれ!」とか言った時に「あ~あれね」みたいに なるのはちょっと嬉しかったりします。20センチ以上違うと、見える物も違いますからね。 結論から言うと、全く気にしていませんよ。 彼よりデカくなるの必至で、ヒール履いたりしてますもん。 (元々ヒール派なので) 男性が女性の容姿を気にするより、女性は男性の身長って気にしていないと思いますよ。 年齢も21歳とお若いので、まだこれから伸びるかも知れませんし。 身長に拘らず、頑張って下さい!

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど、女性と身長が同じくらいだと 視点が同じでそこから見える景色を共有できるという メリットもあるんですね。

その他の回答 (7)

• angel4c
回答No.8

私 163センチです。  今まで 37年ほど生きてきて 自分と同じぐらいの背の人としか付き合ったことが  ありませんでした。  昔から 背のことは 何にも気にならず ヒールも履いて 時には彼氏よりもビック  になってました。  今現在の旦那が 人生で初 長身です(178センチ)  歩いてて 旦那の肘が頭にあたる! 傘が1本しか無い時 ささない方がマシ!  歩幅が違うので 別々進行・・・など  今まで考えたこともない不都合がいろいろ出てきました。  私個人的には 私と同じぐらいの背の人が よかったです。  ちなみに 小さい男は器が小さい とか言う人がいますが 私が付き合ってきた人は  小さくても 器が大きい男ばかりでしたよ。小さいといっても 私ぐらいですが。  

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.7

私は155センチですが、相手が168センチあると嬉しいかも、という程度ですね。 いい人だったら身長なんて、ねえ?どうでもいいわwってなります。 それより優しいかとか、顔(不潔じゃない)とか、頭とかのが、よっぽど大事です。 父は自称163センチです。160センチの母と結婚しています。母は大きい人より、小さめの人が好きらしいです。 まあ人それぞれですねー。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど、身長とかよりも優しさとか顔とか頭を重視されているかたもいるんですね。

回答No.6

私は160センチですが、正直自分より 15センチは高い人がいいです(^_^;) ヒールとか履きにくいので; あくまで個人的な意見です。

y61ec
質問者

お礼

回答No.4

自分より5センチかなぁ 恋愛ではその人のことを好きになるので身長なんか気にしないけど やっぱり自分よりは上であって欲しいと思う ちなみに私は150cmです だから私にとっては164 は満足すぎるくらいの数字です

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 身長が164で満足すぎるというのを見て勇気つけられました。

noname#134274
noname#134274
回答No.3

身長差は あんまり気にしません。 自分より少し高いなら いいかな くらいですよ。

y61ec
質問者

お礼

• missing24
回答No.2

私は165cmですが、5cm以上あればOKです。 ただ、身長が低い男性ほど少しサバよんで高く言うので、170cmくらいの人は168cmくらいと思ってますw 身長は関係ないって女性もいますので・・・。

y61ec
質問者

お礼

回答No.1

女性からの回答を期待されていると思いますが、女性の身長も付記してもらわないといけませんね。 150cmほどの人と、175cmの人とは回答が異なるでしょうから。 私は男ですが、質問者さんよりも低い161cmです。家内は157cm。 質問されること自体は結構ですが、身長だけでいい、悪いではありませんよ。当然ですが。

y61ec
質問者

お礼