• ベストアンサー

女性の皆様に質問

ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _acco_
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

話の流れがわからないし、本人ではないのでわかりませんが、 大別して「甘える」とは 精神的 相談(愚痴って励ましを要求する)をしたり、困った時に助けを頼んだり。動物的に行動で甘えるというのもありますね。 金銭的 まあ中身は色々。 になるかと思いますが、恐らく「何かあったら相談してもいいですか」といった漠然とした感じのニュアンスでは? 「小ネタがあったら連絡しますよ」くらいの軽さかも知れません。 どんな時に甘えたくなるかと言うと、相手の人がどんな甘えを許容してくれるのかによりますね。寂しいから一緒にご飯に行きたいとか(内心は食費が浮くからという場合も)様々です。 関係性にもよりますが、恋愛への発展の匂いがするなら、好感触の一種の可能性が高いのではないでしょうか。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悩みを打ち明けられて,聞いてあげたり,アドヴァイスをしたときに,このメールが来ました。 なるほど,「相談」の意味合いが強いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

確かに私は男ですし、あなたが望むような回答を寄せてはいませんが、 >この男性のご回答から改めて感じました。 私宛ての返信にこんな書き方しますか?「この」よばわりですか。

7020028
質問者

お礼

悲しいですね。 男性は知ったかぶりをするので, 女性の心理が見えなくなります。 女性の気持ちは,女性に聞かなくては分からないと思います。 それを知っている,自信があると思い込むから, 女性の心理が分からなくなるのです。 男性と女性の心理は明らかに違うのです。 私は,そう思っています。 だから,女性の気持ちを大切にしたくなるのです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

おっさん(女性でなくてすみません)の私の経験上で言うと 身体の関係以外の恋人がしてくれるであろう全てをして欲しいと言う事です。

7020028
質問者

お礼

男性だとこういう考えを持ってしまうのです。 女性は,違いますよね。 あまり状況を書かない状態での質問に,的確に,「相談」と言う言葉を使っています。 見事だと思いました。 実は,その女性の悩みを聞き,アドヴァイスをしたときに,このメールが来ました。 状況をあまり書かなかったのは,女性の心理を知りたかったからです。 男性は,悲しいですが,こういうこういう発想をしてしまいます。 だから,大きな勘違いが女性の気持ちのずれを生じて,歪を生んでしまうのだと, この男性のご回答から改めて感じました。 女性の気持ちは女性に聞くのが一番だと実感しました。

回答No.2

こんばんは。女性です。 そういったメールを過去に送りました。私は実際には甘えませんでしたが…。 甘えるときの行動: 頼る、精神のよりどころとする。具体的には、相談したり、相談でなくても話したりでしょうか。 どんな時:女性の精神が辛くなっているとき。失恋など。仕事の失敗等でもあるかもしれません。  とにかく頼りたいとき。 お役に立てましたら幸いです。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールを送りながら,甘えなかったのは,なぜなのでしょう。 「頼る」「相談」の意味合いが強いのですね。 頼りたいときに頼る,と言うのもとてもよくわかります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • なぜ女性は女性をかばうのですか?

    なぜ女性は女性をかばうのですか? 私は男で女性の心理がわからないので 卑怯な女性や不快な言動の女性について 質問をさせてもらうのですが、女性の回答は 女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。 しかしもし、 女性を傷つける男性の質問をするなら 大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。 女性が男性を傷つけるのはすぐ許して 男性が女性を傷つけるのは非難するのは フェアじゃないし、かばう回答をよんで さらに傷つきます。 女性は、男性を傷つける女性を非難したり、 傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

  • 大変失礼ですが女性の方に質問です

    男の自慰行為を嫌がる女性は結構いる様ですが、女性は皆さん行わないのでしょうか? また男性で言うムラムラする時と言うのは女性には無いのでしょうか?

  • 女性に質問です(付き合い初め)

    現在30代前半の男です。 つい最近おつき合いを始めた女性(同じく30代前半)がいるのですが、 告白したときにキスをしました。それからお互いの都合で会っていないの ですが、今週会う予定でいます。 そこで女性の皆さんに質問なのですが、メールのやりとりで冗談っぽく 「またキスしにいこー」といったのですが、帰ってきたメールで、 「キス以外でもいっぱいぎゅっとしてくれないと○○(女性)から しちゃうぞ」的なメールがきたのですが、どう解釈すればよいで しょうか?以下のような選択肢があるなとは考えています。 (1)単純にぎゅっと抱きしめて欲しい (2)それ以降の行為を要求している(ホテルにいく行為) 女性の心理的にどっちでしょう?

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 女性に質問 嫌な男性の言動・性格は?

    私は22さいの女です。 私が嫌いな男性の言動・性格は以下の通りです。 ・ナルシスト (「ジャニーズ系って言われてた~。」とか「俺の第一印象はどうだった?」と明らかに「格好よかったよ。」と言わせようとする等) ・甘えてくる、だきついてくる (抱きしめるといった男らしい行動なら可。自分が抱き着きたいからといってベタベタしてくるのは不可。) ・面倒なことを押し付ける、自己中 (自分からデートに誘ったのにも関わらず、女性に自宅の近くまで来させる等。) ・女性の見た目に厳しい男 (自分を棚に上げ、女性の見た目を評価する男は最低) 男といえども人間ですから完璧な人はいませんが、私は以上に挙げた点が嫌です。女性の皆さんは、男性の嫌な言動・性格は何ですか?

  • 女性の心境。

    24歳、男です。 この前、ある女性を店を指定してメールでご飯に誘ったらメールを無視されました。 それだけならまだいいんですが、問題はここから先です。 その指定の店に行きたいと言ってきたのは女性側からなのです。 明らかに私の目を見て「ここに行きたいです」といいました。 その女性が私のに好意があるのかなっていう行動や 言動は多々見受けられます。 彼女にとってこれ以上ない話だと思うのですが・・・ ただその女性の気まぐれに振り回されただけなのでしょうか。 その心理が理解できません。 特に女性の方ご回答をおねがいいたします。

  • 女性に質問です

    男です。私は自分から電話番号やアドレスを聞くことはしないのですが、知り合った女性から教えてと言われて教えたことが何度かあります。しかし、メールが相手からそんなにくるわけでもなく、私の気持ちからしたら何のために聞いたのかと思ったのですが、女性が男性にメルアドを聞く心理を教えて下さい。

  • 女性に質問です

    女性が男性に思わずドキッとする仕草もしくは行動って何ですか? あと、メールなどは週2回してもうざいと思わないですかね? 男の魅力ってのも、教えてほしいです!

  • 女性の酔ったときにとる行動について(女性に質問)

    よく女性が酔ったときに、男性の腕をつかんだり、腕にしがみついたりしますが この行動はどうした時?どうしたらそうなるのか教えてください。 それと、酔ったときにたまににらんでくるというか、がんをつけてきます。 女性の心理もあわせてお教え下さい。 また、そのような場合はどう対処したらいいのかもお教え下さい。 送別会のシーズンですので、女性と飲む機会(もちろん男性もいます)も増えますので、 ご回答よろしくお願いいたします。