• 締切済み

BLと百合の漫画・小説でおすすめ教えてください

↓の条件にあうようなBL・百合で漫画か小説のおすすめ教えてください。 ・エロ中心ではなくストーリーがきちんとしている(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。 ・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのはちょっと苦手です。 ・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎるもの(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です) ・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。 ・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。 ちなみに今まで読んで面白かったのは 「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂 「BANANA FISH」吉田秋生 「コンプレックス」まんだ林檎 「檻の外」木原音瀬 「青い花」志村貴子 「マーメイドライン」金田一蓮十郎 「かわいいあなた」乙ひより です よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

山田ユギさん、直野儚羅さんの作品はどれも面白いです。 高校生の話もありますが、オヤジが多いかもしれません。 あとは、中村明日美子さんの「同級生」

monet0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中村さんの本は読んだことありますが、他の方はないので試して見たいと思います。 ただ条件に間違いがあったので、締め切って再度質問しなおしたいと思います。ごめんなさい。