• 締切済み

アルバイトと社員の恋

こんばんは。 大学3年の女です。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。 社員の中では若いほうで多分私の3歳上くらいだと思います。 私のバイト先は女子はレジが中心なので、正直あまり話す機会がありません。 しかしここ最近、その社員の人が「何年生なの~?」とか、あえて話しかけなくても良い場面で私に話かけてきてくれます。 とても嬉しくて、さらに気持ちが大きくなってしましました。 どうしても距離を縮めたいです! 私からアドレスを聞いても大丈夫でしょうか? やはり社員という立場上、あちらから行動することはないのかなと思うで、自分から行動するべきですよね?

みんなの回答

• Gorby
回答No.4

言うまでもなく、自分から行動すべきです。そうしないと後で後悔します。 >その社員の人が「何年生なの~?」とか、あえて話しかけなくても良い場面で私に話かけてきてくれます。 状況から考えても、成功の可能性はあるのでは?

• tecnaGP
回答No.3

初めまして。自分の経験ではないですけど、同僚の娘さんが、同じ状況でお付き合いを始めたらしいので、参考程度に。  とあるショップの店員さん(正社員)と娘さん(アルバイト)で、どちらからアプローチしたかは分かりませんが、お付き合いを始めたらしいです。ただそのショップでは、社内恋愛禁止(正社員には、かなり厳しく言ってるようです)らしいので、娘さんは、仕事より恋を取って、バイトを辞めたそうです。  社内恋愛禁止という会社は、結構多いと思いますので、秘密にして付き合うのは、そのうちバレます。お互いが気を付けていても、そういう事に敏感な人間は、必ずいますので、瞬く間に噂になってしまうと思います。そういった場合、あなたは、バイトを辞めれば済む話ですが、正社員ともなるとそう簡単辞めれませんし、最悪転勤(左遷)を言い渡される可能性だってあります。  社内恋愛禁止でも男性と近づきたいなら、あなたにバイトを辞める覚悟があるなら、頑張ってみてはいかがですかね?でも自分だけの考えで動くのではなくて、相手の立場も考えた行動が必要だと思います。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね! 相手のことを考えるなら 勝手な行動はできないですよね! アドバイスありがとうございます!

• bongom
回答No.2

社員だからとかアルバイトだからとかはあまり関係ないと思いますよ。 自分から積極的にいけるのならどんどんいきましょう! 同じ職場ならアドレス交換ぐらい普通のことですよ。 大学3年生ならお酒も飲めるわけですし、職場の人達と飲み会をするなどしてはどうですか? ただ、彼女がいるかどうかは早めに聞いてる方がいいですよ。

karorainn
質問者

お礼

自分から話しかけられるように、頑張ってみます! うちのバイト先、あまり飲み会とかないんですよ。 あってもバイト同士でしかないので… でも頑張ってみます!

• 23599
回答No.1

「何年生なの~?」といわれるのですから,貴女は学生ですか?社員がアルバイトにかける儀礼的な言葉ですよ。あまり真に受けない方がいいと思います。やり逃げされる公算は大だと思いますから,傷つくのは貴女一人ですよ。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね… なるべく真に受けないようにします。