• 締切済み

おすすめの漫画教えてくさい!

タイトル通りです。 皆さんのおすすめ漫画教えてください。

noname#180737

みんなの回答

回答No.4

No.3です。 遅くなってすみません。 私の紹介した漫画の大半は、古いものですので、現在書店で購入できないかもしれません。 ブックオフなどの古書店かネットで探してみる方が良いと思います。

質問者

お礼

わざわざご報告ありがとうございました。

回答No.3

古い時代劇モノですが・・・ 「ケイの凄春」、「首斬り朝」いずれも小池一夫作、小島剛夕画。 この二つをお勧めしたいです。 学園モノでは・・・ 「ゴリラーマン」、「キューピー」、「柔道部物語」 ほのぼの系では・・・ 「夕焼けの詩」  ほかには、「ドクターくまひげ」 以上が、これまで読んで、面白いと感じた漫画です。 とくに、小池一夫と小島剛夕による上記2作は、絶品ですよ。(個人の好みですけど)

質問者

お礼

初めて聞く作品が多いです。 本屋に行く機会があれば探したいと思います。 回答ありがとうございました!

• ooooku
回答No.2

わたくしは 鬼平犯科帳ですね  時代劇ものですが 鬼の平蔵と盗賊からは恐れられながら その盗賊にも情けある裁きが 心にしみます

質問者

お礼

漫画があるんですね。 是非、読みたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

美味しんぼをお勧めします。いろいろな料理が出てくるだけではなく食を通じて様々な社会問題に目を向けさせるのに最適だと思います。ただ、最近連載がされていないのでどうなっているかがわかりません。あと方向性が違いますがクッキングパパや飯盛り侍(知っている人はいるかな)等もよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しんぼは父が読んでいて家に何冊かあるので借りて読んでみたいと思います。