• 締切済み

身長が15歳から1センチしか伸びてません

現在17歳の男です。 ・・・ しかも今154センチしかありません・・・ 陰毛はありますし、声変わりしています。 中学時代は7センチしか伸びませんでした。 両親は160センチ前半です。 160ほしいです。 伸びると思いますか? 身長に詳しい方お願いします!!

みんなの回答

  • privest
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

気を悪くされるかもしれませんが、貴方の成長は止まったと思って間違いありません。 気になるのであれば病院で骨年齢を診断してもらうことをおすすめします。医学的には骨年齢は17歳までで成長が止まります。 骨年齢と実年齢(貴方の場合は17歳)は必ずしも一致しません。 それと、顔は整形をしない限り変えることのできない「形質」であるように、身長も「形質の」一つです。 形質は「遺伝子」によってほぼ決まります。 いや、しかし、両親が小さくても大きい人は大勢いるじゃないか!? と思われるかもしれませんが、それはその人が、大きくなることのできる遺伝子を両親から引き継いだだけのことです。 どうしても諦められない場合は骨延長術を除いて身長を伸ばす手段はほかにありません。 技術の詳細はご自身で調べてください。 最後に、私も身長が低くて悩んでいますが、そんなことはどうしょうもないので、ほかのことに打ち込みましょう!

  • 72child
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ライセンスという芸人の藤原という方が 高校か中学のとき150ないほど背が低く、 ですが成長期が大人になっても続き今は180近くあるそうです。 身長は恐らく遺伝しません。 知人が両親とも160センチ以内ですが 彼は190センチほどのかなりの大柄です。 成長期も人それぞれですから伸びる見込みも十分あります。

  • aeri8991
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

こんにちわ 普通に考えて、ほぼ、成長は終わったかとは思いますが・・・ うちの娘は、中学入学時、142センチ 卒業時、147センチ 高校時代は、1センチ延びたか伸びなかったかで 短大入学時、148センチで、卒業時、150センチ 今、21歳で151.5センチあります。 じわじわ少しずつこんな感じで伸びる子もいますよ。 ましては、男の子だしまだわかんないですよ。

回答No.1

中学で7センチ伸びて、高校2年で1センチということはもう成長期はほぼ終わったと見ていいでしょう。 まだ伸びたとしてもせいぜい1~2センチくらいでしょう。160センチは厳しいと思います。 背が低くても魅力的な男性はたくさんいるので悲観しないでください。 ちなみに牛乳をたくさん飲んでも全く身長には関係ないのであしからず。骨が丈夫になるだけです。 成長ホルモンを投与するか、骨延長手術でもしない限り伸びることはありません。

関連するQ&A

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 身長が154センチしかない17歳

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛、わき毛、髭、すね毛があります。 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 身長が154センチしかない17歳の男、伸びるか?

    チン毛、腋毛が中2ですね毛もそのくらいから濃くなってきた 声変わりは小6くらいです で、現在17歳3カ月 身長154センチ 14歳から2センチしか伸びてない 両親は160前半です もう伸びないかな~ 160ほしい!! どうでしょうか?

  • 17歳から身長が伸びた人はいますか?

    身長が154センチしかない17歳の男です。 ここ2年で2センチくらいしか伸びてません。 17歳から身長が伸びだして大きくなった人はいますか? ちなみに自分は中2の時陰毛、声変わりしています。 伸びると思いますか?お願いします。

  • 子供の身長

    現在小六の息子の身長についてお尋ねします。 12歳5ヶ月で158cm43kgです。 声変わりが11歳10ヶ月から始まり、陰毛も少し生えてきています。 これって俗に言う早太りでしょうか。 声変わりが早いのが気になります。 両親の身長は父177cm、母149cmです。姉は154cmです。 中学、高校と順調に背が伸びるでしょうか。 10時前には寝なくて、11時半くらいにしか寝てくれません。 本当は早く寝てほしいのですが。 父親を超える身長になってほしいです。母親の私が身長が低いので、 どのようなことに気をつけてあげればいいでしょうか。

  • これって低身長ですか??

    男です。高3で157cmしかありません 小学生の時は7歳から12歳までの間で12cmしか伸びず、 中学生の時は13歳から15歳までの間で9cmしか伸びず そして高1の時が149cm、 高2の時が153cm といった具合です 陰毛や脇毛などいわゆる第二次性徴で現れるべき特徴はすべて現れたと思います。声変わりもしました これって成長期が遅いだけではなくて、ただの低身長ですか?? 両親もそこまで身長は高くないです。 ご意見よろしくお願いします

  • 身長

    自分は中学1年で身長163~164 なんですが これから180cmまで伸ばすって可能ですか? 陰毛も生えていて、声変わりはしてますがまだ不完全で のどぼとけも出てません。脇毛は6~10本くらいです 12時ごろに寝ています。まだ伸びますかね? どなたか伸びやすくなる方法を教えてください。

  • 身長

    声変わりが始まった時の身長と年齢 今の身長を教えてください。 声変わりが始まって どれくらい伸びるのか知りたいです。 息子🌟声変わりはじまり 155センチ  12才2ヶ月 今12才10ヶ月 162センチです。

  • まだ身長は伸びるか?

    僕は今小六で、身長は165cmあります。5年の夏頃に陰毛がはえてきて声変わりもしました。六年の夏頃には脇毛もはえてきました。両親の身長は父が173cmで母が159cmです。そして、野球をやっているので将来180cmはいきたいです。僕の身長はまだ伸びますか?