彼女が居たこと無いと言われたら、どう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が居たこと無いと言われたら、恥ずかしいと考え過ぎでしょうか?
  • 22年間彼女が居たことが無いという事実に対して、嘲笑されるのが心配です。
  • 海外の友達や後輩からは、初めから付き合ったことがあると思われてしまい、嘘をついてしまう自分がいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居た事が無いと言われたら、どう思いますか?

僕は、22年間彼女が居た事がありません。告白して振られたり、関心のに無い人から好意を寄せてもらったことがあるんですが、付き合うまでは行きませんでした。良い相手が現れたら、付き合いたいと思います。しかし、海外の友達や、後輩、ちょっとした知り合いなどからは、初めから付き合ったことあると思われて、話が進みます。正直、付き合ったことが無いというのが、恥ずかしく、嘲笑されると嫌だなと思う自分がいます。それでつい嘘をついてしまいます。 殆んど会う機会が無いような人には、嘘でも良いけど、海外の友達とかにはなるべく嘘はつきたくないんですけど、特に年下に「付き合ったことはあるんですよね?」と言われると、「うん...」と煮え切らないものの肯定して、嘘をついてしまいます。 皆さんは、「彼女が居たこと無い」と言われたら、どう感じますか?恥ずかしいとか考え過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「彼女が居たこと無い」という言葉が、ちょっと純真なのかなという印象を与えるのは確かだと思います。 けれど、つい隠してしまいがちなそういう問題を素直に話せるということの方が、聞く側には素敵に映ると思いますよ。 少なくとも私はそうです。

need19
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。参考になりました^^結局、自分が恥ずかしいと思った気持ちは、同じ境遇の誰かに向けて自身が抱いてる偏見だと感じました。それが回りまわって自分に突きつけられた感じです。その偏見を捨てた時、もっと素直に生きられると思いました。回答者さんの言う通り、つい隠しがちな事も、素直に話せる人は芯が強い、魅力的な人なんだろうなと感じました。気にせずありのままの自分で生きたいと思います。他の回答者の皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#135250
noname#135250
回答No.4

22歳で彼女がいた事がないって、気にする事はないと思いますよ。 私の彼氏の事ですが、最初の彼女(現在も)は私だと言ってました。(彼氏当時28歳) 私は、それを聞かされても、何も思いませんでした。容姿が悪い訳でもなく、性格が悪い訳でもなかったですしね。 ただ単純に、出会いがなかったんだとしか思いませんでした。 人それぞれです、私の友達も、いい年してますが、未だにお付き合いゼロです。 嘘つく必要ないですよ、今まで出会いがなかっただけの話しです。 私としては、恋愛経験がないと言われたほうが、逆にうれしかったですね、付き合った事がある人だと前の彼女は、どんな人?どんな恋愛したんだろ?とか、余計な詮索してしまいますから。 嘘つかず、堂々としてて下さい、恥ずかしい事なんかちっともないです。 少しの勇気で一歩前に進めます、楽に生きましょう貴方は若いんですから。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

あなたの事を好きなら、「初めての彼女になれるかもしれないからがんばろう」って事ですごく嬉しいと思いますよ!

  • gomahura
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

22歳だと・・・確かに微妙ですね。 周囲も恋愛ネタで話したい年頃なので、そういう話題ができないと思われるのは確かに損かも。 男同士やそれほど親しくない友人の前では、「高校生の時に彼女がいたことはあるけど、登下校を一緒にするくらいで、今思えば深い付き合いじゃなかった」くらいにお茶を濁しておいてはどうですか?完全な嘘をいっている訳でもないし、かといって「22年間も彼女いないの?」という偏見からも逃れられるのでは? でもね、そのくらいの年齢であればそんなに多くの人と付き合うことは一般的ではないし、誰とも付き合ったことが無くたってちっとも不自然じゃないんですよ。大事なのは事実としてどうかってことより、質問者様自身が「彼女がいて当たり前」っぽい人に見られるかどうかってことなんじゃないかな。外見の清潔感や服装などに気を配ること、相手に不快感を与えず、気持ち良いさわやかなコミュニケーションがとれる人かどうかってこと。女性の前でも自然体で素直に笑えること。そんな素敵な人であれば、彼女いない暦なんて全く関係ないですよ。むしろ好意を抱くでしょう。 ただお互いに行為を抱いて、真剣に付き合うようになる相手にだけは、本当のことを言ってあげてくださいね。「かっこ悪いと思われると思って」といえばわかってくれるはずだし、何より「自分が質問者様にとって最初の彼女になれる」というのは、この上ない幸せを感じるはずですから♪

