• 締切済み

おすすめのBL漫画を教えてください!

タイトルの通りです。皆さんのおすすめのBL作品を教えてください。一言で結構ですので、その作品についておすすめのポイントも教えてください。 さて、漫画の条件ですが。 (1)絵がキレイなこと。 (2)これはBL…?といった内容のものが望ましいです。 ジャンルはギャグが好きです。 大きくこの二つになります。 (1)について。 私的に高河ゆん先生、高嶋上総先生などがとてもキレイだと思います。内容も面白いものが多いですし(^^♪ (2)について。 内容があるのならギャグでなくても良いです。内容が空っぽのものは没です。 以上の条件に合ったもので、何かおススメの漫画がありましたら、よろしくお願いします(^○^)

• reiko-
  • お礼率78% (118/150)

みんなの回答

• kobako00
回答No.4

本橋馨子さんの「たゆとうとも沈まず」や「ストロベリーデカダン」など鎌次おじさまシリーズがお勧めです。具体的なエッチシーンは割と少なめ。綺麗と言うか豪華と言うか・・・ちょっと絵柄は濃ゆいかも~。 でも面白いです。笑えます。そして、泣かされました。 かなり昔の本ですが、最近文庫コミック化されたので買いやすいですよん。麗人でシリーズ再開したみたいです。

reiko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >本橋馨子さんの「たゆとうとも沈まず」や「ストロベリーデカダン」など鎌次おじさまシリーズがお勧めです。 絵柄があまりスキではないので残念ですが、ストーリーが良いということで読んでみたいと思います。(折角おススメしてくださったのに申し訳ございません) 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• EarlFrog
回答No.3

南野ましろ先生の 「僕は君のための僕」 「真綿の王国」 がギャグっぽくBL臭くなくイイです。 でもところどころあまりきれいでないところもあります…。少女マンガのような美しさは期待しないで下さい。 あと、もはやBLではないだろうと思われる(掲載雑誌自体あくまで「少女漫画雑誌だ」と主張しているほどです) 山田睦月先生の 「AZ YOU WISH」 無口無表情の少年の前に「自分はロボットだ」と言い張る少年が現れる話です。 冷たい美しさでなく、暖かい美しさのある絵柄です。 もうひとつ、漫画ではないのですがかなりお勧めなのが榎田尤利先生の「魚住君シリーズ」です。BL具合は、4巻に入ってやっと告白→初Hと言えばお分かりいただけますか?(苦笑) BLとしてだけではなく小説として面白い作品です。 お役に立てましたでしょうか?;

reiko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >南野ましろ先生の 「僕は君のための僕」 「真綿の王国」 がギャグっぽくBL臭くなくイイです。 なかなかキレイな感じの絵ですね。話の内容も私好みのようですし。 他にも、色々と参考になりました。ありがとうございました。

noname#75066
noname#75066
回答No.2

嵐のデスティニィ 1300年前、騎士をかばって死んだ恋人の姫は現代で普通の少年に転生していた…という話です。 どちらかというとまじめな?ファンタジー系ですが笑えます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/orange/kana-t/
reiko-
質問者

お礼

楽しそうですねv ファンタジーは最近めっきり読んでいないので、 これを気にまたどっぷりと浸かってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• disease
回答No.1

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。 聖徳太子がゲイでエスパーという話です。

reiko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >聖徳太子がゲイでエスパーという話です。 とても楽しそうなお話ですね。 他サイト様でにて書評を見てみますと、とても評判も良いようですし。 大変参考になりました。ありがとうございます。