• ベストアンサー

家の中に小さい虫がいます

去年建てた新築の家なのですが、今日フローリングに赤色と黒色の1ミリぐらいの虫がいました。 掃除機は毎日やってるのですが何の虫か分かる方いますか(ToT) ダニだったらショックです(>_<) 6ヶ月の赤ちゃんをいつもカーペットでゴロゴロさせたりしていたのでヤバいですよね。 駆除方法などアドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに犬を家の中では飼っていませんが玄関で飼ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134492
noname#134492
回答No.2

新築の家にでる虫ですよね。 うちも新築で入居したのでいましたよ~ 専門じゃないので詳しくはわからないのですが、 家を建てるときのなんとか材に集まってしまうって聞きました。 新築だとよくあることらしいですよ。 部屋のすみっこにいるんですよね…

08041023
質問者

お礼

よくある事なら少し安心しました(^O^) 家の中に虫がいるのは嫌ですけど・・・・ 教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

忙しく動き回る虫ではありませんか? わたしも先日見ました。人体に害は無いそうですが、気持ち悪いですよね・・。

参考URL:
http://www.ncc-reform.com/as_co_news/file_name/ga5728072905.html
08041023
質問者

お礼

うちにいる虫は以外と動きが遅い虫でした(>_<) 虫が嫌いなので凄く嫌です↓ バルサンも考えましたが子供に良くないし・・・・・ アドバイスありがとうございました!