• 締切済み

アルバイトと社員の恋

こんばんは。 大学3年の女です。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。 社員の中では若いほうで多分私の3歳上くらいだと思います。 私のバイト先は女子はレジが中心なので、正直あまり話す機会がありません。 しかしここ最近、その社員の人が「何年生なの~?」とか、あえて話しかけなくても良い場面で私に話かけてきてくれます。 とても嬉しくて、さらに気持ちが大きくなってしましました。 どうしても距離を縮めたいです! 私からアドレスを聞いても大丈夫でしょうか? やはり社員という立場上、あちらから行動することはないのかなと思うで、自分から行動するべきですよね?

みんなの回答

  • Gorby
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.4

言うまでもなく、自分から行動すべきです。そうしないと後で後悔します。 >その社員の人が「何年生なの~?」とか、あえて話しかけなくても良い場面で私に話かけてきてくれます。 状況から考えても、成功の可能性はあるのでは?

  • tecnaGP
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

 初めまして。自分の経験ではないですけど、同僚の娘さんが、同じ状況でお付き合いを始めたらしいので、参考程度に。  とあるショップの店員さん(正社員)と娘さん(アルバイト)で、どちらからアプローチしたかは分かりませんが、お付き合いを始めたらしいです。ただそのショップでは、社内恋愛禁止(正社員には、かなり厳しく言ってるようです)らしいので、娘さんは、仕事より恋を取って、バイトを辞めたそうです。  社内恋愛禁止という会社は、結構多いと思いますので、秘密にして付き合うのは、そのうちバレます。お互いが気を付けていても、そういう事に敏感な人間は、必ずいますので、瞬く間に噂になってしまうと思います。そういった場合、あなたは、バイトを辞めれば済む話ですが、正社員ともなるとそう簡単辞めれませんし、最悪転勤(左遷)を言い渡される可能性だってあります。  社内恋愛禁止でも男性と近づきたいなら、あなたにバイトを辞める覚悟があるなら、頑張ってみてはいかがですかね?でも自分だけの考えで動くのではなくて、相手の立場も考えた行動が必要だと思います。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね! 相手のことを考えるなら 勝手な行動はできないですよね! アドバイスありがとうございます!

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

社員だからとかアルバイトだからとかはあまり関係ないと思いますよ。 自分から積極的にいけるのならどんどんいきましょう! 同じ職場ならアドレス交換ぐらい普通のことですよ。 大学3年生ならお酒も飲めるわけですし、職場の人達と飲み会をするなどしてはどうですか? ただ、彼女がいるかどうかは早めに聞いてる方がいいですよ。

karorainn
質問者

お礼

自分から話しかけられるように、頑張ってみます! うちのバイト先、あまり飲み会とかないんですよ。 あってもバイト同士でしかないので… でも頑張ってみます!

  • 23599
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

「何年生なの~?」といわれるのですから,貴女は学生ですか?社員がアルバイトにかける儀礼的な言葉ですよ。あまり真に受けない方がいいと思います。やり逃げされる公算は大だと思いますから,傷つくのは貴女一人ですよ。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね… なるべく真に受けないようにします。

関連するQ&A

  • 社員の人に恋したアルバイト・・・

    はじめまして。 私は20歳で今アルバイトをしているんですが最近、バイト先の社員の方が気になっています。 この前、休憩中にチョコレートのお菓子を渡そうとしたら手を差し出すのではなく口を開けて食べてくれました。(あ~ん。。。っていう感じです。。。) それ以来、毎日ドキドキしています。。。 社員の方はほぼ同じ時間帯で仕事をしているのですが、あまり女性と話すのが苦手な感じなので私からもあまり話しづらい感じです。 なのでその社員の方に彼女がいるのかも分からないし、勿論メールアドレスなども知りません。 なんとか進展したいのですがどうしたらいいと思いますか? ちなみに社員の方は26~27歳位の方です。 (ここ最近凄く疲れている感じで職場の男性の方から聞いたのですが鬱っぽい症状があると言っているらしいのですが。。。。。) アドバイスお願いします!!

