• ベストアンサー

クルマを運転をする仕事していときに

クルマを運転をする仕事していときに いたずら?で、水筒にカゼクスリを入れられた。 居眠り運転を誘発する行為 これって、犯罪?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

もし害が出たら問題ですね。入れたぐらいなら被害額算定不能です。 眠くなると言う前提で入れたなら警察に行きその水筒の成分を調べてもらう。 風邪薬とは限らないよ。眠り薬なら悪意ですからね。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

風邪薬であれば、何の罪にもならないと思います。睡眠薬導入剤などが入っている薬を除きます。

関連するQ&A

  • なぜ眠くなるの?(仕事中や車の運転中などに・・・)

    はじめまして。 眠気について他に質問をされている方のも見たのですが、よくわからなかったので再度投稿します。 私はよく車の運転中や仕事をしているときでも眠たくなる事がよくあります。 仕事といってもずっと座っている仕事ではなく、体を動かす仕事ですが、ちょっと時間が出来て上司がしている仕事を見ていたり、同じことを繰り返しているときなどは、上司がすぐ近くにいても眠たくなります・・・。そして、立ったまま居眠りをしてしまうこともしばしば・・・。 車は高速を運転しているとき以外の、一般道を走っているときも眠くなります。高速なら信号もなく止まることがないからかなと思いますが、一般道で眠くなるのはどうかと・・・。 睡眠時間は大体5時間~6時間程度なので少なくはないと思いますが(^_^;) 仕事にしても車の運転にしても、集中してやっているつもりですが眠くなります。 自分でも上司が近くにいて、必死に仕事を覚えようと言う気持ちがあるのに何でこんなに眠くなるのか不思議です。 なぜ、こんなに眠くなるのか、眠気が襲うのかについてアドバイスをお願いします。 また、眠たくなったときの効果的な眠気解消法も合わせてお願いします。

  • 車の運転中に何かにあたっても気づかないことがある?

    車が自転車等にあたってしまった時に車の運転手が「あたった記憶がない」など言っているところをニュースで時々見かけますが、それってあり得るでしょうか? 居眠り運転でもしていないかぎり、車がほんの軽く当たっただけでも気づくと思うのですが…いかがでしょうか? 全く気づかない事ってあるでしょうか? 自分が運転席にいて、友人が前方ナンバープレート付近をこづいた時に思いました。「車ってちょっとした振動でも乗ってたら分かるもんだな」と。

  • 車を運転する仕事

    車を運転するのが好きで、あと車も好きです。 けれど、車をいじるとか特別知識があるというわけではなく、 ただ外装、内装を見るのが好きです。 この好きなことを何か仕事で活かせるご存じの方いますか? 私としては、タクシー運転手とかトラック運転手など、特定の 車に乗るのではなく、 いろいろな車を運転できる仕事がないかなと思っております。 ちなみに免許はMTしか持っておりません。 自分の理想の仕事内容であれば、条件は特に問いません。 アドバイスお待ちしてります。 よろしくお願い致します。

  • 車を運転しない仕事ってどんなのがありますか?

    車を運転しない仕事ってどんなのがありますか? 今仕事を探しているのですが、営業など車を運転しそうなのは出来るだけ避けたいです。 運転しそうに無いのを考えてみたのですが、 事務系、製造、携帯ショップ、ホテル などが思いついたのですが、他に何かないでしょうか?

  • 車を運転する仕事

    こんにちは。 私はただいま転職活動をしており、外勤の仕事を希望しております。 今志望している会社が社内車で外勤なのですが、車の運転には不慣れです。しかし車を運転することが好きです。上達のためにも車を運転する仕事に就くことが夢だったのですが、練習するにも車を持っていなくて、レンタカーを二ヶ月に一度くらい運転するくらいです。免許を取ってから1年半たつのですが、いまだに一人では運転したことがありません。運転に不慣れでも営業など運転する仕事についた方いらっしゃいますか? 応募内容には普通免許があれば応募できます。と書いています。 面接官にはなんと言えばいいでしょうか?

  • 新卒就職で車の運転ができる仕事

    僕は車が大好きです。だから車の運転ができたら最高だなと思います。 そこで、新卒で車の運転ができる仕事が知りたいです。 今の時点で知ってるのは宅急便や佐川急便などのセールスドライバー 系の職です。 それも含めて他にどんな車の運転ができる仕事があるか大なり小なり車の運転に関れる仕事ありましたら情報願います。

  • バイクで居眠り運転

    車で居眠り運転事故のニュースを目にしますが、バイクでは居眠り運転の事故なんて聞いたことありません。 私はバイクに乗ったことありませんが、やはり常にバランスを取っていると言うことで運転に集中していて眠気はないのでしょうか? 居眠りをして事故った、居眠り運転しそうになった、なんて方はいますか?

  • 車の運転

    仕事で車の運転をします。 もう、数年運転していません(5年~6年) 車の運転は特に不得意ではなかったと思いますが、仕事で使うとなると かなり不安があります 5~6年前は、エスティマにのっておりましたが、大きな事故はありませんでした、 電車が便利な地域に住んでいるので、車は1~2年のってすぐに売ってしまいました 最近はカーナビなどもしっかりしてきているので、大丈夫、すぐに慣れるよと、 周りはいいますが、人身事故等やはり不安が付きまといます 運転車種は、ステップワゴン、ボクシイ等です 運転技術を向上させるのに心構え、やっておいた方がいいことを教えてくれたらありがたく思います 仕事はほとんど車に缶詰な感じです。 よろしくお願いします

  • 車の運転。

    車の運転って好きですか? 特に仕事がらみの時。 それでも運転するのが好きですか?

  • GTAというゲームでの車の運転について

    犯罪を中心にしているGTAというゲームではどうやら車の運転もできるみたいですが、運転席からの視点で運転とかはできますか? またGTAに出現する車って必ず内装まであるんですか?