• ベストアンサー

車を運転しない仕事ってどんなのがありますか?

車を運転しない仕事ってどんなのがありますか? 今仕事を探しているのですが、営業など車を運転しそうなのは出来るだけ避けたいです。 運転しそうに無いのを考えてみたのですが、 事務系、製造、携帯ショップ、ホテル などが思いついたのですが、他に何かないでしょうか?

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>車を運転する必要が無い、職種? 取り敢えず、思い浮かぶだけですが 配送義務が発生しない小売業(販売店)・鉄道職員・往診を行わない病院関係者(看護師・医師・放射線技師等)………etc 取り敢えず考えましたが、まだ他にも出てくるかも知れないですね。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 車を運転する仕事

    こんにちは。 私はただいま転職活動をしており、外勤の仕事を希望しております。 今志望している会社が社内車で外勤なのですが、車の運転には不慣れです。しかし車を運転することが好きです。上達のためにも車を運転する仕事に就くことが夢だったのですが、練習するにも車を持っていなくて、レンタカーを二ヶ月に一度くらい運転するくらいです。免許を取ってから1年半たつのですが、いまだに一人では運転したことがありません。運転に不慣れでも営業など運転する仕事についた方いらっしゃいますか? 応募内容には普通免許があれば応募できます。と書いています。 面接官にはなんと言えばいいでしょうか?

  • 新卒就職で車の運転ができる仕事

    僕は車が大好きです。だから車の運転ができたら最高だなと思います。 そこで、新卒で車の運転ができる仕事が知りたいです。 今の時点で知ってるのは宅急便や佐川急便などのセールスドライバー 系の職です。 それも含めて他にどんな車の運転ができる仕事があるか大なり小なり車の運転に関れる仕事ありましたら情報願います。

  • 車を運転する仕事

    車を運転するのが好きで、あと車も好きです。 けれど、車をいじるとか特別知識があるというわけではなく、 ただ外装、内装を見るのが好きです。 この好きなことを何か仕事で活かせるご存じの方いますか? 私としては、タクシー運転手とかトラック運転手など、特定の 車に乗るのではなく、 いろいろな車を運転できる仕事がないかなと思っております。 ちなみに免許はMTしか持っておりません。 自分の理想の仕事内容であれば、条件は特に問いません。 アドバイスお待ちしてります。 よろしくお願い致します。

  • なぜ眠くなるの?(仕事中や車の運転中などに・・・)

    はじめまして。 眠気について他に質問をされている方のも見たのですが、よくわからなかったので再度投稿します。 私はよく車の運転中や仕事をしているときでも眠たくなる事がよくあります。 仕事といってもずっと座っている仕事ではなく、体を動かす仕事ですが、ちょっと時間が出来て上司がしている仕事を見ていたり、同じことを繰り返しているときなどは、上司がすぐ近くにいても眠たくなります・・・。そして、立ったまま居眠りをしてしまうこともしばしば・・・。 車は高速を運転しているとき以外の、一般道を走っているときも眠くなります。高速なら信号もなく止まることがないからかなと思いますが、一般道で眠くなるのはどうかと・・・。 睡眠時間は大体5時間~6時間程度なので少なくはないと思いますが(^_^;) 仕事にしても車の運転にしても、集中してやっているつもりですが眠くなります。 自分でも上司が近くにいて、必死に仕事を覚えようと言う気持ちがあるのに何でこんなに眠くなるのか不思議です。 なぜ、こんなに眠くなるのか、眠気が襲うのかについてアドバイスをお願いします。 また、眠たくなったときの効果的な眠気解消法も合わせてお願いします。

  • 車の運転について!

    来週から事務と外回りのお仕事が始まります。 中古車買取の会社なので、車検証の登録変更等の手続きをするために1時間ほど離れた場所まで買い取った車の運転するみたいなんですが、私は今まで運転歴5年で軽自動車しか運転したことがありません。運転の腕は人並みです。軽自動車しか運転したことのない人間でも普通自動車の運転って抵抗なくできるものでしょうか?小回りがあんまり利かないだろうとは思いますが、ほかにここが違う!とかありますか? ちょっと不安です。。。

  • クルマを運転をする仕事していときに

    クルマを運転をする仕事していときに いたずら?で、水筒にカゼクスリを入れられた。 居眠り運転を誘発する行為 これって、犯罪?

  • 車の運転が怖い

    30代は、車で営業をしていて、遠いところまで毎日車を運転していました。 職業がらと、性格も手伝って、自律神経をやられて、心療内科に通いながら、ばりばりと仕事と主婦と子育てをこなしていました。 40代にはいったとき、ある日、車の運転中にパニックの発作が起こり それ以来、ひとりで運転するのが、怖くなってしまいました。 めまいと激しい動悸がおこり、全身が冷たくなり、生汗がでてきて 何ともいえない気分の悪さに包まれ・・・・ 道端にやっとの思いで止めたのを、覚えています。 そのトラウマがぬけず、ひとりで運転できなくなってしまったのです。 横に運転できる人が乗ってる場合は、「いつでも変わってもらえる」 という、安心感で、運転できます。 ひとりで、運転して、あちこちに行きたいのに、できない自分に はがゆい毎日です。 心療内科は今でも通っていますが、ドクターはさしさわりのない答えしか、返してくれません。 どなたか、経験のあるかたや、どんな意見でも受け止めますので アドバイスいただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 私は車の運転に向いてますか?

    今はもうほとんど乗らなくなりましたが以前まで車を運転してました 別に事故を起こしたとか擦り付けたとかではありません 私は自意識過剰が原因で職場を転々としてきました 今まで関わって来た人皆に「〇〇さんって運転出来るんだ、意外(笑)」と言われてきました 今現在無職で実家住まいで車の運転はしてません 将来は一人暮らしが出来る位の仕事に就きたいのですが私の住んでるところは車がないと働けるところがありません 本当今の今まで仕事帰りの道を運転する際に人を傷つけることなく来れたのは偶然というか運が良かったというか 実家から車で通いながら就職したいけど自意識過剰な性格が直るかどうか分からず車の運転すら億劫です 前に親を乗せて運転した時は普通に運転出来てたよねと言いますが本当何も分かってないっていうか 私は車を運転してもいいと思いますか? やめた方がいいですか?

  • 車関係の仕事に就きたいのですが…

    私は今就職活動を始めようとしている者です。 最近車に興味を持ち始め、就職も車関係がいいかなと考えております。 ディーラーの仕事には営業・販売とあるようですが、例えば事務とかそういった職種はないのでしょうか?また、事務があるとしたら仕事はどんな内容なのかも知りたいです。 ご存知の方いたら是非教えて下さい!ちなみに希望しているメーカーはスバルです。

  • 車の運転の仕事に応募したいんですが、免許とって1年ちょっとです...

    自動車免許をとって1年ちょっとの30代女なんですが、軽自動車ではしりまわってます。でも今までで一番長い距離は片道8時間、休憩を2回とって運転したくらいです。車にはすこし擦ってしまったキズがついてます... 体力はけっこうあるし、人間関係が楽かもなんて理由から、運転の仕事に応募しようかまよっています。今見ている求人に(女性も活躍中!)とあるので... ただ毎日長時間運転したことがないため、目の疲れとか、どんだけ想像出来ない疲労におそわれるのかなとか思って... 次勤めるとしたら、出来るだけ長く勤めたいので、今までと同じ事務職や販売職にしようか、思い切って運転の仕事にチャレンジしようか迷っています... 出来ちゃうものでしょうかね?それともやっぱり女性は女性独特な理由で長続きしてないよとか、運転歴が浅いと難しいよとかありますでしょうか?