• ベストアンサー

股関節の痛み

2日ほど前から、左の股関節が痛みます 左足に体重かけたり右向きに寝返ろうとすると、ピキーンと来る感じで痛み始めて じっとしてれば収まるんですが、痛い時は立ち上がったり歩くのも困難です 思い当たる原因はないのですが、とりあえず病院に行こうと思っているんです・・ こういうのは何病院に行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meetoon
回答No.1

整形外科でいいと思います。

shatoa
質問者

補足

遅くなりましたが有難う御座います 整形外科という文字が頭から消えてました・・

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.4

股関節の痛みは必ずレントゲンを撮った方がいいと思います。ご質問の情報だけでは全ての股関節疾患が候補です。具体的には、臼蓋形成不全、特発性大腿骨頭壊死、変形性股関節症、などなどあり場合によっては人工股関節など適応の場合もあります。 今回のケースに限らず、激しい痛みがあるときはお風呂に入ると悪化します。シャワーだけの方が無難です。病院を受診するまではアルコールも控え、シップ貼って安静にしておきましょう。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

• kamian
回答No.3

整形外科を受診して、症状を説明すれば、レントゲン撮影されます。 あとは写真を見てからの診察ですね。 お大事に。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も整形外科でレントゲンを撮ってもらう方がいいと思います