noname#139163
noname#139163
回答No.1

>恥ずかしいとか考え過ぎでしょうか? まだ22歳でしょ。 恥ずかしいことないですよ(^^) 変にカッコつけるより、堂々と『俺、彼女いないんだよ。誰か紹介して。』ぐらい 言ってた方がいいですよ。 嘘ついててもわかる人にはわかりますから。 『こいつ彼女いたことないな』ってね。 どっかの政治家さんが昨日言ってましたよね。 『人間嘘をついてはいけません!』って(笑)

関連するQ&A

  • 話した事がなくて分からないとは

    好きな人に振られました 最初は私が後輩にしか見えないと言われたのですが、話を聞いていくうちに挽回しても付き合えないことや、私と話し足りなくて私の事が分からないから振ったと知りました 話し足りないのならもっと話させて欲しいと思いました でも話したとしても無駄なのなら諦めますが、まだチャンスがあるなら頑張りたいですが、向こうの言った挽回しても付き合えないが嘘っぽく思えませんか? なんせ人生で初めての告白だったので分からないです… 諦めた方がいいですか?それとも嫌われるの覚悟で頑張った方がいいですか?

  • バツイチ30歳は重いですか?

    バツイチ30歳は重いですか? 今年で30歳になるバツイチの女性です。 同じ職場で25歳~27歳くらいの男の子から、ものすごく見つめられています。 彼が他の人たちと話をしていても、こちらものすごく見てくるので何回も目が合います。彼が男友達からも、なんで私をガンミしてるのかとからかわれていたので、私の勘違いではないと思います。 おそらく私に好意を抱いてくれているのではないかと思っており、私も好意を抱いています。 職場では私は後輩にあたり、仕事内容も違うため、話をする機会がない状態です。 それでも、彼はちょっとの間でも接触をしようとしてくるのですが、私が年上でバツイチということを知られたらどうなるのか恐くて壁を作って逃げてしまいます。 私は若く見られるので、彼は私がタメくらいだと思っていると思います。 年下の男の子からしたら、30歳でバツイチは引きますか? でも話をしたいし、付き合うとこまでいけたらいいなと思っているのが本心です。 これまで年下と付き合ったこともないので、どうしていったらいいかまったくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋のキューピッド

    回答者の友達が、人伝の告白の手紙でどうしていいかわからないという相談をうけたとします。友達は、告白してきた相手には好意があるのですが、人伝なので本気なのかわからないし、歳の差があり、相手が一回り年下です。回答者も知り合いとします。 ここで質問です。回答者が恋のキューピッドならどうしますか? ・告白をした相手と直接会い話す。 ・様子だけを見に行く。 ・直接ではなく、一方的にぶつぶつ言い捨てる。

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?

  • 回答よろしくお願いします。

    彼に別れを告げられました。理由は遠距離で色々な事情がありなかなか会えなかったのでやっぱり遠距離は耐えられなかったとのことです。 そして自分に好意を持ってくれているサークルの後輩と付き合うことになるかもしれないと言われました。まだ好きとは言えないけど、周りの人達から応援されているらしく後輩も告白待ちとのことです。既に数回2人で出掛けたそうです。なのでそろそろ彼から後輩に告白すると言われました。私が「本当は後輩のこと好きになってるんじゃない?」と何度か聞いたところ「可愛いとは思ったけど好きかどうかはわからない」らしいです。 これは彼の本心なのでしょうか。既に数回2人で出掛けていて可愛いと思い告白もするなら彼はもう後輩に好意を持っていますよね?なのにどうして頑なに濁すのでしょうか。私はもう別れることも彼が後輩とお付き合いをすることに対しても受け入れています。 彼とは友達のような感覚でお話もできているので誤魔化す必要ないのになぁという気持ちです。普段は人の気持ちに少し疎くて自他ともに認めるデリカシーがない人なのですが、やはり元カノに他の方を好きになったというのは憚れるのでしょうか?男性はやはりそういうものを元カノには隠すものなのでしょうか?ただ疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 幸せになりたいけど、傷つけたくもない