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • アルバイト先の社員さんが気になります。

    大学院4年の女です。 2ヶ月ほど前に始めたバイト先で少し気になる社員さんがいます。 歳は4つ上です。 その人のことは初めて会った時から何となく気になってました。特に見た目がタイプとかではないんですが。 そんな中つい先日、他の社員さんたちと話してる時に ふたりで飲みにいこかー と言ってもらったんですが、冗談だったら真に受けるのも恥ずかしいし他の社員がいたこともあって、かるーく流してしまいました。 その日から何とかごはんいけないかなーとか思ってる自分がいることと、 その社員さんはアルバイトの中で私だけとても女の子扱いをしてくれてるらしく(他の社員の方が言ってました)どんどん気になる存在になってしまってます。 ただ、私は自分からアプローチをして恋愛を成就させたこともなければ、バイト先の社員さんという下手すればややこしくなるような人を好きになったこともありません。 社員さんということもあって、社内恋愛禁止とかの規約もあるかもしれませんし変にアプローチするのも危険かなあと。 でも、正直ここ数年自分から好きになったことが全くなくて、この気持ちをむげにするのも何か残念なような気もします。 私がこの中でひっかかってるのは 1つめにアルバイト先の社員であることで、 それをクリアしたとして 2つめにアルバイトの自分からどうアプローチしていいのかわからない ということです。 ご自身がアルバイトでバイト先の社員さん、もしくはご自身が社員でアルバイトと付き合った経験のある方の経験談や それ以外の方でも何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 僕は、2年前に仲のよかった女子がいます。 向こうはどうか分かりませんが、 僕は好きでした。 去年1年は全く話したりしませんでした。 それでこの前、その人のメールアドレスをゲットして 今、メールしてます。 でもなかなか、メールも続かずに いい関係になれません。 今は会う機会もなくメールぐらいしかできません。 僕自身メールも自分から積極的にする方じゃないです。 こういう状況で距離を縮めるには どうするのがいいですか?

  • この恋は諦めるべきですか?

    初めまして、私は大学2年の女です。 私はコンビニでバイトをしているのですが、 そこの店長の事に恋をしました。その人は22歳で オーナーがお母さんで今年の春、大学を卒業して 正式に店長になりました。 先週の木曜日、色々とあって、告白をしてしまい、 そして昨日返事をもらいました。 その答えは「店長とバイトさんという立場上、周囲に しめしがつかなくなるから付き合う事は出来ない」と 言われてしまいました。現に私と店長はとても仲が良く、周囲から付き合っているんでないかという噂も されていたり、私の事を好きな深夜勤務のお兄さんが ヤキモチをやいてオーナーに仲が良すぎるというような事を言っていたらしいのです。 立場があるから付き合えないというのは覚悟していました。それでも諦めきれないで、好きで仕方ありません。私は女子大にいっていて、男性に出会う機会も ほとんどないから余計に周囲に目がいかないのだと 思うんです。でも、店長にしつこくしたいんではない んです。付き合えるのなら付き合いたい。 でも、付き合えないのなら、最大限店長の手助けが したいと本気で思っています。 立場、これは乗り越えられないものなんでしょうか? 私のことは好きなほうだと言ってます。 仕事が終わると一緒に帰ったりもしていました。 ただ、これからどうなってしまうのかは不安です。 こういう経験がある方、よかったらアドバイス下さい!!お願いします!!

  • バイト先の子に恋をしてしまって

     バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

  • 社員に恋してしまいました。

    はじめまして。 某会社の経営者です。 既婚者で子供はおりません。 自分の経営する会社の社員に恋をしています。 その社員は多分 彼氏がいるようですが・・・ 当然 こういった状況ですので、その社員に告白とかはしていません そぶりも見せていません こういった状況(社長と社員)でないならばと、いつも感じています 当然 妻もいますし妻の事も ちゃんとしないとと思ってはいます もし その社員と恋愛関係になれば離婚するでしょう また そういった関係にならずとも、妻への気持ちは日に日に薄れています。 こんな自分勝手で社会常識の無い自分が 情けなくてしょうがないです 経営者であり既婚者であるという立場上、社員を好きになって離婚とかは、はたから聞くと最悪でしょう 正直 その社員の気持ちもわからずに、いい歳して片思いしている自分も惨めですし 多分 社員の子は自分のことは上司としか見ていないでしょう 今は家に帰っても、妻には気持ちが無いので 会話は殆どしません。 話しかけられても、殆ど返事もしない状態です 自分の精神状態が明らかにおかしくなっています この状態で、何も行動を起こさない、起こせない自分も情けないというか なにより妻に申し訳ないです 会社を経営している立場で、やはり会社では毅然と振舞わなければ社員はついてきませんし、相談できる人間もいません 孤独といえば孤独ですが、こんな考えを持つ事自体がいけない事でしょうか やはり、自分は社会常識的に間違っているでしょうか 本当に悩んでいます 男らしくないです ホントに相談できる話ではなく、相談できる人間もいないので、こんなところで・・・  罵声でも何でも結構です、この最悪の男に意見ください