• ベストアンサー

水泳キャップについて

大学生になって水泳をはじめて、もうすぐ2年が経ちます。 距離は1000がやっとだし、速さも尋常じゃなく遅いですが、 周り仲間の速さには負けずこれからもマイペースにやっていくつもりです。 ただ、ひとつ問題がありまして。 スタート時の飛び込みで9割キャップが取れてしまいます。 ゴーグルは取れないので、ペロンとめくれて毎回恥ずかしいです。 私は頭が小さいので、もしかしたら大人用のキャップだとサイズが合わないんじゃないか…と思ったのですが大人用でフリーサイズじゃないキャップって売っているんでしょうか? 他にもなにかいい解決策があったら 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j05
回答No.2

単純で申し訳ないですが、シリコン製のキャップはいかかでしょうか? あれなら、痛いぐらいぴっちりフィットしてるのでいけるかもしれません

noname#81261
質問者

お礼

ゴムみたいなやつですよね??痛いぐらいフィット・・・ 私ならちょうどよくフィットするかもしれません(^^) 試してみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

子供用のもので・・といっても、中学生用のもので対処できませんか? 私も子供の頃(中学)にスイミングスクールへ通っておりましたが大人とはキャップの大きさが違うと思いましたが・・

noname#81261
質問者

お礼

キッズサイズだとさすがに小さいと思って躊躇していたんですが、 中学生用くらいならちょうどいかもしれません。 中学生用があるかどうかおおきいお店に行ってみます!