• ベストアンサー

17歳から身長が伸びた人はいますか?

身長が154センチしかない17歳の男です。 ここ2年で2センチくらいしか伸びてません。 17歳から身長が伸びだして大きくなった人はいますか? ちなみに自分は中2の時陰毛、声変わりしています。 伸びると思いますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143314
noname#143314
回答No.1

高校1年のとき、160センチ以下しかなくてみんなから 「チビ」とあだ名がついていた人がいましたが、毎日、 牛乳とポテトチップス食べていたそうで、卒業するとき は僕(170cm)よりはるかに大きくなりました。 それでも、あだ名は「チビ」でしたけどね・・・。 中二で陰毛と声変わりということは、若干人より遅い かもしれませんね。ということはこれからぐんぐん伸び る可能性は十分あります。 牛乳とポテトチップスは、彼の思い込みでしょうが、 成長するには栄養が不可欠です。小食の人はやは り体が小さい傾向になります。 偏食せずにバランスよくしっかり食事をしましょう。 あと、運動もしましょうね。

chibita0317
質問者

お礼

ありがとうございます 希望を持ちます。

関連するQ&A

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 身長が15歳から1センチしか伸びてません

    現在17歳の男です。 ・・・ しかも今154センチしかありません・・・ 陰毛はありますし、声変わりしています。 中学時代は7センチしか伸びませんでした。 両親は160センチ前半です。 160ほしいです。 伸びると思いますか? 身長に詳しい方お願いします!!

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 身長とこれからの伸び

    現在中3身長150センチです。 最近これ先身長が伸びていくのか心配になってきています。 自分は136センチで入学して中2になり身長を測ってみると140センチ しかなく中3のとき147センチになっていました。 陰茎は少し〔3センチぐらい〕はえており 精通もきました 声変わりは今してるのかな・・・のど仏が少しだけ出てきているような気がします。こんな自分ですが大体12時ぐらいに寝て7時におきています。これから伸びるかさきゆきが心配です。本当にすごくです。 分かる人でいいのでおしえてください。

  • 身長

    自分は中学1年で身長163~164 なんですが これから180cmまで伸ばすって可能ですか? 陰毛も生えていて、声変わりはしてますがまだ不完全で のどぼとけも出てません。脇毛は6~10本くらいです 12時ごろに寝ています。まだ伸びますかね? どなたか伸びやすくなる方法を教えてください。

  • 身長

    声変わりが始まった時の身長と年齢 今の身長を教えてください。 声変わりが始まって どれくらい伸びるのか知りたいです。 息子🌟声変わりはじまり 155センチ  12才2ヶ月 今12才10ヶ月 162センチです。

  • 声変わりが早いと身長があまり伸びない?

    色々なサイトで、声変わりが早いと身長があまり伸びないと書かれてありました。 自分は、小5から小6にかけて声変わりしました。 その時身長は、152cmから157cmになりました。 そこから、中1で161cmになり、今(中2)は163cmです。 まだ伸びますか? ちなみに、父は175cmで母は158cmです。

  • 声変わりと身長

    中2で身長150ギリギリ無い位の男です。 ついこの前小6の時の友達に久しぶりに会ったので話をしていたら、声変わりした?って言われてびっくりしました。家に帰って古いビデオとかの自分の声と今録音した声を比べると確かに1オクターブもでは無いですが若干低くなっている気がしました。 声変わりしたら身長がもう伸びないとかいう話をよく聞くので、本当に声変わりしたのかもちょっと良く分からないですが、身長が150無い位(今年の4月)なのでずっとこのままかと思って心配になりました。せめて165は行きたいです。 ちなみに運動は得意では無いのと、運動部には入っていません。牛乳よりはジュースを飲む方が多い気がします。でもカルシウム不足では無いと思います。 脛毛は有りますが脇毛とかは全く無いです。 後父親の身長は170無い位で、母親は160くらいです。 声変わりと身長は本当に関係ありますか?

  • 中二の男子で身長150センチ

    僕は中二の男子なのに身長が150センチしかありません。 まだ、チ○コに毛は生えてないし声変わりもしていないぼくは170センチまで伸びると思いますか?