• ベストアンサー

車の運転。

車の運転って好きですか? 特に仕事がらみの時。 それでも運転するのが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135772
noname#135772
回答No.8

仕事でも、プライベートでも大好きです。 仕事で冬場に峠を走る時のスリルと日の出を 頂上で毎日見る楽しみ(雪山の田舎なので) 冬は、毎日が楽しみでした。 現在は、車関係の仕事ではないので、プライベート のみですが、休みに思いついて富士山を見に行く とか、温泉に行くとか・・・。 もう、車に乗れる仕事には残念ですが年齢制限で 出来ませんが、出来るのなら天職だと思うくらい 大好きです。

tyagayu
質問者

お礼

なんとまた天職ですか! よいですなぁ。 ほんと。 私は長時間の運転が嫌いでしょうがないんです。 緊張感を維持し続けるのが嫌いなのかな。 根っからの浮気者なんで・・・あれ? 根っからの気分屋なんで・・・コレも??? 根っからの・・・えーと。 まあそんな感じで(笑)。 しかしまあ、お仕事での車の運転は出来なかったとしても、プライベートでの運転を存分に楽しまれると良いですね。 ある意味内容も濃いのかもしれませんな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

渋滞でなければ。特に100km以上で走れたら鼻歌が(音程はずれてるけど)出ます。誰も聞いてないから大声で歌えます。 ただ小刻みに時間で動く場合は、イライラしますね。

tyagayu
質問者

お礼

それは良く分かります。 鼻歌の音程はずれないですけれど(笑)。 小刻みに動く・・・・・。 確かに。 考えただけで憂鬱。 特にMT車のばあい。 仮に運転するとしたら、AT以外は考えられません。 MTも趣味では嫌いではないですが、基本車は安楽なATが好きなんです。 最近バイクもビッグスクーターに乗り出してからあまりの楽さに・・・。 話がそれました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

車の運転… 今でこそ派遣社員の身分なので、車の運転がからむ業務は させられなくなったので仕事中に運転する機会はなくなりましたが、 正社員で働いていた頃は、役所などに書類を取りに行ったりするなど 車を運転することはしばしばありました…(職種は事務員です) でも、嫌でしたね。 業務を早く終えて会社に早いところ戻らなきゃいけないプレッシャー、 (遅くなるとサボっていたのかと疑われるし自分の仕事も立て込んでいるし) 会社の車で事故を起こしたらなおさら面倒くさいというプレッシャー (そりゃー、プライベートで起こしても大変ですけど) 会社の業務車、今は生産されていない某社の某コンパクトカーでしたが コイツが運転していて怖い怖い。生きた心地がしない;; かといって業務車が出払っていると自分の車を出すしかない (運転しなれている自分の車の方がいくぶんましですが ガソリン代出ないし、これまた事故を起こしたらややこしい…) いろいろと面倒くさかったから嫌でしたね。。 P.S綺麗なジャイアンですねえ~^_^懐かしいわあ

tyagayu
質問者

お礼

よく分かります。 車を運転すると言う事は、事故も絡んできますので。 焦るとロクな事がないし(笑)。 仕事がらみでは会社の車も、自家用車も何かしらのリスクは付いて回りますね。 そういったプレッシャー等が存在するのも頷けます。 ・・・・・・。 ジャイアンってこんな顔じゃありませんでした?。 ああ!わたすの澄んだココロがにじみ出たのかも。 ・・・もうそろそろ怒られそうです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.6

運転して楽しい車がないので好きではない。 ライトバンやワンボックス運転しても楽しくないし。 どんな車でも運転して楽しいと思える方が羨ましいです。 まぁ、ただし、仕事の中では好きな方と言えるでしょう。

tyagayu
質問者

お礼

>仕事の中では。 ライトバンやワンボックスを運転する機会が多い仕事なんでしょうか。 仕事の中では好きなほうなんですね。 やはりうらやましいですな(笑)。 自分なりに色々と分析してみますと、長時間運転するのが嫌なようです。 距離ではなく。 そうすると、スピードが出ている分にはまだましなのかと。 ご回答ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

