• ベストアンサー

高校の水泳授業に必要なものはこれで揃ってますか?

・スイムウェア ・スイムキャップ ・ゴーグル ・タオル ・水着を入れる袋 ・ぬれた水着をいれるビニール袋 大会に出るつもりはないので、これで揃ってるとは思うんですが、不足または余分なものがあったら教えてください

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukidayo
回答No.3

高校の授業ならスイムキャップはいらないと思いますよ。 いらないというか弄る対象になる気がしてならないのですが・・・ といっても、学校の校風と生徒の雰囲気というか環境によりますけどね。 持っていって周りが付けていたら付けて、付けていなかったら付けなければいいだけなんだけどね。

galaxygin
質問者

補足

スイムキャップとウェアとゴーグルは必要と言われたんです。不足してるものがなければそれでいいんですが・・・ 水泳は普段まったくやらないので、何が必要で何がいらないとかってことはよくわからないんです

その他の回答 (5)

回答No.6

女性か男性かわかりませんが、 女性なら 目薬 タオルを着替え用 髪の毛用の最低2枚以上にする スイムショーツ(スイムサポーター) 男性なら 目薬 スイムサポーター(形に出るけど穿かなくても大丈夫) も追加したほうがいいと思います。

noname#150494
noname#150494
回答No.5

女性なら、着替え用のタオル(筒状になっていて首からすっぽり被れる、てるてる坊主みたいなやつ)があるといいかな、と。

• Magijo
回答No.4

サポーターしないとムッチャ恥ずかしいよ( ̄∀ ̄)

• born1960
回答No.2

サポーターって最近は穿かないのですか?

• eeb33585
回答No.1

そろっていると思いますが、まれに 耳栓、目薬、AED(心臓マッサージ)、おやつを持参したいという人もいます。