• 締切済み

股関節の痛み

股関節の痛み みなさん股関節が痛くなったことありますか? 昨日の夜中起きたときに股関節に痛みを感じました。 左だけなんですが.歩いたりしたら痛くてさすっても痛みを感じます。 痛いとこをちょっと触ったら少し腫れてるようなシコリがあるような感じがしましたが右の付け根を触っても同じようなものがあるので多分シコリではないと思いますが。 痛くなる前にお風呂で1回強く押してしまってその時に痛みを感じそれが原因かとも考えているのですが... 私の友達も似たような症状が最近まで出てて その症状が出る少し前に性行為をやってたらしく性病かもと悩んでいました。 もしかしたら私もそうなんじゃないかって不安です。 それと最近昼すぎになると頭痛がしてて夜熱を測ると微熱だったり熱が出たりすることがあるんですが。 これはなんか病気なのでしょうか? 友達とかに話して妊娠してるのかもと言われたりもしてとても不安です。 ヤバいんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

⇒その症状が出る少し前に性行為をやってたらしく性病かもと悩んでいました。 性病ではなく。性行為の姿勢で叉関節を痛めたと見るべきでしょう。性行為無い人私は性交しないでもたまに叉関節を捻られると暫くの間関節が痛みますから,つじつま合わせ,の,考え過ぎです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

股関節は運動器ですから、まずは整形外科に行かれて見てください。股関節、場合によっては腰に異状が無いか調べてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 関節痛は何科に行けば?

     こんにちは。私は手足の関節が痛くて今度病院に行こうと思っています。何科に行けばいいのかアドバイスお願いします。 症状としては次のようなものです。 ・両手足の関節痛(特に手首、指の関節) ・微熱(平熱35.5℃で36.8℃前後)が二ヶ月くらい続く ・頭痛 ・二の腕に発疹 ・貧血気味 ・たまにヒザの力が抜ける(エレベーターで急に落下したような感覚になります)  特に関節痛と微熱、頭痛には悩まされているのですが、これはやっぱり整形外科でしょうか? 何科がよいかアドバイスお願いします。

  • 回答お願いします(>_<)

    4日前から太ももの付け根に痒みを伴うしこりみたいなものができました。他の症状はありません。 彼氏とは先月12日に性行為をしました。(いいわすれてましたが、私は女です) 性病かと思うと怖くてたまりません。ですが、病院へ行く勇気がありません。親に言うことも出来ません。 私は性病の可能性が高いでしょうか?私のような症状が出る性病はあるのでしょうか?回答お願いします

  • 残尿 喉のイガイガ 頭痛 関節の痛み

    残尿 喉のイガイガ 頭痛 関節の痛み 咳等 軽く熱も出てます。 タイトル通り今のその症状です。 風邪ですか? インフルエンザなんでしょうか? カコナールを飲んで安静にしていますが 翌日にはどうしても治したいので どなたかアドバイス頂けませんか? 加えて残尿感と頻尿感がひどく 腰の辺りの関節が痛いので 性病ではないかとも考えてしまいます。 返答 宜しくお願いします。

  • 股関節付近の痛み

    足の付け根、股関節の少し下あたりに鈍痛があります。 押したら少しいたい気がしますが、腫れていたり、しこりがあるというわけではないです。 先程30分ほど散歩して、その途中くらいから周期的にズキンとしたいたみがあります。 股関節にも肉腫などができ怖い病気の症状かもしれないと思い怖いです。 2ヶ月前に、腰痛で病院へ行った際骨盤のレントゲンを取りましたが異常なしで何もいわれませんでした。 筋肉が原因でしょうか?なったことがあるかた教えてください。23歳♂

  • 様々な関節が痛い

    男性47歳です。 1週間ほど前から「指」と「足首」と「足の付け根」の関節が痛みます。 この1年間は様々な関節が痛み、数週間でシップ程度で治っています。 今回はまだ病院に行っていませんが、以前は「腰」と「膝」が痛かったので CTスキャンやMRIを取ってもらいました。 その際は筋肉を鍛える様に言われました。 尿酸値は7.4ですが、激痛ではないので痛風ではないのだろうと勝手に 考えています。 近いうちに病院に行こうと思いますが、多忙でなかなか病院に行けず 何の病気かアドバイスを頂ければ有り難いです。 <痛い個所と症状> 1)「指」  左の親指の付け根が痛いです。指はまっすぐ伸びますが、指の先を  そらしたら痛くなります。多少腫れている様で、少し熱を持っている  様です。色の変化はありません。 2)「足首」  左の足首が痛いです。足の甲を上に曲げたり、歩いたりすると痛いです。  腫れや熱は無い様で、色の変化もありません。 3)「足の付け根」  左の足の付け根(真横ではなく、後ろの方)から左太ももの外側にかけて  痛いです。  痛い個所を押したり、立ち上がったり、歩く際に痛みが走ります。  腰を屈めれば痛みは緩和し、伸ばせば歩かなくても痛みがあります。  腫れや熱は無い様で、色の変化も(多分)ありません。 宜しくお願いします。

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 腰から股関節が痛いです

    32歳、女性です。 先月の中ごろ、右足の付け根に1センチくらいのしこりができました。 このサイトを見ていたところ、しこりなど誰にでもあるもののようだったので、そのまま放っておいたら今は半分くらいまで小さくなりました。 このしこりと関係があるのかどうかは分かりませんが、ここ最近両股関節から腰にかけてまでが痛いです。 もともと腰痛もちだったのですが、腰痛体操や腹筋のおかげでここ数年は治まっていました。 これは病院で診てもらっておいたほうがいいのか、また、病院にかかるのなら何科がふさわしいのか知りたいです。 もしよろしければ、教えてください。

  • 顎関節症?の頬の腫?

