• 締切済み

恋のキューピッド

回答者の友達が、人伝の告白の手紙でどうしていいかわからないという相談をうけたとします。友達は、告白してきた相手には好意があるのですが、人伝なので本気なのかわからないし、歳の差があり、相手が一回り年下です。回答者も知り合いとします。 ここで質問です。回答者が恋のキューピッドならどうしますか? ・告白をした相手と直接会い話す。 ・様子だけを見に行く。 ・直接ではなく、一方的にぶつぶつ言い捨てる。

noname#152849

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

手紙という実物があるんですね。これが偽物である可能性もあるって事でしょうか。 告白に関しては第三者は入らない方がいいです。キューピッドでもなんでもない野次馬です。 振られた場合に、恥ずかしい思いをさせる事はありません。知らんフリしましょう。 相談を求めて来るのは自分の気持ちが決まらないからで、それはあくまで当事者が決断する事。アドバイスだって聞いているようで聞いていませんから。本当は嬉し恥ずかしの気持ちを聞いてもらいたいだけだったりして。 頷いていればいいんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 私も、相談には乗りますが…これは当人同士にまかせ口は出しませんね。

質問者

お礼

noname#221926
noname#221926
回答No.1

・ほっとく。 相談で話は聞くけど、何かすることはしない。 回りくどい告白した相手と、告白された側のどうするかだけの単純な話。 好きなら返事して付き合えばいいのに…と思うけど余計な口は挟まない。

質問者

お礼