• ベストアンサー

身長

よく、女性は恋人にするなら 身長は、自分より高ければいいって 言う人が多いですが 具体的には、自分より何センチくらい高ければ いいと思ってる人が多いんでしょうか? ちなみに、僕は21歳で身長が164しかないです。

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_2008_
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

私の彼も「自称164」です。 160の私と並ぶと、あまり変わりません。 これまでの交際相手は、180超の方が多かったけれど、身長で選んだわけではなく「たまたま」です。 正直最初の頃は、歩く時やら色々と不思議な感じ?がしましたよ。 でも今では目線の高さが同じなので、会話の中で「ね~あれ!」とか言った時に「あ~あれね」みたいに なるのはちょっと嬉しかったりします。20センチ以上違うと、見える物も違いますからね。 結論から言うと、全く気にしていませんよ。 彼よりデカくなるの必至で、ヒール履いたりしてますもん。 (元々ヒール派なので) 男性が女性の容姿を気にするより、女性は男性の身長って気にしていないと思いますよ。 年齢も21歳とお若いので、まだこれから伸びるかも知れませんし。 身長に拘らず、頑張って下さい!

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど、女性と身長が同じくらいだと 視点が同じでそこから見える景色を共有できるという メリットもあるんですね。

その他の回答 (7)

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.8

 私 163センチです。  今まで 37年ほど生きてきて 自分と同じぐらいの背の人としか付き合ったことが  ありませんでした。  昔から 背のことは 何にも気にならず ヒールも履いて 時には彼氏よりもビック  になってました。  今現在の旦那が 人生で初 長身です(178センチ)  歩いてて 旦那の肘が頭にあたる! 傘が1本しか無い時 ささない方がマシ!  歩幅が違うので 別々進行・・・など  今まで考えたこともない不都合がいろいろ出てきました。  私個人的には 私と同じぐらいの背の人が よかったです。  ちなみに 小さい男は器が小さい とか言う人がいますが 私が付き合ってきた人は  小さくても 器が大きい男ばかりでしたよ。小さいといっても 私ぐらいですが。  

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.7

私は155センチですが、相手が168センチあると嬉しいかも、という程度ですね。 いい人だったら身長なんて、ねえ?どうでもいいわwってなります。 それより優しいかとか、顔(不潔じゃない)とか、頭とかのが、よっぽど大事です。 父は自称163センチです。160センチの母と結婚しています。母は大きい人より、小さめの人が好きらしいです。 まあ人それぞれですねー。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど、身長とかよりも優しさとか顔とか頭を重視されているかたもいるんですね。

回答No.6

私は160センチですが、正直自分より 15センチは高い人がいいです(^_^;) ヒールとか履きにくいので; あくまで個人的な意見です。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.4

自分より5センチかなぁ 恋愛ではその人のことを好きになるので身長なんか気にしないけど やっぱり自分よりは上であって欲しいと思う ちなみに私は150cmです だから私にとっては164 は満足すぎるくらいの数字です

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 身長が164で満足すぎるというのを見て勇気つけられました。

noname#134274
noname#134274
回答No.3

身長差は あんまり気にしません。 自分より少し高いなら いいかな くらいですよ。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

私は165cmですが、5cm以上あればOKです。 ただ、身長が低い男性ほど少しサバよんで高く言うので、170cmくらいの人は168cmくらいと思ってますw 身長は関係ないって女性もいますので・・・。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.1

女性からの回答を期待されていると思いますが、女性の身長も付記してもらわないといけませんね。 150cmほどの人と、175cmの人とは回答が異なるでしょうから。 私は男ですが、質問者さんよりも低い161cmです。家内は157cm。 質問されること自体は結構ですが、身長だけでいい、悪いではありませんよ。当然ですが。

y61ec
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長

    年上だけど自分より身長低い彼氏。 年下だけど自分より身長高い彼女。 どう思いますか? 年齢は僕の方が2つ上だけど、身長は彼女の方が5センチくらい高いです。 (今のところ友達関係のみ。) 女性の方は自分より身長低い男性を恋人として見れますか? 男性の方は自分より身長高い女性を恋人として見れますか?

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 彼氏、彼女との身長差

    身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

  • 身長163cmの男性は彼氏としてどうですか

    22歳の会社員です 女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが 私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか? そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか? 女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 身長について

    20代前半の男性です。 僕は、身長が低く164センチしかありません。 最近、女性の身長も高くなってきていると言われていますが、 周りを見ていると、 僕よりも低い人も結構いるなという印象があります。 そこで、質問なんですが、僕は164センチと男性としては低いほうなのですが 女性の中に入った場合、164センチという身長はどのくらいなのでしょうか? 例えば、背の順で20人くらいの女性がいたとしたら前から何番目くらいになるのでしょうか?

  • 17歳から身長が伸びた人はいますか?

    身長が154センチしかない17歳の男です。 ここ2年で2センチくらいしか伸びてません。 17歳から身長が伸びだして大きくなった人はいますか? ちなみに自分は中2の時陰毛、声変わりしています。 伸びると思いますか?お願いします。

  • 身長

    自分の身長が180センチなのですが彼氏がこれくらいの身長はありですか?また自分は小柄な女性がタイプなのですがあまり彼氏が大きすぎると嫌ですか?

  • 身長について…

    16歳の男子です。 身長を伸ばしたいのですが自分の足はわりとがっちりしていてわりと膝の間接が太いのですがこれは骨端線がなくなって身長が伸びないという事になりますか? ちなみに今は身長162センチであと少なくとも10センチくらいは伸ばしたいです。 もう手遅れですか? お願いします。m(_ _)m

  • 身長について

    僕は今高一です。 身長が伸びなくて困ってます! ここ半年で①㌢から②㌢くらいしか伸びていません 理想はあと十数㌢身長が伸びて体格もガッチリとしたいです。 でも今から 筋トレすると身長が止まるらしいので困ってます どうしたらいいでしょうか 何かアドバイスや 身長が伸びるために気をつけること(食事とか運動とか)を具体的に教えて下さい!! お願いします!!

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m