    お世話になっています。 5歳年下の気になっていた人から告白をされた40間近のものです。 気になっていた彼が告白をしてくれたのに付き合うのにとても迷っています。彼が告白するきっかけとなった彼の友達からの告白がとても気になっているのです。その人は同じ歳で、私も一回あったことがあり、何となく気になっていたのですが、メールをする勇気もなく、5歳年下の彼と友達以上の付き合いをしながら一年あまりが過ぎました。そして、今回、同じ歳の彼も私に好意をもっていてくれていることがわかり、私がどうしようと揺れていたら、5歳年下の彼がそれを知って告白をしてくれたのです。 うれしいはずなのに、同じ歳の人のことが気になって前にすすめません。 すごく贅沢は状況であると思うのと同時に、ずっと結婚をしたいと思っていた自分にとって、大きなチャンスで、何とか生かしたいと思うのです。 でも、今まで付き合ってくれていた5歳年下の彼を振り切ってその友達の同じ歳の彼と付き合うのもはばかれるし、同じ歳の人のことを気にしながら5歳年下の彼と付き合うのもはばかられるし、同じ歳の人と付き合ってももう上手くいかないかもしれないとも思うし、二人の人のことを傷つけてしまいそうで、また動けなくなっています。 どうかまたご意見をください。お願いします。

  • 過去の事で・・・(長文です)

    友人Aは人の恋愛には関心があるのですが、自身の恋愛に興味が無いというか、恋愛しようとしません。中学生の時の話ですが、その時Aにも彼女がいました。付き合って1年半がたった頃、Aに好意を持つ後輩が現れました。同じ部活で、一緒に帰ったりして、Aも後輩の事が好きになっていったらしいのですが、告白された時、Aは彼女が居た事も有り振りました。(結局、当時の彼女とは高校入る前に別れてます) ここまではよくある話ですが、高校の時「何故、彼女を作らないのか」聞いた所、「自分自身が許せないから」と言う答えが返って来ました。Aは後輩の子を振ったと言う事に対して、罪悪感を持っていたのです。言うには、告白された時は彼女より後輩の方が好きだった、だけど卒業が近かった事と彼女がいる事でOKできなかった。結果として、後輩の初恋の思い出を最悪の物にしてしまった。そんな自分に腹が立つし、許せない。許せる日が来るまでは恋愛をしないと決めている。と、言うのです。そして今、色んな人の恋愛にアドバイスをくれるのは「罪滅ぼし」らしいのです。友達の幸せを願う、と言う事だと思います。(経験は少ないはずなのに、アドバイスは本当に頼りになる物です。自分で思い悩むと、ココまで人間は成長する物かと思ってしまいます) ただ最近、気になる人が現れたらしくAも又恋愛しようとしています。しかし、過去の事が吹っ切れないらしく、あと一歩踏み出そうとしないのです。自分から見ると、この人は「お似合い」と言う域を越え、「運命の人」と見えます。この人を逃すと、Aは二度と(本当に)恋愛しないのでは?と思えてなりません。 何か自分にしてやれる事はないでしょうか?アドバイスを下さい。皆さんの周りにも「恋愛しない」宣言をされた方はいると思います。そういう方はどうなりました?やっぱり自分で立ち直っていく物でしょうか?

