karorainnのプロフィール

@karorainn karorainn
ありがとう数33
質問数43
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
43%

  • 登録日2010/11/10
  • 高校受験 勉強の仕方

    中3です。受験を控えています。 内申点が足りていないため、本番は最低でも400/500、できれば450/500を取りたいです。また、英語は2倍されるため、100点に近づけたいです。苦手なのは数学、理科、歴史です。 あと2ヶ月でやったほうが良い勉強法を教えてください。 もちろん塾には行っていますが、宿題だけだと不安です。

  • 失敗に対する耐性。

    こんばんは。 今日、仕事で失敗しました。 転職して、働き始めて1ヶ月たたないくらいです。(新卒で入った会社を辞め、転職しました。普通であれば社会人3年目になる25歳です) お得意様宛に注文すべき商品を間違えてしまいました。 一応、先輩社員の方が対処してくれて大きなことにはならずに済みました。 この出来事で気持ちがブルーで、胸がきゅっとする気分です。 もちろん、反省はしています。 失敗内容については、新人なら起こってもおかしくないかなという内容ではあります。ですが、やはり起こしてはいけませんし、予防・解決方もあるような失敗です。 私がこの出来事により、感じた疑問を聞きたく質問しました。 失敗をしない為というよりは、失敗した時の気持ちの持ち方の話です。 失敗はしてはいけないけど、人間なら誰もがするものだと思います。 ですが、失敗した時の受け止め方の違いは人それぞれあると思います。  ・今回の失敗を機に、深く反省して次起きないようにしよう。 ・今回失敗したけど、また次起きないように気をつけよ ・失敗したけど、まっいいか。 ・失敗はしたけど、俺のせいじゃないし。 ・失敗した。どうしよう。つらいなぁ。明日、仕事やだなぁー。 ・失敗した。耐えられない。辞めようかな。 などなどあると思います。(後半のは少し大袈裟ですが) 自分の場合は、 辞めようとはもちろん、思いませんが、 反省はしますし、次ミスしないようにとも思います。 ですが、「失敗は失敗、つぎ頑張ろ!」とポジティブになかなか考えなれません。 失敗した事にが、ずっと頭の中を周り、胸がきゅっとした感じになります。 これは、昔から怒られたり、失敗、挫折というのを経験したことがないと言う事だと思います。 怒られない様に悪いことはしてきませんでしたし、 受験やスポーツなどもそこまで一生懸命頑張った訳ではなく、普通にやってきました。 スポーツとかも負けた時は悔しいですが、物凄い負けず嫌いっていう訳でもありません。 こういった感じで生きてきたので、失敗したりした時の耐性が無いのかと思います。 失敗した時や怒られた時の耐性(ストレス耐性)のない理由や、これからそういった物に強くなる方法などがあれば教えて欲しいです。

  • mixiを頻繁に見る彼女

    こんにちは。 タイトル通りなのですが…彼女が一緒にいる時に頻繁にmixiを見ます。 お互いに別のことしていたりちょっと離れたりした時などに見られる分には気にならないのですが、露骨に会話のちょっとした切れ目などで見られるのでどうしても気になってしまいます。 本人に聞いてみたところ、「元カレが放置する人だったから気になるようなことだとは思っていなかった。別にmixiが特別見たいわけでもないけど癖で見てしまう。気になるなら気を付ける。」とのことでした。 しかし、2週間もすればまた変なタイミングでmixiを見たりしています。 それを更に指摘すると「自分もしたくないけれど癖でしてしまう。言われても治らないから今度mixi見ようとしたら私を叩いてほしい。」と言われました。 彼女はAndroidスマートフォンを使っていてキーロックも掛けているので、癖でと言われてもロックを解除してmixiを見る行為をしていると、癖にしては複雑な行動すぎて癖だとはなかなか思えません。 彼女は否定していましたが、自分がmixiよりつまらないのか、mixi内に他に好きな人がいるのかと思ってしまいます。 mixiを見ること程度で気にしている自分もイヤなのですが、頻度が頻度なのでどうしても… 彼女がmixiをそれほど見るのをここまで気にするのはおかしいのでしょうか? これは彼女のあなたはつまらないという無言のサインなのでしょうか? もしくは本当にただの癖なのか… すみません…回答お願いします…

  • 日記を書いている人

     日記を欠かさず書く人っていますか?  人生を自分なりに噛みしめるようにしたいので、書きたいのですが(おおまかな記録でもいいんだけど)  日記は続きません  どんな風に書いてますか?  何故日記をつけますか?  

  • 知りもしないのに、彼氏の過去を妄想して苦しい

    35歳の彼氏と付き合っています。28歳女性です。 7歳年上の彼氏は、大学時代にゆるい天文サークルに入っていて、大学時代にすでに 車を持っていたそうです。 趣味が旅行で、私とドライブをしているときに よく地図を見ながら「ここ、昔着たことがある」なんていうと 誰と来たんだろう、なんて考えて、それだけで苦しくなります。 今彼氏が着ているこの服は、昔誰かほかの女の人が 触ったのではないか、一緒に買いに行ったのではないかとか あるアーティストのライブに昔行った話を聞くと 誰といったんだろう、と思い苦しいです。 彼氏は背が低く、それほどかっこよい風貌ではありませんが 落ち着いた物腰で、そこそこ裕福な家庭に育ち、頭もいい人です。 私は彼のしっかりしたところを大好きになり、自分から告白して付き合うことになりました。 私が告白したとき、「誰かから好きですなんて 言われたこと無いので、とても動揺してますが、本当に嬉しい」と言ってくれたのを覚えています。 それを聞いて、誰かから告白されたことがないんだと 知り、嬉しかったのです。 彼は、逢えるときはどんどん逢おうと言ってくれ 毎週末、どちらかの家に泊まっています。正直、逢いすぎではないかとも思いますが 今のところ、彼から愛されているようです。 彼は、私が過去に何百人の男に抱かれていてもいいけど これからは俺だけを好きになってくれ、と言います。 でも、私は多分自分勝手な性格なので 彼氏が過去に誰かと(具体的なことは全く知らないし、絶対に知りたくないと 一度本人に伝えたことがあります)付き合っていたらとても嫌です。 それでなくとも、普段一緒に居るときに ほんの些細なことで妄想が始まり、やきもちで気が狂いそうになります。しょっちゅうです。 なんとかならないかなあ。 嘘でもいいから、君がはじめて付き合う人だよ、って 言い切ってくれたらいいのに・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#130763
    • 恋愛相談
    • 回答数5