• ベストアンサー

家の中に小さい虫がいます

去年建てた新築の家なのですが、今日フローリングに赤色と黒色の1ミリぐらいの虫がいました。 掃除機は毎日やってるのですが何の虫か分かる方いますか(ToT) ダニだったらショックです(>_<) 6ヶ月の赤ちゃんをいつもカーペットでゴロゴロさせたりしていたのでヤバいですよね。 駆除方法などアドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに犬を家の中では飼っていませんが玄関で飼ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134492
noname#134492
回答No.2

新築の家にでる虫ですよね。 うちも新築で入居したのでいましたよ~ 専門じゃないので詳しくはわからないのですが、 家を建てるときのなんとか材に集まってしまうって聞きました。 新築だとよくあることらしいですよ。 部屋のすみっこにいるんですよね…

08041023
質問者

お礼

よくある事なら少し安心しました(^O^) 家の中に虫がいるのは嫌ですけど・・・・ 教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

忙しく動き回る虫ではありませんか? わたしも先日見ました。人体に害は無いそうですが、気持ち悪いですよね・・。

参考URL:
http://www.ncc-reform.com/as_co_news/file_name/ga5728072905.html
08041023
質問者

お礼

うちにいる虫は以外と動きが遅い虫でした(>_<) 虫が嫌いなので凄く嫌です↓ バルサンも考えましたが子供に良くないし・・・・・ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家の中の虫

    家の中で虫を発見しました。 特徴は、体長5~6ミリくらい、茶色で何かの幼虫みたいな感じのクネクネと移動する虫です。フローリングの溝の部分に1ミリくらいの穴を開けてそこから出てきました。 なんという虫でしょうか?何か人体に悪影響のある虫なのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  • 冬にダニのような虫が大量発生するのですが

    毎年恒例なのですが、冬になると私の部屋にダニのような虫が大量発生して困っています。 色は白っぽく、体長0.5ミリ~1ミリ弱程で、多分ダニではないかと思ってはいるのですが。 どんなに掃除機をかけたり、殺虫剤を使っても、全く効果なしで、すぐにうじゃうじゃ現れてきます。 私の部屋は特に汚いつもりもないし、家の他の部屋より掃除機もかけています。 なのに私の部屋だけ異常発生するんです。 こちらで検索してみたところ、ダニは主に夏の湿気の多いときに発生するというご意見があったのですが、冬に急に発生するのはダニではないのでしょうか? ダニでないなら、どのような虫の可能性が考えられますか? また、どうしたら駆除することができるかもできたら併せて教えて下さい。 ちなみに、よく見かけるのは、プラスチック製の棚や、テレビ・パソコン周辺です。(どれも色が黒なので、白い虫が目立つだけかもしれませんが…それでも本などの紙類より確かに虫の量が多いです) 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、不明な点があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • 小さい虫が家の中にいます

    本を読んでいて小さい虫がいることに気づきました。 1ミリにも満たない大きさで、2種類?いるのか、やや大きいほうは半透明のような色ですが、ちょっと褐色がかっていて、動きも早いです。 小さい方は動きも遅く、半透明のようで白い体色です。 本以外にも置いてある(やや埃がたまった)布の表面や別の本のページをめくると見つけました。 このような虫がいるのに気づいたのは以前住んでいた家にもいましたが、冬場、置いてある板をよく見るともっとたくさんウジャウジャいました。 この虫はダニですか? なるべく虫が寄らないようにするにはどうすればよいですか?

  • 家に発生したこの虫なんですか?

    最近家の居間でこの虫がちょこちょこ動いているのを見かけます。 見付けると潰して対処しているのですが、ダニだったりした場合産まれたての赤ちゃんがいるので 早急に駆除したいと思っているので正体を教えて頂けるととても助かります( *・ω・)*_ _))ペコリン よろしくお願いします。

  • 虫??家の中で刺されて痛い・・・

    先日歩いていると足にチクっと痛みを感じたのですが、見るとほんとに小さな1ミリくらい薄く赤くなってただけでした。 でもその箇所を触ると数時間後でも痛みがあります。 そしてそのまま何時間か過ごしてたのですが、ズボンの中に虫がいたのか、何箇所もちくちく痛くなりました。 そして家に帰って、服を着替えて座っているとまた足の甲やふくらはぎにチクっとした痛み(結構痛い)があり1日経っても、触るとまだ痛いのですが、噛み跡や腫れなどはありません。 ダニかな?と思いいろいろ検索したのですが、ダニは痛みがないみたいなので違うかな?とも思います。 コロコロで服やじゅうたんを見たのですが虫らしいものは一切ついてません。 なんかそういう虫っているのでしょうか? それともそういう病気なのでしょうか?

  • 電話に虫がわきました

    うちはなかなか電話がかかってこない家なので毎日家電を見ないのですが つい最近見たところ小さい虫がウジャウジャわいてました 一ミリくらいの小さな虫です ダニのような形で白っぽいやつと黒っぽいやつがいます 羽はなく、丸っこい虫です 果てしなく気持ち悪いです なぜわいたかのか、それと駆除の仕方を教えてほしいです(泣)

  • 部屋に大量の小さい虫発生で困ってます。

    黒に近い茶色で触覚があり2ミリ程度でよくみると、模様っぽいものがみえる虫が部屋に大量発生して困ってます。ぱっと見でゴキブリの赤ちゃんにも見えます。 そのほかに、その虫を少し大きくして羽をつけたような虫もみるようになりました。 後、物凄く小さくて、捕まえようとすると数センチくらい跳ねる細長い虫も絨毯で見ます。 これらの虫はいったいなんなんでしょうか? 同じ虫なのかわからないし、毎日掃除してみたら潰すようにしていても次々ででくるので気持ち悪いです。 誰かわかるかたいたら、駆除方法など教えて下さい。

  • たまに見る白くて小さな虫、あれはダニ?また駆除法は?

    本を開いたりするとたまーに白くて小さな虫がアセって逃げてたりしますよね?あれってやっぱりダニでしょうか?ダニより大きいかな?と思うのですが。 大きさは1mm未満です。ダニって見えるのでしょうか? また、いちおう毎日カーペットは掃除機をかけているつもりですがたまに見かけて少々ショックです。 掃除以外にどんな駆除法があるでしょうか? 教えて下さい。

  • 家の周りに細い虫がたくさん!!

    新しい土地に新築して3ヶ月になります。 今日庭の草むしりをしていたところ、家の土台コンクリートにたくさんの細い虫がついていました。 長さは2~4センチほどで太さは1ミリほど。色は赤黒く、ヒルやミミズをもっと小さくしたような感じです。 午前中まで雨が降っていたのでそのせいかもしれませんが、家に害を及ぼすような害虫なのでしょうか。 家を建てる際、土盛りをしているのでその土の中に虫がいたのかとも考えていますが、やはり駆除薬をまいたほうが良いでしょうか。

  • 最近家に住みついている虫について

    最近虫に毎日悩まされています。。。 最近発生するようになった虫なのですが、知っておられる方がおられたらぜひ教えて下さい。 その虫は黒っぽい色をしていて大きさは体長5ミリぐらいです。形はカブトムシの幼虫を小さくした感じです。 虫が脱皮したものも落ちているので脱皮もするようです。 発見した場所はタンスの下とタンスの中です。 タンスの下にベットを置いてあるのでその下からもでてきました。 ほんと毎日きもちわるいです。 何回掃除してもでてくるんです。 何の虫なのか駆除の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう