彼女が居たこと無いと言われたら、どう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が居たこと無いと言われたら、恥ずかしいと考え過ぎでしょうか?
  • 22年間彼女が居たことが無いという事実に対して、嘲笑されるのが心配です。
  • 海外の友達や後輩からは、初めから付き合ったことがあると思われてしまい、嘘をついてしまう自分がいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居た事が無いと言われたら、どう思いますか?

僕は、22年間彼女が居た事がありません。告白して振られたり、関心のに無い人から好意を寄せてもらったことがあるんですが、付き合うまでは行きませんでした。良い相手が現れたら、付き合いたいと思います。しかし、海外の友達や、後輩、ちょっとした知り合いなどからは、初めから付き合ったことあると思われて、話が進みます。正直、付き合ったことが無いというのが、恥ずかしく、嘲笑されると嫌だなと思う自分がいます。それでつい嘘をついてしまいます。 殆んど会う機会が無いような人には、嘘でも良いけど、海外の友達とかにはなるべく嘘はつきたくないんですけど、特に年下に「付き合ったことはあるんですよね?」と言われると、「うん...」と煮え切らないものの肯定して、嘘をついてしまいます。 皆さんは、「彼女が居たこと無い」と言われたら、どう感じますか?恥ずかしいとか考え過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「彼女が居たこと無い」という言葉が、ちょっと純真なのかなという印象を与えるのは確かだと思います。 けれど、つい隠してしまいがちなそういう問題を素直に話せるということの方が、聞く側には素敵に映ると思いますよ。 少なくとも私はそうです。

need19
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。参考になりました^^結局、自分が恥ずかしいと思った気持ちは、同じ境遇の誰かに向けて自身が抱いてる偏見だと感じました。それが回りまわって自分に突きつけられた感じです。その偏見を捨てた時、もっと素直に生きられると思いました。回答者さんの言う通り、つい隠しがちな事も、素直に話せる人は芯が強い、魅力的な人なんだろうなと感じました。気にせずありのままの自分で生きたいと思います。他の回答者の皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#135250
noname#135250
回答No.4

22歳で彼女がいた事がないって、気にする事はないと思いますよ。 私の彼氏の事ですが、最初の彼女(現在も)は私だと言ってました。(彼氏当時28歳) 私は、それを聞かされても、何も思いませんでした。容姿が悪い訳でもなく、性格が悪い訳でもなかったですしね。 ただ単純に、出会いがなかったんだとしか思いませんでした。 人それぞれです、私の友達も、いい年してますが、未だにお付き合いゼロです。 嘘つく必要ないですよ、今まで出会いがなかっただけの話しです。 私としては、恋愛経験がないと言われたほうが、逆にうれしかったですね、付き合った事がある人だと前の彼女は、どんな人?どんな恋愛したんだろ?とか、余計な詮索してしまいますから。 嘘つかず、堂々としてて下さい、恥ずかしい事なんかちっともないです。 少しの勇気で一歩前に進めます、楽に生きましょう貴方は若いんですから。

• I0c0I
回答No.3

あなたの事を好きなら、「初めての彼女になれるかもしれないからがんばろう」って事ですごく嬉しいと思いますよ!

• gomahura
回答No.2

22歳だと・・・確かに微妙ですね。 周囲も恋愛ネタで話したい年頃なので、そういう話題ができないと思われるのは確かに損かも。 男同士やそれほど親しくない友人の前では、「高校生の時に彼女がいたことはあるけど、登下校を一緒にするくらいで、今思えば深い付き合いじゃなかった」くらいにお茶を濁しておいてはどうですか?完全な嘘をいっている訳でもないし、かといって「22年間も彼女いないの?」という偏見からも逃れられるのでは? でもね、そのくらいの年齢であればそんなに多くの人と付き合うことは一般的ではないし、誰とも付き合ったことが無くたってちっとも不自然じゃないんですよ。大事なのは事実としてどうかってことより、質問者様自身が「彼女がいて当たり前」っぽい人に見られるかどうかってことなんじゃないかな。外見の清潔感や服装などに気を配ること、相手に不快感を与えず、気持ち良いさわやかなコミュニケーションがとれる人かどうかってこと。女性の前でも自然体で素直に笑えること。そんな素敵な人であれば、彼女いない暦なんて全く関係ないですよ。むしろ好意を抱くでしょう。 ただお互いに行為を抱いて、真剣に付き合うようになる相手にだけは、本当のことを言ってあげてくださいね。「かっこ悪いと思われると思って」といえばわかってくれるはずだし、何より「自分が質問者様にとって最初の彼女になれる」というのは、この上ない幸せを感じるはずですから♪

noname#139163
noname#139163
回答No.1

>恥ずかしいとか考え過ぎでしょうか? まだ22歳でしょ。 恥ずかしいことないですよ(^^) 変にカッコつけるより、堂々と『俺、彼女いないんだよ。誰か紹介して。』ぐらい 言ってた方がいいですよ。 嘘ついててもわかる人にはわかりますから。 『こいつ彼女いたことないな』ってね。 どっかの政治家さんが昨日言ってましたよね。 『人間嘘をついてはいけません!』って(笑)