• ベストアンサー

お七夜をやります

お赤飯と鯛は揃いましたが、生麩が近くのスーパーで入手できなくて、 ないのですが、やはり生麩も揃えないといけないものでしょうか? また、生麩に代わるものは、何かありませんでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.1

地域によって準備するものは違うと思いますが… 我が家では、お七夜のお祝いは、命名の名前を飾るだけでした。 お赤飯と鯛なんて準備してません。(うらやましい!) そのお祝いする気持ちだけで、十分だと思いますが…ダメですか?

haru90
質問者

お礼

ありがとうございました。 お祝いする気持ちが一番大切ですよね。 それがあれば、何かが揃わなくても問題ありませんよね。 ありがとうございました!