• 締切済み

おすすめのBL漫画を教えてください!

私に合ったBL漫画を探しています; なかなか見つけられずに困っています(・・;) 読んだ事があるBL漫画は ヤマシタトモコ先生/館野とお子先生/草間さかえ先生 中村明日美子先生/京山あつき先生/山本小鉄子先生/田中鈴木先生 北別府ニカ先生/木下けい子先生/紺野けい子先生 などの作品です。 特にヤマシタ先生が大好きです。 風と木の詩、トーマの心臓、 ニューヨーク・ニューヨークなども好きです^^ BL小説でも上記の感じで、こんな感じの好きなんじゃないか、 と思われましたら是非教えていただきたいです・・・! BL小説はほとんど読んだ事がありませんが木原音瀬先生が好きです。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私も上記作家陣についてもそんなに詳しいのではないのですが……、 個人的主観で「おすすめ」として以下を挙げさせて頂きます。 ・天禅桃子先生 絵が綺麗め。空気感というか作品の雰囲気が好きです。 「ラ・サタニカ」「ロータスイーター」「Wonderful Days?」 後者二作はシリーズというか、一方のスピンオフでしょうか。 ・腰乃先生 どの作品にも腰乃さん特有の雰囲気、個性がある気がします。可愛らしいです。 「隣の」「幸せになってみませんか?」「鮫島くんと笹原君」 上記すべてマーブルコミックスですね。ここの作家さんが質問者さんは気に入るのでは? たくさん挙げてもよくわからないと思うので、このくらいで。 質問者さんの気に入る作品が見つかれば良いですね。

noname#130568
noname#130568
回答No.1

作者名をよく覚えていないので(オイ)、読んだ事があるかもしれませんが・・・ 私は『裸執事』がいいと思います^^ あとBL系なら、漫画などではありませんがPCゲームで『鬼畜眼鏡』というのがあります。 ニコニコ動画ででも見てみて下さい^^ ・・・個人的な話をするなら、PC検索でのBL漫画サイトはよく拝見します。 銀魂の銀沖などで、『サンケツキンギョ』様は繊細な絵を描かれていますよ^^