  • 人を好きになることができません。

    人を好きになることができません。 29歳女です。ここ5年ほど彼がいません。それまでは何人か彼がいましたが体の関係をもったこともありません。彼のいる状態、恋愛していることが私にとっては日常ではありません。 最近、こんな私に好意をよせてくれる人がいます。彼は4歳年下。彼は先輩の知り合い、初めは「いい人だな、付き合うかもしれないな」と思っていましたが何度も遊びに行き告白されると、付き合うことに対してすごく迷ってしまいました。 最近つきあったことがないから、処女だから、しっかりしているところもあるけれどちょっと弱い感じ、甘えるような感じがあり、自分が年上ということを意識してしまうから、彼は転勤でこちらに来ていて知り合いがいないから私を選んだのではないか思ってしまう。。。などなど。 正直に「まだ好きなのかわからない、あまり恋愛経験がないし決めきれない(処女については触れず)」と話しました。彼は「待つからゆっくりでよい」と言ってくれその後も普通に遊びに行ったりしていました。 そんな自分はずるいと思います。でも付き合う勇気がないままもう3カ月もたってしまいました。 先日休み中、旅行に行っていた彼と久しぶりに会ったのですが、なんとなく「この人は違う」と思ってしまいました。一緒にいても何を話していいかわからないし、彼の甘えるような感じ、しっかりしていないところにやたら目が行ってしまう自分。 そして気付きました。私も他に恋愛対象がいないから彼を好きになろうと頑張っていたこと、非日常の恋愛という状況を楽しんでいたことに。 そしてもしかしたら男嫌いなのかもしれないとも思いました。初めの「付き合うかも?」とテンションが上がった時に付き合っていろいろ進んでしまわないと私には何もできない、と。 見かけるカップルはすごく楽しそうだし、(本当の心まではもちろんわかりませんが)恋愛している人たちがとてもうらやましいです。私には恋愛はもちろん、結婚もできないのかもしれないと思ってしまいます。 男性と知り合う機会もないし。。。 結婚もいつかはしたいのに。。。私は変なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? 今は年上のしっかりした頼れる男性が好きだから・・と思っていますが実際もしそういった男性と知り合ったとしても、また同じように何か理由をつけてしまいそうな気もします。 だとしたら年下の彼を好きになるように努力するべきでしょうか? それもおかしいでしょうか?

  • どうして、こうなってしまうのか

    どうしても皆さんにまた相談したくて投稿します。 私は40間近なのですが、友達以上、恋人未満の5歳年下の彼に、告白されました。 きっかけは、彼の友達が私に好意をもっていてくれていることがわかり、急遽告白してくれたのです。私は、彼のことがとても気になる存在であったので、うれしいはずなのですが、急に、彼と付き合うことに不安がでてきてしまったのです。 頼りなく思えてきたというか、今までは私も、軽い気持ちで付き合ってきたので、そこまで考えていなかったのだと思います。 また、そのもう一人の友達のことも気になっていたのですが、好意があるので付き合ってほしいと言われた時は、年下の彼のことが気になっていて、その気持ちを受けることができませんでした。 でも、彼から、告白された後、会っておけばよかったと後悔している自分がいるのです。 結婚したくて仕方がないのに、せっかく好意をこの私に示してくれた人に、また私自身も彼と一緒にいて楽しいと思っていたはずなのに、こんないい加減な気持ちになってしまう自分が情けないし、相手にも失礼だと思います。幸せを自分から捨てたり、人をよく傷つけたりしてしまっていることがよくあります。 贅沢な悩みだということは承知していますが、私はどうしたらいいかアドバイスをどうか、お願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません

    質問なんですが好きな男性がいて告白し「友達から」「まだまって」と振られ振られてからも思わせ振りな態度ばかりしてくるのでその度告白するも玉砕ばかりです!この際彼とは縁を切ろうとすると拒否され普通に連絡して来たり会いにきたりします。(彼は彼女いるわけでもなく彼女がいたのが何年も前で恋愛不器用、Hもあまり経験がなさそうです) みんなから次行ったほうがいいと言われ続けやっと好きな人が出来ました 実は好きな人にはすでに「好き」と言われてて待って貰ってる状態です 相手は振られた彼の後輩なんで 振られた彼とはキスしてしまったのですぐ後輩に行くのはためらってしまいます 振られた彼の事は気にしなくてもいいのでしょうか? 彼は後輩が私の事好きだと知ってますが「年下に興味ない」という私の言葉を信じていて後輩がいる前で「年下興味ないしょ?」とわざと聞いてきたりします ちなみに後輩は私と彼の関係をしりません