大好き。 小さな軽で遠くでも大丈夫。 一時期、赤帽に憧れた。

tyagayu
質問者

お礼

赤帽ですか。 あの軽トラで荷物を運ぶ仕事ですね。 あれってチョコチョコと荷物を届けたりするのに、車の乗り降りをするんでしょうね。 そういうのだったらいいんですよ。 長距離モノがまったく苦痛なんです。 延々と続くその時間。 うーたまらん(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#135042
noname#135042
回答No.4

あまり好きじゃないですし、仕事ならなおさら苦痛です。

tyagayu
質問者

お礼

私も最近そうなんです。 ただ、自動車、バイク自体は大好きなんですが。 初夏のややこしい病気なんでしょうか。 我がままという名の。 ご回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

いまだに大好きですね。一日朝から晩までハンドルを握っていても飽きることはありません。 仕事柄、毎日車に接して殆ど毎日運転する機会があり、いろんな車にも乗りましたが、極端な話、同じ車種同じグレードでも全くすべてが同じということが無かったですね、それぞれどこかに特徴がある。 もう職業病に近かったのかもしれませんが、良く言えば特徴探し、悪く言えばあら捜し、本当に飽きなかったですね。 そんな連中が大半の職場でしたからただの移動(社用車)でもハンドルの奪い合いでしたね、なつかしいです。おもしろい仕事でしたよ。

tyagayu
質問者

お礼

車の運転が好きかどうかは別にして(笑)。 書かれている事は良く分かりますねぇ。 同じ車種でも違いはゴマンと。 細かい事まで見ると、結構違うモノですよね。 そこに流れる基本的なルーツの様なモノはみな同じなんですが。 そして、そこにはドライバーの上手い下手も見えてきます。 特定のクセが有ったりするのでしょう。 しかしそんな風に車の運転が好きなのはうらやましい事です。 最近は特にめんどくさくなってしまいまして。 目的地まで自動で走ってくれる車なんかないかなぁ・・・なんて本気で考える始末で(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• EinKran
回答No.2

今時の車は、運転したいとも思いません。  車は、人やモノを運ばないと意味が無いと、痛感しています。 仕事がらみ、であれば、尚更、苦痛。  というか、仕事がらみの場合、女性事務員さんが運転するかと? トラック野郎とかタクシーの運ちゃん、とかでしょうか?  こんな車↓なら、運転したいですけど。(微笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tyagayu
質問者

お礼

そうですねぇ。 何処かに仕事で移動となると、殆ど自分で運転する事はないですねぇ。 車の運転が苦にならない若い衆にやってもらってます。 彼らは運転自体が好きなのか、あまり苦痛は無さそう。 私も運転しないでの移動なら、テンションも下がりませんが(笑)。 最近私が運転したいと思うのは音楽を聴く時が多いですね。 その時は癒しになります。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

仕事がらみが特に好きです。 私は生来のサラリーマン不適合者なので、上司の監視下のデスクワークと比べれば正に天国。 一人で長距離移動なら携帯電話(音楽プレーヤー代わり)+FMトランスミッター持参で出社すれば一日があっという間に終わりますね。 20代で営業やっていた時に、地元の草ラリーコースにウッカリ(笑)営業車(三菱ミニカ)で立ち寄ってゴロゴロ横転させて廃車にした覚えが・・・。(モウ時効デショ。) バイクのほうが楽しいですが車も好きです。(^^)v

tyagayu
質問者

お礼

仕事がらみが特に好きなんですか。 そうですか。 仕事がらみが特に・・・。 私はそんな場合、苦痛で仕方ないのですわ。 ある特定の時間に特定の場所に行かなくてはならないとか。 休憩を取るため、余裕を持った行程ならまだマシなのですが。 だいたいそんな時はいつもバタバタしてますので。 基本運転はしたくないですねぇ。 理由はタダの一つ。 ただただめんどくせえ。 ほんとそう思うんです(笑)。 ある意味仕事がらみの運転も楽しいと思えるのは正直うらやましいですなぁ。 下手すると、趣味のバイクや、車もタマに運転するのがめんどくせえと思うときもありますので。 まあタマにですが(笑)。 ご回答ありがとうございました。