• 締切済み

関節がムズムズ

たま~に関節がムズムズしてどーしよーない時があります。 今回は左半身です。 叩いてみたり力を入れてみたりつねってみたり掻きむしったりしたくなるかんぢです。 気になって夜寝れない時もあります。 気づいたら治ってます。 これはなんでしょ~か。 何科を受診したらいんでしょ~か。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 最初は整形外科ですね あまり良くならないようであれば 神経内科で見てもらってください

• o120441222
回答No.1

関節とは具体的にどこでしょうか?首?肩?肘?手首?指?股関節?膝?足首?色々ありますけど全部ですか?例えば脚に限ったことであればムズムズ脚症候群というものもあります。この場合は神経内科などです。上半身など他の関節にも波及しているようでしたら、整形外科に行かれてください。 お大事にどうぞ。