    こんばんわ。 10年ほど前に顎関節症の診断をされましだ、アゴの音が時折なるだけで、痛みがまったくないのでずっとほっときました。 去年の12月に、そちら側のアゴの付け根が 何もしてない状態で圧痛を感じはじめました。 痛みは、夜に多いのですが、何かをしてると忘れてる程度だったのと 毎日ではないのでほっときました。 しかし、年があけ、2月ころに気になり、何かわからなかったので まず大学病院の耳鼻科に行きました。 触診などをして頂きましたが、しこりなどはないとの事で経過観察となりました。 其の後、その痛みがある方の下の親知らずを抜きました。その際、あごの骨もけずりました。 最近まで、その耳鼻科では、月1でみてもらってますが、やはりしこりなどありません。 そして、最近自分で気づいたのでが、もしかして顎関節症がひどくなってる?と思ったのです。あいかわらず、たまに音はなりますが、 開いたり動かしたりするときの痛みはありません。 しかし、すこしの痛みと今日、なんでもない方のあごと比べてみたら 痛い方の、アゴの骨が自分でも触ってわかるほど、 出ているようなきがし、それのせいかその辺りが すこしふくらんでいるのが、鏡でもはっきりわかります。 こんなに左右さが見た目であるのに耳鼻科ではしこりがない..ということで指摘もしてくれなかったのですが..。 顎関節症でこんな症状はあるものなのでしょうか?

  • 微熱が続いて7日目。この症状はいったい何でしょう?

    微熱が続いて7日目。この症状はいったい何でしょう? 最近、新しい仕事をはじめ、生活リズムは前とは少し変わりました。 慣れない仕事でわからないことだらけで精神的に疲れています。 仕事を初めて4日目、朝から体が火照って仕方なく、熱を測ると37度6分でした。 次の日も体がだるく、熱も前日と同じでした。 今日までの7日間ずっと微熱が続いている状態です。 市販の解熱剤も飲みましたが熱は下がりません。 風邪かな?と思ったのですが頭痛、喉の痛み、関節の痛み、鼻水など全くありません。 少しおなかが緩いくらいです。 心配になり、本日内科へ行ってきたのですが、診察を受け、原因不明だといわれました。 病院でも解熱剤を5日分もらい、飲んでも熱がひかないようだったら血液検査をすることになりました。 本日解熱剤を飲みましたがいまだに熱が37度5分あります。 もともと屈んだ状態から立ち上がると視界が真っ暗になってふらふらになってしまうような症状もありました。 最近も続いています。 そして2日前の夜中、気分が憂鬱になり、泣いていたら過呼吸になりました。 過呼吸になったのは4年ぶりです。 唇、手足がしびれて、顔面が痙攣し始めました。 今までで一番ひどい発作で、20分ほどたってようやく治まりました。 私の性格はとても神経質で心配性です。考えすぎてしまう性格ですが、それを表に出さないように強気でいてしまうのです。 環境が変わったストレスによる熱なのでしょうか? 症状としては ・微熱が続く ・体が火照る ・立ちくらみ ・過呼吸が起こる ・夜なかなか寝付けない ・起きても疲れがとれない (もともと寝つきが悪く寝付くまでに2時間ほどかかることもよくあります) 何かわかる方、同じような症状の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 とりあえず、様子を見たいとおもっています。

  • 3日ほど前から右足の付け根の関節(股関節のあたり)が痛みっぱなしなので

    3日ほど前から右足の付け根の関節(股関節のあたり)が痛みっぱなしなのですが、原因が分かりません。 運動も自転車乗ったり歩いたりするくらいなので、負担はあまりかかってないと思います。 睡眠も8時間程度はとっており、寝付けないなどはありません。しかし、この症状が出てきたのは朝起きてからです。 食事も栄養不足や偏ることなくバランスよく3食食べています。 症状としては ・3日ほど前から右足の付け根の関節(股関節のあたり)が痛み、日に日に痛くなってきている感覚があります。 ・特に座っている状態で痛みます。今のところ歩くことに支障はありません。 ・ズキズキと痛む感じではなく、ジーンと痛みます(分かりづらくてすみません)。 もしこれ以上ひどくなったら病院へ行きますが、湿布などで治療できるのなら自宅で様子を見ます。 もしかして最近ニュースにもなった松本人志と同じ関節唇損傷!?なんて思ってしまい心配です。 以上のことより、どんな症状の関節痛?なのかわかりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう