• ベストアンサー

クルマを運転をする仕事していときに

クルマを運転をする仕事していときに いたずら?で、水筒にカゼクスリを入れられた。 居眠り運転を誘発する行為 これって、犯罪?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.2

もし害が出たら問題ですね。入れたぐらいなら被害額算定不能です。 眠くなると言う前提で入れたなら警察に行きその水筒の成分を調べてもらう。 風邪薬とは限らないよ。眠り薬なら悪意ですからね。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

風邪薬であれば、何の罪にもならないと思います。睡眠薬導入剤などが入っている薬を除きます。