• ベストアンサー

女性の皆様に質問

ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _acco_
回答No.1

話の流れがわからないし、本人ではないのでわかりませんが、 大別して「甘える」とは 精神的 相談(愚痴って励ましを要求する)をしたり、困った時に助けを頼んだり。動物的に行動で甘えるというのもありますね。 金銭的 まあ中身は色々。 になるかと思いますが、恐らく「何かあったら相談してもいいですか」といった漠然とした感じのニュアンスでは? 「小ネタがあったら連絡しますよ」くらいの軽さかも知れません。 どんな時に甘えたくなるかと言うと、相手の人がどんな甘えを許容してくれるのかによりますね。寂しいから一緒にご飯に行きたいとか(内心は食費が浮くからという場合も)様々です。 関係性にもよりますが、恋愛への発展の匂いがするなら、好感触の一種の可能性が高いのではないでしょうか。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悩みを打ち明けられて,聞いてあげたり,アドヴァイスをしたときに,このメールが来ました。 なるほど,「相談」の意味合いが強いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiroya
回答No.4

確かに私は男ですし、あなたが望むような回答を寄せてはいませんが、 >この男性のご回答から改めて感じました。 私宛ての返信にこんな書き方しますか?「この」よばわりですか。

7020028
質問者

お礼

悲しいですね。 男性は知ったかぶりをするので, 女性の心理が見えなくなります。 女性の気持ちは,女性に聞かなくては分からないと思います。 それを知っている,自信があると思い込むから, 女性の心理が分からなくなるのです。 男性と女性の心理は明らかに違うのです。 私は,そう思っています。 だから,女性の気持ちを大切にしたくなるのです。

• shiroya
回答No.3

おっさん(女性でなくてすみません)の私の経験上で言うと 身体の関係以外の恋人がしてくれるであろう全てをして欲しいと言う事です。

7020028
質問者

お礼

男性だとこういう考えを持ってしまうのです。 女性は,違いますよね。 あまり状況を書かない状態での質問に,的確に,「相談」と言う言葉を使っています。 見事だと思いました。 実は,その女性の悩みを聞き,アドヴァイスをしたときに,このメールが来ました。 状況をあまり書かなかったのは,女性の心理を知りたかったからです。 男性は,悲しいですが,こういうこういう発想をしてしまいます。 だから,大きな勘違いが女性の気持ちのずれを生じて,歪を生んでしまうのだと, この男性のご回答から改めて感じました。 女性の気持ちは女性に聞くのが一番だと実感しました。

回答No.2

こんばんは。女性です。 そういったメールを過去に送りました。私は実際には甘えませんでしたが…。 甘えるときの行動: 頼る、精神のよりどころとする。具体的には、相談したり、相談でなくても話したりでしょうか。 どんな時:女性の精神が辛くなっているとき。失恋など。仕事の失敗等でもあるかもしれません。  とにかく頼りたいとき。 お役に立てましたら幸いです。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールを送りながら,甘えなかったのは,なぜなのでしょう。 「頼る」「相談」の意味合いが強いのですね。 頼りたいときに頼る,と言うのもとてもよくわかります。 ありがとうございました。